ホカホカおうち肉まん | お気にふる♪な時間

お気にふる♪な時間

お気に入りがたくさんの毎日は
しあわせもたくさん。



9月も終わり、今年も残り 3ヶ月10月




なんだか 今年は 特別 早く感じる気がします。










お気にふる♪な時間
 最終日 の 昨日は


 ストックしてあった


 高菜そぼろ で・・・

 →9/14「日本人とサンマサマ」参照








肉まん食べてない肉まんを作ってみました。







皮は ホームベーカリー炊飯器に おまかせ音譜








お気にふる♪な時間
中身が 出てこないように


キュキュッ八ツと 皮をつまんで


蒸し台にのせて 15分。










お気にふる♪な時間
 出来た~ビックリマーク


 高菜肉まん合格


 ほっかほかです。












夕飯の献立に するので







お気にふる♪な時間
春雨スープトムヤンクン


少し おなかにたまる 汁もの を。


具 には


千切りの 大根と人参、それからネギ。











お気にふる♪な時間

 ピーマンとツナひじき和え


 チン した ピーマンぴーまん


 ツナツナ缶と さっと湯がいた ひじきひじきを加え


 砂糖、醤油、酢で 和えたもの。


 先日作った カクテキ立方体も。











お気にふる♪な時間
そう言えば


このたび ファミリーマートコンビニから


『スライムすら肉まん』なるものが


発売されるらしいですねえっ



確かに 肉まんって


形は スライムっぽいし


ぷにぷに した質感も 似てそうはてなマーク











ドラクエ勇者誕生25周年記念キラキラ




この 青い肉まん。




サンプルを見ましたが かなり かわいいですラブラブ





なんでも あざやかなブルー青




合成着色料を 一切 使用せずに




作られているんだとかサーチ







お気にふる♪な時間
 我が家の 肉まんも


 なかなか


 イケますよグッド!












いつか私も ファミリーマートに対抗して




作ってみようかなひらめき電球







メタルスライムメタルスライム♥肉まん を・・・得意げ







なんちゃってあせる









ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
             ♪いろんなランキング左クリック 参加中♪