初のカバン開封

テーマ:
昨日、関空経由で蘇州へ戻ってきたのですが、初めて関空でカバンチェックされました。

スーツケースも一杯だったので、空港で先に空港送りにした荷物に
手持ちの化粧品を入れようと思い、そのまま預けてしまったのが原因!?!?と思ったのだが、
いや、影はそれではない!!ガーン


『手荷物のお鞄、開けてもいいですか?』


と言われ、中身を幾つかに分け、再度X線検査。

『あの、これの中身は。。』と言われたのが恐らく中身がアルミになっていると思われる抹茶ミルクラブラブ
{510543F1-B4E2-45FE-B464-3BAC5BA13B1F}


みなさんもアルミパッケージのものは是非スーツケースへウインク

AD

任天堂スイッチ

テーマ:
先週末東京に一泊するにあたり、行き慣れた池袋を選んだ私。
冷やし中華のようなトンコツラーメン(もちろん替え玉あり、尚且つ2玉まで無料❣️)
{070F6EDC-5722-48B3-B2A4-DA05A63D287B}

や、買い物を堪能し、ビックカメラへ🎶

ずっとスイッチ欲しい!サンタさんに頼んでみる!という息子と共に日曜早朝のビックカメラ抽選会の張り紙を見て、翌朝に並んだところ、当選キラキラ

予想外の出費でしたが、免税にもなるし良い?なんててへぺろ

残すところ、日本もあと一日。。
息子の身体のメンテナンスも出来(ずっと、膝が痛く、肩が上がりにくい、と、言ってたが、膝、肩の骨の位置がずれていたびっくり)、ミニオンパークにも行ったしドキドキ
{2312732F-DC92-4643-9912-837BB1C7AE3F}

{386649DB-A2DF-4DCF-8E7D-0EBC9633ADA7}

{58304D5B-0E47-43DA-9FE4-9BC4A697A230}

{79E77E01-A0E6-4F04-AD7E-64AE1749C5C9}



これからの生活、頑張ろうっと爆笑
AD

ただいま、日本

テーマ:
約三カ月ぶりの日本。
以前、東京に住んでいた際には帰省のたびに暑く感じた京都だが、
今回は涼しく感じる。笑
それに、財布の中のお金を触るのも久しぶり〜🎶


携帯も、
日本:ゲーム、メールで使用
中国:財布、メール、として使用
と、意味が変わってくるので、誰かと待ち合わせ場所が未決定の場合、携帯がないと日本では焦るが、
中国で携帯を忘れるのはお財布を忘れた事になるので、超焦るガーン

まだ蘇州に残る友達から「すごい暑いんですけどっ!」とメールが届き、40度越えとか。。
まだお残りの方、日が沈んでから買い物などに走って下さい🍀

今回、初の『免税』ということで、いつもになくパスポートを持ち歩いてるのですが、
何気に免税じゃない店の方が安いんですよね。。
コンタクトケアも、やっぱコスパの西友、980円、某有名薬局1580円。
1580円で免税されても意味が無い。



やっぱ、コスパ❗️



CMの言葉通りかも。

来月には、義務にて東京へ行かねばならず、そこで銀座UNIQLOなど覗きに行こう、と、別の楽しみをつくり、なんとか自分のモチベーションをキープしてますガーン

AD