好きに生きたっていいじゃない!!30代からのお気楽Life☆

税理士試験に向けて頑張っていくための備忘録。
もちろん美容にも手を抜かず、真の才色兼備を目指しております。
なんてことない日常を楽しむために♪


テーマ:

横浜駅きた西口から橋を渡ると鶴屋町。
VIVRE付近の飲みエリアと比べると落ち着いた風情。
えぇ、私の庭でございますw

そんな庭エリアにちょっと前に新しくできた青木鮮魚店。


ほらね、なんだかとっても気になる感じでしょ?
なぁんて思っておりましたら、飲み会がちょうどここだったというミラクル!

IMG_20160209_211934345.jpg

1階には生簀とショーケース。


IMG_20160209_211934669.jpg

あら、なんだか好きな雰囲気。

IMG_20160209_211933003.jpg

2階席からの眺めは幻想的な感じ。
内装はかなりこだわっている感じでデートでも大丈夫。


仕事が長引いて遅れての参加だったので飛ばしていかなくては!

ということで・・・

まずはビールでカンパーイ!!

お通しはたたみいわしとねぎ。
ミニ七輪で軽く炙って、ホントに軽く軽く。
いいねぇ、炙ると香ばしくて。

炙りが楽しくって美味しくって。
エイヒレなんかも注文しちゃったり、かに甲羅焼きも美味しかったわー。

IMG_20160209_211931638.jpg

彩り野菜のせいろ蒸しはバーニャカウダ的に。


そして、看板メニューは頼まねばでしょ!と。

IMG_20160209_211932031.jpg

青木鮮魚店お刺身桶盛りはどーん!!とした迫力がたまらない。
この日は、本鮪、鰤、しめ鯖、ヒラメ、コチ、真鯛、ホッキ貝、サザエ。
横浜中央卸売市場で毎日買い付けてる鮮魚は新鮮そのもの。


新鮮な魚にあわせるならばー、とアルコールチェンジ。


八海山スパークリング!
知らなかったー、八海山にスパークリングがあったんだね。


このにごり具合がたまらない。
甘さのないきりっと力強い味わいがすごく好み。


IMG_20160209_211933768.jpg

日本酒を飲み始めると、THE酒の肴!的なものが食べたくなるよねー。
というわけで梅水晶を。
さめ軟骨のこりこり感と梅のさっぱりさがたまらん。


IMG_20160209_211934041.jpg

揚げ出し豆腐もマスト。
豆腐だけではなく、しいたけやナスも添えてあるのがいいなぁ、と。


飲み会といえば唐揚げ!
宮崎の桜姫鶏を使った唐揚げはジューシーで奪い合いw


唐揚げといえばハイボールでしょ!

IMG_20160209_211932342.jpg

角ハイ!
あぁ、なんてハイカラ(ハイボール×唐揚げ)って美味しいのかしら。


そうそう、しらすのピザも頼まねばならん一品ですよ!
運ばれてきたときはねぎとチーズしか乗っていないのです。

こうやって、しらすをどんどんトッピング。
ストップというまでどんどんと。


当然ストップなんていいませんからw
最終系はこんなにてんこ盛りに。
しらすを存分に堪能できるってやっぱり幸せだなぁ。


IMG_20160209_211933397.jpg

山崎ハイボールも飲んじゃうよね、仕方なし。

がっつり食べたのに、デザートは別腹。

オシャレーなだけでなくて美味しくって、ここでもまた奪い合いw

魅力的なメニューも多く、コスパもよし、雰囲気もよし。
なによりも駅から5分くらいって立地が最高。
飲み会のときに重宝しそう。


三代目 魚河岸 青木鮮魚店 鶴屋町店

ジャンル:鮮魚 日本酒 居酒屋
アクセス:JR横浜駅 北口 徒歩2分
住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1-7-7(地図
姉妹店:ワインバル 青木酒店 横浜西口店横浜ワインバル 青木酒店 本店
プラン予約:三代目 魚河岸 青木鮮魚店 鶴屋町店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 横浜駅×シーフード料理
情報掲載日:2016年2月10日


青木鮮魚店 鶴屋町店魚介・海鮮料理 / 横浜駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.6


AD
いいね!(17)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。