The Favorite Colors & Aromas お気に入りのカラーとアロマ

パーソナルカラーアナリストのみんなでハッピーになるお話し


テーマ:

スパイス・ココアに、はまりつつある。


チリが入っているから、チャイやハーブティなどのスパイスティーとは、ちょっと違うテイスト。


私が1番最初に飲んだ時に感じた感覚は、

タンタン麺を食べた後の胃が熱くなる感じ。

この感覚、わかる人って限られているだろうな・・・


もっと、効率良く、身体のためになる飲み方はないものかと考えてみた。


あるじゃないですか!


寒天パウダーを一緒に混ぜる方法。


カカオは、繊維質が豊富と言われていますが、

この程度で調子が良いと感じる人は、

そのままお飲みいただければいいです。


私は、かれこれ半年くらい寒天パウダーを本当に色々なものに混ぜては食しています。

1日5gくらいかな。

適量がわからないと思いますが、一般的に1日2~3gが適量と言われています。

多量の摂取は、水分を吸収しすぎちゃうので健康を害する恐れがありますので、ご用心ください。

私は、必ず1日2Lミネラルウォーターを飲んでいるので、大丈夫ですが。

寒天パウダーとミネラルウォーターのおかげで、お腹の調子は驚くほど改善しました。

結果、ダイエットにもなりましたので、一石二鳥です。


「寒天パウダーをお湯に溶かして飲むと便秘に良い」と言われていますが、

味がないので、これは飲みにくいです。

これから、ココアにも入れてみようっと。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

アロマキティさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。