好きに生きたっていいじゃない!!30代からのお気楽Life☆

税理士試験に向けて頑張っていくための備忘録。
もちろん美容にも手を抜かず、真の才色兼備を目指しております。
なんてことない日常を楽しむために♪


テーマ:

忘年会をしようと思うも日程合わず。
なんとか遅めの新年会としてようやく開催決定!的な。
そんなこんななので美味しいものが食べたいと切望し、
友達オススメの究極親子丼が食べられる中目黒のMARU炭火焼きへ。

打ちっ放しの壁が中目黒っぽい、焼き鳥屋といえどオシャレな雰囲気。
カウンターが充実しているのでお一人様でも行きやすそう。
もちろんテーブルもあるのでグループでも!

まずはおひさしぶりの再会を祝し、

IMG_20160210_074208104.jpg

カンパーイ!!
最近最初の一杯はビールに戻りつつあるのは寒いからかしら?
ほら、ハイボールって氷入ってるし。
あ、飲み放題でもビールはプレモルなんですって!喜

ま、そんなことより鶏を楽しみましょ-。
コチラの鶏は、天草大王という熊本の地鶏。
なんでも幻の地鶏といわれているほどレアな代物らしい。

IMG_20160210_074208534.jpg

▲天草大王の胸肉のカルパッチョ

レアな地鶏をレアで!
胸肉ですがぱさつき感はなくしっとり。
噛めばふわっと柔らかく甘みが広がるー。
シンプルな味付けなので肉本来の旨みが堪能できる!

IMG_20160210_074208883.jpg

▲ほうれん草サラダ~温泉たまごのせ

しゃきしゃきのほうれん草と厚切りベーコンがたまらない!
えぐみが皆無なのであっという間に完食。

▲ささみの梅肉のせ
ささみって好きなんですよねー。


この絶妙なレア加減が素晴らしい!
新鮮だからこその味わいですなー。

▲ちょうちん
最初はそのビジュアルと予想もしない味わいに衝撃を受けたちょうちん。
今では病みつき。
希少部位ゆえ久しぶりでしたがやっぱり美味しいなぁ、好きだなぁ。
ちょうちん狙いの方はお早めに!

▲つくねチーズ焼き
あつあつの鉄板に大きなつくねととろーりチーズ。
つくねは軟骨がこりこり&ふっくら。

▲天草大王鶏の瓦焼き
今回、天草大王の魅力を一番に堪能できたのがコチラの瓦焼き。
皮はパリパリ、身の部分は絶妙なレア加減。
コリコリとした歯触りの地鶏も多いですが、天草大王は柔らかくジューシー。
脂がキャベツに染みてコレもまた美味しくて!
コレは食べるべき一品。

テレビに取り上げられた究極の親子丼
噂の親子丼を〆に。
とろーり卵に天草大王、そして両者をまとめる割り下。
味、タイミングなど全てが絶妙に計算され尽くしてる!
写真を撮る間にもどんどん余熱で加熱が進んでしまうのですぐに食べていただきたい!

幻の地鶏をいろんなバリエーションで心ゆくまで堪能できるのが嬉しい。
中目黒×ほどほどにオシャレな雰囲気というので使い勝手もよいと思われ。
鶏好きにはたまらんお店。


炭火焼き MARU

ジャンル:中目黒の鶏処 個室宴会
アクセス:東急東横線中目黒駅 徒歩2分
住所:〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-12-2 W.nakameguro1F(地図
姉妹店:SaCURA 中目黒
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 中目黒×焼き鳥
情報掲載日:2016年2月10日

MARU炭火焼焼き鳥 / 中目黒駅代官山駅祐天寺駅) 
夜総合点★★★☆☆ 3.5

AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。