BEEF STEW & PASCO | お気にふる♪な時間

お気にふる♪な時間

お気に入りがたくさんの毎日は
しあわせもたくさん。





昨日 4月7日(土)は




セール品の 牛かたまり肉うし2を使って




ビーフシチュービーフシチューを 作ることに音譜










玉ねぎ、人参を 炒めたら




小麦粉と トマトペーストを加え しっかり加熱スパチュラ






赤ワインと 焼きつけたビーフ、湯むきトマト、水を入れ





セロリの葉セロリローリエ葉っぱをのっけて




ひたすら コトコト時計







塩 コショウ 砂糖と かくし味の 醤油醤油で 味を整え




仕上げに バターと 少量の 生クリーム。








お気にふる♪な時間
下ゆでした 新じゃがじゃが芋*と いんげんインゲン


加えたら


ゴロゴロ お肉


ビーフシチュー 完成クラッカー










ルゥデミグラスソース缶 が なくても




時間があれば できる




自家製シチューですakn







ほろっ と 柔らかいお肉って 最高ラブラブ!







お気にふる♪な時間
 

 そんな シチューのお供は


 たっぷり サラダサラダ


 PASCO


 超熟レーズンロール・・・フランスパン
















なぜ PASCOか と言うと






お気にふる♪な時間 えへん嬉しい


シールを 集めてもらえるパスコのシール2点・2010パスコのシール1点・2010パスコのシール2点・2010


シリコンスチーマー の為に


PASCO を買いだめしたからです。











応募期間は 1月竹。。からだったのに




つい最近まで ボーッむーんとして




まったく 集めていなかった 私。








スチーマールクエやっぱり 欲しいかも犬?




一念発起したのは




2週間 ほど前のことでした。







ホームベーカリー炊飯器があるので




市販のパンは 基本 お買い得¥になっている時しか




手にとらないのですが




そんなペースでも 集まるかな~ と思ったら




ちゃんと 集まりました犬?









でも まるで 夏休みの宿題本




まとめて 8月末にやるような気分あせる









お気にふる♪な時間
 デザートに 食べた


 グレープフルーツグレープフルーツいちごイチゴ


 旬の グレープフルーツ。


 甘くて とても フレッシュレインボースター









翌朝 さらに コク深くなった




ビーフシチューの 残りと




PASCOの イングリッシュマフィンマフィンを いただいて・・・








お気にふる♪な時間
さっそく 集めたシールと


シリコンスチーマーを


交換してきましたDASH!











小ぶりだけど




お弁当お弁当箱や 離乳食離乳食作りに




役立ちそうな予感☆







スナックパンバタール




あと 2袋袋冷凍しておいたので




しばらく ホームベーカリーには




休業シャッターしておいて もらうことにしますニコニコ











ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
             ♪いろんなランキング左クリック 参加中♪