長崎 不動産会社アンビシャス のブログ

仕事(北部九州、長崎県、不動産の、任意売却、売買仲介、賃貸仲介)とボクシング(おやじファイター)と勉強(資格試験)、「日々、新た」。
競売手続とは別の方法である任意売却の内容が、少しでも知れ渡ればと願う、吹けば飛んでいく会社を営む私の、たわいない話です。


テーマ:
道路沿いの落葉樹が、やっと色付きは始めた近頃。
この時期、刻々と変化する季節は、寂寥感も深まっていきます。
本日、なかなか連絡が取れなかった、任意売却手続き中のお客様宅へ。
お母様が、家への想いを、切々と涙ながらに語られる。
息子である、所有者のご主人、そばでうなだれ、お母様の話を・・
私と、連絡を取ることは、手続きに変化が生じ、ご売却の流れが進んでいくことにもなる。
私と連絡を取り合わなかったのは、やはり相当な不安、葛藤が、あったのでしょう。。
だからこそ、私の役目は、手続きの最後には、笑顔で私と別れる状態を作る事。

お昼に、近々、手続きが完了するマンションへ。


滅多に無い事ですが、手続きが、ほぼスムーズに進みました。
ただ、このリビングで、70歳代のお父様が、言われた一言。
「ここから見える山々は、綺麗でした。」
無難な手続きであっても、忘れてはならない、一言に込められた想いです。
洋室から、


はっきり写ってはいませんが、写真中央に、先日、手続きが終了した
お客様宅の、マンションが。
色々な事がありましたが、無事に手続きは終了。しかし、気がかりな事がまだ・・・・。(後日、書きます。)
そのマンションを眺めながら、「あっ!」
手続きが終了したそのマンションと、近々終了するこのマンションを結んだ直線上に、前述の、お客様宅がある!
時期を同じくして、一直線に結ばれたお客様宅。
なんという摩訶不思議。
多々ぶれることは有っても、我が気持ちも、直線でありたい
そう思う
本日、小春空。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハゲボクチャーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。