新しいコスメにがしがしチャレンジしていくのが好きな私です。
面白いものがあると嬉しくなっちゃう!

35-45WOMANからのモニター企画でいただいたコチラもなかなかすごい!


化粧水とジェルなんですけどね、
なんだかイモトの眉毛のようなイラストが描かれているのですよ。


なんとこちら、ナマコのコスメなのです!!


ナマコですよ、ナマコ!
あの海にいるどう頑張っても、お世辞にも可愛らしいとはいえないあいつ。


そういえば、ずいぶん前にナマコ石鹸なるものが流行ったと思うのですが、
そのときはナマコなんてイヤーと思ったもんです。
しかし、時は流れ、いろんなものにチャレンジしてきたのでナマコなんて可愛いもん!
ってかむしろ生命力強そうだし食べられるものだしいいんじゃね?に進化した私。
興味津々で使ってみましたよっと。


あ、まず、何故ナマコなのか開発秘話から先にご説明。

アチュイピリカは北海道の港から生まれたスキンケアブランド。
北海道の港で働く手も顔も若々しい老女たちに「ナマコのお陰!」と美の秘訣を教えてもらったことから開発をスタート。
しかし、あのナマコですよ、匂いやら資金やら問題は山積み。
試行錯誤の末にナマココスメ『アチュィピリカ』は生まれたわけです。

可能な限り無添加!
原料は(容器含め)日本産品!
可能な限り原料は北海道産!
という基本コンセプトが素敵☆


ところで、ナマコって何がいいの?

ナマコに含まれているたっぷりなコラーゲンが皮膚の表面に密着し、
保護膜を作ることにより肌表面の乾燥を防いでくれます。
また、同じくナマコに含まれるセラミドは角質層の乾燥を防ぎ、
サポニンには抗炎症作用があり皮膚への刺激を抑えてくれます。
これらの複合的作用でブースター作用や高い保湿力が期待できるのですって。

アチュィピリカを使ってみた感想。

まず、ローション。


マナマコエキスだけではなく、
シラカンバ樹液、ヒアルロン酸、プラセンタエキス、シロキクラゲ多糖体、コラーゲンと
魅力的な成分がいっぱい。


あれ?思ったよりとろっとしてない!
イメージではすっごく粘り気のある感じだったのですw

さらっとしたテクスチャーで、あっという間に肌に馴染んでいきます。
しっとりするんだけど肌表面はさらり。
何度か重ね付けをしてもべたつかないってのが優秀。

これからの暑い時期にも使えそうな使用感。
夏って汗かいたり、エアコンつけたりで結構乾燥しちゃうんだけど、
べったりしたもの使いたくないじゃないですか?
そんなときに高い保湿力でさらりと使えるってのはいいよね。


しっかり水分補給をした後は


中身を見たとき、「あ、コレ、私絶対好き」と確信したクリーム。
大好きないつの間にか表面がきれいに戻っちゃう形状記憶系クリーム。
形状記憶系って肌が本来の場所に戻ろうとする働きをサポートするから好きなのよね。

こちらもマナマコエキスだけではなく、
ホホバ種子油、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸、プラセンタエキス、
プロテオグリカン、スイカ果実エキス、アルブチン、シラカンバ樹液などなど配合。

今までに使った形状記憶形の中で一番復元力が早くてびっくり。
プルプルとした感触はまるで杏仁豆腐のよう。


独特の伸ばし心地、プルプル感がすごい!
べたつかないけど、しっかりと水分が逃げないよう保湿をしてくれてるのがわかる。
いいわぁ、この感じ。


カタツムリやヘビのあとはナマコが流行るんじゃないかなぁと思ってます。
気になってきたでしょ?

詳細はコチラ >>>アチュイピリカ


>>>35-45WOMAN

AD

コメント(2)