長崎 不動産会社アンビシャス のブログ

仕事(北部九州、長崎県、不動産の、任意売却、売買仲介、賃貸仲介)とボクシング(おやじファイター)と勉強(資格試験)、「日々、新た」。
競売手続とは別の方法である任意売却の内容が、少しでも知れ渡ればと願う、吹けば飛んでいく会社を営む私の、たわいない話です。


テーマ:
暖かく緩やかに晴れわたった先週末。
ご売却せずを得ないお客様のお引越し。
お荷物搬出後、お部屋の清掃をご一緒しました。


お客様のお気持ちを考えた場合、私が手伝う事がいいものかどうか考えました。
全てが終わり、暫く無言でお部屋を見渡すお客様。
沈黙後、笑顔で、
「色々とありがとう。」
(こちらこそ、大変お世話になりました。)
何も無くなった部屋に響く笑顔でのお声が、この部屋に対する様々なお客様の想いを、私に伝えているようでした。
玄関の鍵を閉める際、笑いながら冗談ぽく、最後の一言。
「グッバイ。」
毎日見られた、玄関前のこの景色、今日が最後となるはず。


お辛い心情を隠しながら、私に振舞うお客様は
深まり行く秋の途中、暖かい日差しと、和らぎで包み込む
この小春日和
のようでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハゲボクチャーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。