お気楽極楽まったりいきましょ。人間達者がなによりです。



がんばろう日本!がんばろう東北!がんばろう宮城!がんばろう自分!



ブログテーマについて 



RO(ネットゲーム)に猫に野球などなど多岐になってしまってるので、興味ない記事の読みとばしorブログテーマから見て行った方がいいかも。


ブログ・・・普段の戯言、他のテーマに未分類なもの

RO・・・ラグナロクオンラインのプレイ日記

ROキューペット・・・ROのキューペット記事。実は一番人気なテーマっぽい

ROGM・・・ラグナロクオンラインギルドマスターズの記事

・・・主に以前我が家で飼っていたぽんちゃんの記事

野球・・・楽天イーグルス応援中

・・・どこか出かけた放浪記
バイトとか・・・以前やってたゲーセン・塾講師の仕事のコトとか
ブログペット・・・ブログペットの投稿やブログペット語録(サービス終了)
キャラ紹介・・・ゲームでの使用キャラ紹介(未実装)
他ネトゲ・・・ECO・ラテール等のプレイ日記

アニメ・ゲーム・・・ネトゲ以外のゲーム(マジアカ・ポケモンなど)とか

診断系・・・○○診断とか○○メーカーとかそういうの

バトン・・・そのまんま

それからROは・・・ 


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

c Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.

c 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


ってコトらしいですよ。



あと、ECOも・・・


(C)2007 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.


このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


だそうです。


ふ~ん。著作権ってメンドイっすねぇ。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2018-02-19 21:26:20

期待通りになるのか?

テーマ:野球

やる気にムラがあるのはいつものこと。気がつけば週1更新だし。

 

 

野球は2次キャンプ突入で対外試合も増えてきたし、週末からはオープン戦も始まる。

今年はどんな新顔が頭角を現すのか楽しみだ。

 

今のところ新人ではドラフト上位組の近藤はまだこれから、岩見は出遅れたのでまだまだ、池田はぼちぼち、って感じだろうか。

そんな中、高卒の西巻が元気で期待。

 

小柄で守備はバツグンだが打撃はまだまだといわれてたけど、課題の打撃も今のところは梨田監督も認めるほど。

セカンドの藤田が故障、ショートの茂木が手術で出遅れの二遊間なので、この調子で行くとまさかの高卒新人の開幕スタメンもありえるかもしれない。これは期待が膨らむ。

 

 

後は若手で期待したいのは内田。練習試合で4番起用も首脳陣の期待の現れだろうけど、まだまだパッとしない印象。このまま当たれば飛ぶけどほとんど当たらないで終わってしまうのか、そろそろ覚醒するのか。

 

 

投手は2年目藤平が順調なようで、このまま開幕ローテ入って欲しいし、1年間ローテ4番手ぐらいを守って欲しいところ。

安楽や森が今のところ微妙なのは残念だが。

 

 

まぁそんな感じで色々勝手に妄想して期待するのが楽しいキャンプや練習試合である。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2018-02-12 22:02:16

近況っぽいの

テーマ:他ネトゲ

あのあとパソコンはエラー出たりビープ音鳴ったりもしなくなったので、問題は解消された模様。

当分何事もないと信じたい。

 

しかし今日は思いのほか寒いし雪降ったなぁ。

深夜から今朝にかけて雪の予報はあったけど、10センチも積もるとは聞いてない。

しかも真冬日だし。

 

今年の冬はなかなか厳しいねぇ。

 

 

さて、月1ぐらいのいろんなゲームの近況的なものを。

 

・RO→ギルメンのイン率も少なくなってきてる。MD関係のプチイベントはあるものの恒例のバレンタインイベントは無し。今週もMD経験値UP調整とかどうでもいいものだしやる気出るわけがない。唯一やる気出る要素はコスたまで白猫当たったぐらい。

 

・花騎士→3周年の投票イベントも無事終了。明日結果発表だがどうなるのだろう?花騎士関係はTwitterがメインになりつつある。

 

・ポケ森→イベントか新キャラ来ないとイマイチな感じに。先日までの2回目のガーデンイベントはひどかった1回目よりはだいぶ改善されてコンプできたけど、相変わらず微妙。

