icon icon


ショップチャンネルのおせちです。

今年は買えました!!よかったぁ~( ´o`)п< <(ホ) 

人気商品ですぐにSOLD OUT になっちゃって、去年はうっかり買えなくてかなり悔しかったし。

今日のこたえて○ーだいのショッピングコーナーでもおせちをやていたけど、

中身を見て「お?ショップチャンネルとほとんど同じ???でもこっちのほうが高いような・・・」と早速比較!!

うんうん、やはりショップチャンネルのほうが安かったです(笑)

送料込みだし。消費税込みだし。

ローストビーフはないけどこれは私も作れるし、良い肉を選べば調理は簡単だから気にしない。

あわびも車えびも入って満足だわ。

でも私が一番好きなのは実は梅の甘露煮だったりする・・・・・・・(笑)

これはうまい!

単品でほしいくらいなんだよね。

ぜーんぶまとめて18点!プラス金箔でしめておいくら???


AD

鶏手羽と大根の煮物

テーマ:
061112_1800~01.jpg
子供たち用にちょっと甘めに味付け

よくしみるように今は火を止めて保温中

冷める途中に味がしみていくから出来立てより作り置きの方が美味しいんですって!

寝かせたカレーがうまいのと同じ理屈ですねー




ブログランキングに参加してみました。

まだまだこれからですがよろしくおねがいします <(_ _)>人気

AD

オムレツのはずが…

テーマ:
061110_2048~01.jpg
ウェスティン東京の朝食で食べたオムレツみたいに作ろうとしていたら

何これ!だし巻き玉子!?

たぶん、ふわっトロ ではないだろうし

やけになってお皿も和風

でもやっぱりケチャップははずせない(笑)

※しかし、なんだか黄色いタラコみたいf^_^;

その後・・・思ったよりもトロッとしていておいしくいただきました♪


ひらめき電球オムレツいろいろひらめき電球

もしかして、これは、苦労なくオムレツ型になる優れもの?!
ミニオムレツ専用「ミニオムパン ミニっこ」
¥2,500
アクセル

それはそうなんです。割らなきゃゆでたまごです(°д°;)
卵を割らなければオムレツはできない/明坂 英二
¥2,243
Amazon.co.jp

う!これを家庭で頂けたらうれしいですヽ(゜▽、゜)ノ
トロッと名人開けオムレツ♪店長感動!レンジでチンするだけでプロの技!
¥250
ファームネットジャパン

銀河英雄伝説でも歌ってる小椋佳・・・どんな歌かな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
甘いオムレツ/小椋佳
¥1,800
Amazon.co.jp

たまごに包まれちゃってる⊂( ̄(工) ̄)⊃
108ピース リラックマ オムレツ 108-137
¥1,050
Amazon.co.jp

なんて言われるのか聞いてみたい(≧▽≦)
ママゴトファミリー しゃべってディナー
¥2,079
Amazon.co.jp

しゃべらないけど正統派木製豪華ランチ版!(*^-^)b
木製おままごと ハッピーランチ TY0406
¥3,150
Amazon.co.jp

ブログランキングに参加してみました。

まだまだこれからですがよろしくおねがいします <(_ _)>人気

愛読中?

テーマ:
061110_1413~01.jpg
赤ちゃん新聞です。
布製でカシャカシャ鳴ります。
けっこうお気に入り(^з^)-☆



なめても安心 赤ちゃん専用新聞
¥473
Amazon.co.jp

名入れお祝い新聞お仕立て券(プーさん)
¥2,730
Amazon.co.jp

名入れお祝い新聞お仕立て券(プリンセス誕生)
¥2,730
Amazon.co.jp

ブログランキングに参加してみました。

まだまだこれからですがよろしくおねがいします <(_ _)>人気

IKA

赤ちゃん用のおしゃぶりなんですが・・・

頭も足もぜ~んぶ噛めるから、何でも噛みたがるこの時期に ピッタリ!
噛み心地にもこだわって、イカの部位ごとに厚みや形状も工夫しました。
思う存分にカミカミさせて、脳にたくさん刺激を与えてあげて!
5ヶ月~ご使用になれます。

噛み心地にこだわってるんだって(笑)
うん、たしかに、さわってみるとエンペラの部分はふにゃふにゃ、
ゲソは硬めで、吸盤のボツボツもアクセントになって噛むのが楽しいかも。

で、この商品名が

イカすカミカミ 

(*≧m≦) プーーーッ!

