年が明けた!!

ハイサイ!

皆さん新年明けましておめでとうございますm(__)m

コメントもありがとうございます!
改めて返事させてもらいます。

テーマも「再発経過観察/blog/2011」から「2012」へとなりました(^_^ゞ

大晦日、元旦は寝正月で、年を明けた気がしないなぁ。取り合えず新年のカレンダーに変わった。

明日は仕事なのに、睡眠薬が効かない。追加するべきか(@_@)

今年は皆さんにとって良い年になりますように(^-^)b

ナンクルナイサp(^-^)q
AD

仕事納め

ハイサイ!


勤務している病院の仕事納めは2日前でしたが、今日夜勤明けで、僕自身の仕事納めでした。

中々忙しく疲れてはいますが、目が冴えて眠れない。
今の職場では、一部の上司しか既往症でリンパ腫に罹患したことは知りませんが、同じ夜勤をした先輩に指摘され、話してしまいました。

「もしかしてナンクル君って耳が悪い?どっか悪いの?」と・・・。

これまでも、先輩が説明している最中に別のことをやりだしたりと、先輩としては気になる行動があったんだと…。
それで聴覚に軽度の障害があること、リンパ腫のことを話してしまいました。

下手に気を使われるのが嫌で話していなかったのですが、誤解を生じるなら話した方がいいんでしょうかね?

血液内科の無い病院なので、先輩も知識が無いんでしょう。最後に「治りにくいんやろ?怖いなぁ」なんて、寛解してるちゅうねん。
ただ、腫瘍内科に転職するために沖縄への帰郷をけったことは知ってたみたいで、同情されちゃいました(^_^;)


とりあえず、薬でも飲んで寝ようかな。

皆さん、いい年末を過ごして下さいね!


ナンクルナイサ~p(^-^)q
AD

リンパ腫定期受診

ハイサイ!

昨日はかかりつけの「がん拠点病院」で、先週検査を受けた結果を含めた結果報告を受けるため受診してきました。

リンパ節の腫瘤は、現在もあるものの大きさは変わらず。引き続き経過観察です。
腫瘍マーカーは正常範囲内での変動で経過しておりました。

経過は良好です(・∀・)


話は少しそれますが、治療中は若年に分類される年齢だったし、生命保険も1社にしか加入していませんでした。でも、この1社の生命保険に金銭的にとても助けらました。

テレビでの宣伝、ネットの情報でも「持病をお持ちの方でも…」なんてありますが、その類の加入条件って、悪性新生物(がん・腫瘍)は5年以上経過しているか、加入年齢も40歳以上や45歳以上など…。

自家移植から3年あまり経過し、早く「がん保険や生命保険」に加入できるようになりたいなぁ。そして、早く元気に年齢を重ねていきたいものです。


ナンクルナイサ~p(^-^)q
AD