 

・パズドラ→だいぶ冷めてるログボ勢。ガチャ結果もひどいしフレンドたちのイン率も低いね・・・。

 

・黒猫→だいぶ冷めてるログボ勢。ガチャ結果もひどいしフレンドたちのイン率も低いね・・・。

 

・ポケGO→徒歩移動時の惰性起動。レイドとか知らない。

 

・ららマジ→1周年。バレンタイン春香先輩と節分萌引けたのでガチャは悪くはないが、1周年記念のは未実装だった。メインストーリーの更新がんばって欲しいところ。

 

・マギレコ→ログボ勢だったが、さやか引けたからイベントストーリー見る程度にはやる気は回復した程度。

 

・きらファン→イベントの難易度無駄に高いし周回だるすぎるし、ちょっとついていける気しない。

 

・おとぎ→やること多すぎだけど最近起動が不安定でよく固まるのでプレイ時間減りつつある。

 

・あいミス→今月15日から長期メンテなのでしばらくお別れ。

 

・ToS→最近またちょっとやり始めた。続くかは知らない。一緒にやる友達次第かも。

 

・宝石姫→事前登録始まった気になるタイトル。

 

・キャラバン→PC版どうなった?なかったことになったの?

 

・他DMM系→XO・イディオム・キルドヤ・リブレス。ログボかよくてデイリー回収して終わり。

 

 

あとはQMA(クイズマジックアカデミー)のスマホのがリリースされたので触ってみようと思ったが、手持ちのスマホは非対応だったので諦め。コレだからスマホは・・・。QMAはアーケード版で1~5ぐらいまではよくやったものだから気になるのだがなぁ。

 

ぷよクエがPC版出るようなので出たらやってみようってことで事前登録。ぷよぷよも初代からやってるタイトルだし好きなキャラもいるし、ぷよクエも気になってたけどやってる知り合いいなかったしスマホゲーだからいいやと触らずじまいだった。

 

 

やっぱゲームはPCかゲーム機でじっくりやりたい派なので、小さい画面で電池や容量や通信量と色々問題があるスマホでじっくりゲームやる気はあまりなく、ポケ森とかの片手間のんびりゲームぐらいでちょうどいい。

それでもQMAはやりたいと思ったのに非対応で残念すぎる。

 

新しくリリースされるタイトルはスマホとパソコンどっちでもできるようにしていって欲しいもんだわ。非公式のやり方でスマホゲームをパソコンでやる方法はあるようだがそういうグレーゾーンはちょっとね。

マギレコやきらファン辺りもパソコンでできれば今よりはやる気あったかもしれない。

 

 

そんな感じの今日この頃。

肝心のROがこんな有様だし、花騎士とかはスタミナ回復しまくってまでやるほどでもないし、なんかちょっと暇。

ログボで終わってるゲームやるにしても冷めてる感じなので珍しくイベントなり進めてもちょっとでも嫌なこと(ガチャハズレ・通信エラー・適当に挑んだら理不尽な返り討ちなど)ですぐやる気はなくなって終了してしまう。再燃の可能性あるかもしれんのだが、そっ閉じコースばかり。

 

なんかハマれるゲームがあればいいのだがなぁ。

あ、話題のモンハンはPS4もってないので残念ながら。ってか、もしやるとなると部屋にテレビないのでテレビ導入から始まるし、そうなると大幅な模様替えが必要だし、テレビとPS4と諸々となると予算不足だし・・・っとなるので今の程度のやる気じゃハードル高すぎる。

リア友でもRO仲間でも数人がやってるから気にはなるけども。

 

 

10年ぐらい前のROみたいに課金も効率も気にすることもなく、人も多くて、周回作業ゲーじゃないネトゲがやりたいものだ。

 

 

以下愚痴。

10年ぐらいやってるのかと時の流れも感じるが、あのころはよかったとかは思い出補正かな?最近のROの強い人についていくだけで何もしなくても経験値もらえるMD周回とか何の楽しみも感じない。みんな毎日同じMDMDでよく飽きずについて行くもんだ。それでレベル上げて何がしたいのだろうか?今のROのMD経験値報酬はかつてのROの狩りの楽しさと育成を全否定で非常に面白くない。しかもレベル上げるよりも課金装備を課金で強化した方が強くなるし、こんなゲームに誰がした。そりゃ人もいなくなるわな。