なんかね、よく顔見ると「プ~♪」って口笛吹いてるのよね。
おなかを押すとほんとに「プー」って鳴るし。

ん?蝶ネクタイ?

笑えるオモチャです。
赤ちゃんがしゃぶってる姿はもっとおかしいデス。
壁│・m・) プププ


はるちはけっこう気に入ってくれたみたいでガシガシかんで時々「プ~♪」と言わせてます(笑)
お気に入りは えんぺら (*≧m≦) ププッ
入りすぎてたまに「オエッ」となってるのがおかしいですよ~。


トゥモローベビー 噛んだだけ頭も良くなる~イカすカミカミ~
¥473
Amazon.co.jp

今夏からりこぴんのトイレトレーニングを始めていたのですが・・・
いつもおむつの中にしてから「おしっこでた!」とか「プリプリ出た!」と教えに来るのでトレーニングになってるんだかどうだか・・・

ぽんちゃんの時に買った でんぐりまる というアップリカのおまるで最初はトイレトレしていたのですが、なかなかうまくいかなくておまるの便座だけトイレに載せてやってみたり、 おむつばいばい という補助グッズも使ったりしてみました。

そんなある時、夫の実家に帰ると この アンパンマンの便座がおいてあるではないですか!
なんでも、義妹の娘が幼稚園入園を機に見事パンツに履き替え成功したそうで、補助便座もいらなくなったので置いていったそうなんです。

アンパンマンの顔がついてるだけで子供は喜ぶもので、きゃっきゃ言いながら、用もないのに(笑)トイレへ連れて行けと催促します。
(一応トイレで使うものなんだとちゃんと認識しているんですねぇ)
で、このアンパンマン便座、3つボタンがついていて、「ジャーーー」と水が流れる音、定番の「アンパンマーチのメロディ」そしてオリジナル音声(戸田恵子の声)で「ちゃんとできるかな」「じょうずにできたね」「えらいえらい」と3パターンの声が出るようになってるんです。

うちにあるのはただ普通の補助便座なのに、これはアンパンマンの顔があって、しかもアンパンマンが「えらいえらい」と褒めてくれたり、マーチが流れたりするので一気に子供の心をわしづかみ!!!(笑)

義母が「持っていっていいわよ」というので、りこぴんも気に入っているしそのまま頂いてきちゃいました。

それからというもの、うちのトイレからはしょっちゅうアンパンマーチが流れ、「えらいえらい」と戸田恵子に褒められ、流してもいないのに水の音がしてくるようになりました。

子供が興味を持つと集中力が高まるのか、以前よりトイレトレが楽になったような気がします。
キャラクターものであふれるのはどうかと思っていましたが、こういう助けも時には必要なのだと痛感しました。

※あとでわかったのですが、このアンパンマンの顔は子供の方に向けて対面式にもなるようです。うちではまだやったことはありませんが、対面式も楽しそうですね!

アンパンマン 幼児用補助便座おしゃべり付き P-02
¥3,465
Amazon.co.jp

他にもアンパンマン便座

アンパンマン 幼児用補助便座
¥2,730
Amazon.co.jp

アンパンマン おまるおしゃべり付き P-01
¥6,279
Amazon.co.jp

がんばるお母さん応援グッズ
ハート型のシートの上にじょうずにおしっこできると絵が浮き出てきてオムツ離れを助けてくれるグッズです。
楽しくトイレトレーニング!【おむつバイバイ5箱セット】
¥3,780
アルファリラックス

こどもが病気になったり、誤飲したり、けがをしたりといったときに症状や月齢にあわせてクリックしていくだけで自宅で様子をみてもよいか、すぐに病院へ行くか、救急車を呼ぶべきかを助言してもらえるサイトです。

対象は生後1ヶ月から6歳となっていますが、仮にこの範囲をはずれていても参考にはなると思います。

こどもの病気はなかなか自己判断がむずかしいこともあるので使わずにすめばそれにこしたことはありませんがブックマークしておいて損はないHPだと思います。

日本小児科学会の監修です。
最終的な判断は親がしなくてはいけませんので日ごろから子供の様子には目を配って、ちょっとした変化を見逃さないようにしておきたいですね。

子供の救急 おかあさんのための救急&予防サイト

評判の【産院・小児科・幼稚園】が知りたい!そんな時はこちら!