$めんそーれ 空ハウス!

沖縄から、「空ハウス」のブログページです。


http://www.mco.ne.jp/~sora39/

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年07月08日(月)

夏ですね。

テーマ:ブログ

BBQ  寿司パーティ、海、日焼け


活動的な夏がやってきました。


今月は、久しぶりの、元ヘルパーが集まりました。


下の写真アンジェラ としくん


めんそーれ おきなわ 空ハウス!

アンジェラは、空婚第一号です。


めんそーれ おきなわ 空ハウス!


空ハウスで、確認している、

空ハウスが出会いの場所のお客さん、もしくはスタッフの結婚は、3組

ほんとは、もっといるかもしれませんが、


みんな、遠距離で、愛を育んだ、ドキドキ国際結婚カップルドキドキです。


素敵な2人に乾杯ラブラブ


としくんは、4年ぶり、ちょっとはしゃぎすぎて、大やけど


めんそーれ おきなわ 空ハウス!

日焼けに注意勧告の、写真に採用!


いきなり、日焼け止めをつけないで、スノーケリングをしたらこうなります。

ほんの1時間くらいの出来事だと思います。


さて、連日みんな海に海にうみに、にぎやかです。


沖縄は、毎日いいお天気です。


めんそーれ 沖縄


Nori-san




AD
2013年06月30日(日)

テーマ:沖縄空ハウス 日々の暮らし

夏になると、BBQ


めんそーれ おきなわ 空ハウス!


滝にも行きたいし

めんそーれ おきなわ 空ハウス!

海にも行きたい


めんそーれ おきなわ 空ハウス!


音楽も大事

めんそーれ おきなわ 空ハウス!


初マンゴ

これも必須

めんそーれ おきなわ 空ハウス!


嬉しい夏がやってきましたね


明日から7月です。


nori-san



AD
2013年05月16日(木)

ねこ ねた

テーマ:沖縄空ハウス 日々の暮らし

梅雨の前のひととき


平和ダにゃ~~にゃーぐぅぐぅ


はじめは3匹



めんそーれ おきなわ 空ハウス!


でてくるでてくる


なんと7匹



めんそーれ おきなわ 空ハウス!

猫天国 


早く梅雨雨明けないかな。


nori-san

AD
2013年05月15日(水)

沖縄梅雨入り

テーマ:沖縄空ハウス 日々の暮らし

なんだかお天気悪いなぁと思ってたら、昨日梅雨入りしちゃいました。


約一か月、我慢我慢


と言っても、1日中朝から晩まで雨が降ってるわけではない(はず)

ので、


安いチケットとって、みなさん沖縄に遊びに来てくださいね~。


めんそーれ おきなわ 空ハウス!


Nori



2013年05月03日(金)

那覇ハーリー

テーマ:沖縄空ハウス 日々の暮らし

今年も那覇ハーリーがやってきました。


少し肌寒いですが、お天気も良く、大勢の人でにぎわってました。



めんそーれ おきなわ 空ハウス!

漕ぎ手と掛け声の息がぴったり合っていると、

速いね。


アナウンサーの、うちなーぐちが、楽しいから、

行ってみてね。


Nori-san



2013年05月02日(木)

ゴールデンウィーク

テーマ:沖縄空ハウス 日々の暮らし

も、中間地点です。


今朝は、肌寒い朝を迎えましたが、日中はいいお天気。


五月晴れ。


の空に、



めんそーれ おきなわ 空ハウス!

太陽にとっても大きな虹が・・・


おまけにUFO??




さあ 


明日からは、那覇ハーリー 

いいお天気でありますように。




Nori-san

2013年04月08日(月)

雲南百薬

テーマ:ブログ

この時期から、いろいろな面白い??野菜がスーパーマーケットに出てきます。


内地では見たことのない葉っぱ


だからと言って高級なお値段でもなく、


百薬なんて

なんと素晴らしい、


これだけ食べとけば、すべてOKみたいな、葉っぱ。


めんそーれ おきなわ 空ハウス!


生でかじってみると、肉厚な葉っぱの中が、ぬめぬめ


どうやって食べるのがいいんだろう?


とりあえず、中華ドレッシング風で食べてみました。


体にいいものは、曲者な味だね。


明日は何を食べようか。


BY Nori-san



2013年04月05日(金)

Coffee

テーマ:ブログ

コーヒーを1日何度も水分補給のように飲んでいたけど、


いつもの習慣を楽しみに変えて、


1日1回だけコーヒーを飲む、ほ~っとする時間を、楽しむようにして、半年。


大好きなコーヒーで、今日は、この1杯を、いつ飲もう、誰と飲もう、あの仕事をした後飲もうかな~

んんん~私はグァテマラのが好きだな~とか、深煎りが好みとか、知ったかぶり


1日1回というのが、豆を挽いたりする手間も、面倒だけど、なんか少し楽しい。


先日行った、にわとりさんというカフェ


1日1杯を、ガジュマルの木の下で



めんそーれ おきなわ 空ハウス!


うまい!!


BY nori-san


2013年02月25日(月)

プチドライブ

テーマ:沖縄空ハウス 日々の暮らし


めんそーれ おきなわ 空ハウス!


お天気がいい日は、ドライブ


北中城の、グリングリンカフェ


めんそーれ おきなわ 空ハウス!

海辺もいいけど、お庭カフェもね。


この時期にしては、いいお天気が続きますね。


BY nori-san





2013年02月22日(金)

スタッフ親睦会

テーマ:沖縄空ハウス 日々の暮らし

新人ヘルパーのびのび君との親睦会、


ナンが食べたいなら作るしかないんじゃ。



めんそーれ おきなわ 空ハウス!

めんそーれ おきなわ 空ハウス!

新人もびのび君をよろしく。



BY  Nori-san

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>