 

色々語りだすとキリがないのでこの辺で。

やっぱ今のゲームに色々不満があるから段々愚痴っぽくなるなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2018-02-05 20:59:58

なんか怖い

テーマ:ブログ

気がついたらもう2月になってるとか時間経つの速すぎる。

こんな調子だと今年もあっという間に終わるんだろうなぁ。

 

 

どうも最近パソコンの調子がよろしくない。

普通に電源入れたときやスリープから復帰するときにビービービービーとか鳴り英文のなんか嫌な感じのエラーメッセージっぽいのが出てきやがってびびる。

 

スリープから復帰は失敗して再起動になってしまうが、起動自体はできてるので普通に使う分には不具合はないのだけど、こういう音(ビープ音って言うらしい)が出るのは明らかに何か異常がある証拠。

放っておいて起動すらしなくなったら大変なので、どうにかしたいところだ。

 

 

軽く調べた結果、このビー×4回が2セット鳴るのはメモリーカード関連の異常である事が多いようで、パソコン内部を掃除してメモリーカードを挿しなおすと直ったりするらしい。

 

 

たしかに例の謎の英文エラーメッセージにもmemoryどうのこうのかいてあった気がする。

このパソコンもそういう状況かはワカランが、とりあえず内部掃除とメモリーカードを一旦抜いてスロット部分をエアダスターで掃除して挿しなおしてみた。

1年以上掃除した憶えないし全体的に内部にホコリ溜まりすぎだったしそりゃ調子も悪くなるよなぁ。

 

 

とかやったのが昨日。

今のところ例のビープ音はまだ鳴ってない。

ちゃんと異常解決してこのまま何事もなければいいのだけども。

 

まぁこのパソコンも買って4年ぐらいになるのだし、そろそろ買い替えとかも視野に入ってくるころかもなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2018-01-31 21:01:57

不安ではあるが

テーマ:ブログ

先日蔵王山の噴火警戒レベルが2になった。

つい最近群馬の草津白根山で噴火があったばかりで、どうしても不安になってしまう。

 

やっぱここ最近日本の地下で何か起きているのだろうか?

3.11以降、日本付近の地盤の様子は色々変わってるようだし。

 

 

しかし噴火警戒レベル2になったからって、数キロ離れた温泉やスキー場は特に問題ないはず。

それでもやはり風評被害で客足が遠のいてしまうんだろうなぁ。

 

今年はスキー場は大雪で雪の状態はばっちり。蔵王山といえば樹氷だが最近の寒さで樹氷のできもよさそうな気配なだけに残念。

 

ってか、さすがに樹氷は山頂近くだからしょうがないかもしれない。

 

 

まぁよほど想定外の規模で噴火とかでもしない限り、蔵王山まで直線距離20キロ圏内のこの辺りは何も影響はないだろう。

きっと今回もそういえばどうなった?って感じでいつの間にかおさまるといいのだが、やはり多少なりとも不安はあるかも。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2018-01-25 21:21:38

寒すぎ

テーマ:ブログ

日曜から月曜にかけての大雪に始まり、昨日からは寒波でとても寒い。2日続けての真冬日だ。

 

月曜の朝は久しぶりに20数センチも積もってやがったし、その後も多少の晴れ間はあるもののとても寒いのでほぼ雪が溶けない。

そのせいで今日も路面凍結しまくりで危険。

橋の上とかツルツルだった。

 

ってか町内ではこの大雪で雪かき中に急死した人もいようだしなぁ。

こわいねぇ。

 

できることなら家から一歩も出ずに冬眠してたい。

 

 

そんな大雪や寒波でも群馬では火山が噴火するし、青森沖ではちょっと強めの地震も起きるし、自然は容赦ない。

こわいねぇ。

 

 

明日も真冬日の予報だし、まだ部屋のストーブポンコツのままなのでなかなか暖まらないし、寒波がすぎるまでの辛抱か。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。