やっと11月分に突入しました~!この週も祝日旗日があって4日ですね!ハロウィンハロウィンコウモリ1ハロウィンは娘の誕生日バースデーケーキでもあるので、キャラ弁は基本作れませんが、頑張ってハロウィンゴーストっぽくしてみました!(笑)

 

見た目はハロウィンハロウィンでも、中身は鶏つくね照り焼きに卵焼きにひじきに金時豆ってめっちゃ和日本ですが、、、(笑)無理矢理ソーセージミイラねじ込んでみました!(笑)

 

それにしても、海苔を前夜切り抜いて準備しましたが、、、たったこれだけでも結構大変、、、無駄になる部分も多いし(笑)毎回のようにキャラ弁を作っているお母さんってすごいですね。失敗したり残った海苔は、ご飯の間にオカカと一緒に入れてのり弁として使いましたが(笑)

 

image

10月31日月曜日:鶏つくね照り焼き

 

image

11月1日火曜日:豚ロース西京漬け

(でも焼き方が悪かったのか、めちゃ固くなっていたそうです、、、自家製だからかな?)

 

image

11月2日水曜日:青椒肉絲

 

{68DAD8CE-DD41-4F83-AF13-204588CE8828}
11月4日金曜日:ミネストローネ&ハムサンド
この保温スープジャーを使いたくて!かなりの保温力なようです。

 

ついでに。娘の誕生日用に、買おうかとも思ったのですが、せっかくなので日本に帰ってきて初めてケーキケーキ作ってみました!娘のリクエストで、割とシンプルなチョコレートムースベースのケーキ。中にはフレッシュなブルーベリーブルーベリーとバナナsao☆と苺いちごを入れて。

 

{B63BF67C-A988-421F-9F20-CC36814F5397}
{9BCE97C5-32C2-4402-BC8F-D7958DDF4824}

 

 

 

ティーンエイジャーに突入でそれなりに難しいお年頃になりつつありますが(笑)楽しく毎日を過ごして欲しいな、と思います音譜