1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-27 10:13:50

2016年5月26日(木)【膝~腰】【クリーン】【曇り】

テーマ:

今朝も膝腰のファンウェーブ。早朝は面ツルで楽しいモーニングセッションでした。音譜

今朝のラインナップです。曇りたまに晴れ間みたいなお天気でした。くもり晴れ



Davidです。スマイル


JRです。スマイル




*** Phote taken by Jimmy ***


私です。スマイル   *** Photo taken by Jimmy ***


JINさんです。スマイル





このセッションのあと帰国したJINさん、Yukoさんの二人を囲んでハイチーズ!
また来年も遊びにきてくださいね!みんなで待ってますよ~!シャカスマイルシャカ









AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-05-25 10:12:53

2016年5月24日(火)【スネ膝~腰】【クリーン】【晴】

テーマ:

今朝は波数減りましたが、面ツル腰セットのファンウェーブ。人は相変わらず少なめです。

今朝のラインナップです。よく晴れてとても気持ちの良い朝でした。晴れ



JINさんです。スマイル





ここからの4枚は、Jimmy撮影です。Mahalo Jimmy!! シャカスマイルシャカ

JRです。スマイル *** Photo by Jimmy ***


Davidです。スマイル *** Photo by Jimmy ***


Steveです。スマイル *** Photo by Jimmy ***


Ericaです。スマイル *** Photo by Jimmy ***



で、JINさんが撮ってくれた1枚です。私です。スマイル


今日の大トリは、Yukoさんです。スマイル








AD
いいね!(9)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2016-05-23 12:13:52

住人紹介。

テーマ:住人
栃木からお越しの、Keiji君、Kazumiちゃん夫妻。久しぶりの住人紹介です。
ご覧の通り、Mitsuボード愛好家の二人は、Mitsuさんからのご紹介。音譜
このブログもいつも楽しみにしているとのこと、応援ありがとうございます!スマイル

去年も私を見かけたらしいのですが、怖くて声かけられなかったらしいです。汗あせる
みなさ~ん、私、怖くないんで、遠慮なく気軽に声かけてくださいね~!笑
Keiji君もKazumiちゃんも、今回で仲良しお友達になっちゃいました。グッド!スマイル

Keiji君、Kazumiちゃん、来年もまた一緒にサーフィンしようね!シャカスマイルシャカ




沖縄からお越しの、シンちゃんです。実は、私の実家近所の後輩です。
いつもブログを応援してる友達で、今朝、初めてのワイキキセッションでした。チョキ

ショートボードからSUPまでなんでもこなすWater Manのしんちゃんですが、
実は、Hulaの世界大会で日本代表の出場経験をもつ筋金入りのハワイマニア。スマイル

6月いっぱいの滞在なので、ちょいちょいブログに登場すると思います。シャカスマイルスマイル




今日のオマケ。 JINさん来てます。シャカスマイルシャカ







AD
いいね!(15)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2016-05-21 09:17:23

2016年5月20日(金)【スネ膝~腰】【クリーン】【晴】

テーマ:

今朝も引き続きいい波でした。人も少なめの楽しいモーニングセッションでした。スマイル

今朝のラインナップです。よく晴れて気持ちの良い朝でした。晴れ



Davidです。スマイル




Ayakaです。スマイル








いいね!(7)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2016-05-20 09:58:04

2016年5月19日(木)【膝~腰腹】【クリーン】【晴】

テーマ:

今朝も引き続きのファンウェーブ。お天気も良しで楽しいモーニングセッションでした。スマイル

今朝のラインナップです。よく晴れてとても気持ちの良い朝でした。晴れ



Jimmyです。スマイル


Mikeです。スマイル


Etchanです。スマイル


Joeです。スマイル








いいね!(12)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2016-05-19 10:42:35

2016年5月18日(水)【膝~腰腹】【クリーン】【曇り】

テーマ:

今朝は、少しUPして腹サイズのセットでした。少し風ありましたが面はツルっといい感じ。
日本の観光客サーファーさんが多いんです、なぜでしょう・・・。GWヅラし組ですかね?
昨日の朝も入ったのですが、激混みで写真なしのまま上がり、ブログUP無しでした。あせる

上の写真にキレイな虹がでてるのわかりますか?えっ、わからない?!ウッソぉ~!?

ほらねスマイル! 相変わらずお茶目なKitaさんです。ははは!



今朝のラインナップです。終始曇り空の下でのセッションでした。くもり


見慣れた景色を隠し撮り。左から、Jimmy、Kea、Jon、Etchan、Davidです。スマイル


Seanです。スマイル


Jonです。スマイル








いいね!(16)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2016-05-17 11:10:00

2016年5月16日(月)【スネ膝~腰】【クリーン】【曇り】

テーマ:

今朝は、面ツル膝腰のファン小波。少し混んでましたが楽しいモーニングセッションでした。

久しぶりのお山です。今年もサウスシーズン到来です。



今朝のラインナップです。終始曇り空の下でのセッションでした。


Jonです。スマイル


Geraldです。スマイル


Tamiです。スマイル


Mariちゃんです。スマイル


Davidです。スマイル









いいね!(13)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-05-14 15:19:07

旅日記2016~後半~。

テーマ:ブログ

10日ほど体調崩して海から遠ざかってましたが、今朝から復活しました。
毎年ゴールデンウィークに来るお友達との波乗りを丸々ミスってしまいました。あせる
波は膝腰と小さかったですが、クリーンで波数ありのファンセッションでした。

さてさて、旅日記後半は小田原駅到着からスタートです。
駅までわざわざ迎えにきてくれた、オガさんとゆみ。ありがたいですね、感謝です。

今回湘南での宿を提供してくれたオガさんの事務所へとむかいました。

茅ヶ崎にある、「マウロアホーム」です。HPはここをクリックしてください。
左がオガさんで、右がゆみです。ゆみは私の妹分。一生の友の一人です。スマイル



まずは、マウロアホーム近所の、オガさんお奨めの「幸福餃子」で腹ごしらえ。
水餃子、焼餃子、どっちも驚きの美味さでした。ご近所の皆さん、是非お試しあれ。グッド!



夜は、ハワイで私とゆかりのある湘南在住の面々がわざわざ集まってくれて宴会。
皆、一度は私のブログにでてくれたことのある面々です。ありがとうございます!スマイル



ハワイはご無沙汰中のMasakiさんと、久しぶりに再会したAsuka & Shuさん夫妻。
なんと、Asukaはおめでたで、もうすぐベイビーが誕生します。おめでとう~!スマイル



翌日は朝からゆみが経営するサーフスクール「リトルフィッシュ」に集合してまったり。
ここから「リトルフィッシュ」のHPにいけます。
Conceptを読むと彼女の人となりが伝わってくるし、Profileからは彼女の凄さがわかります。
皆と久しぶりの再会を喜びました。グッド!



前の晩の飲み会で急遽決まった湘南サイクリング。「オレ、中学以来自転車乗ったことないんだけど・・・」という声は皆には全く耳に入らなかったらしく、サイクリング決定。
でもって、こんな感じでスタート。私はゆみのママちゃりを渡され、しばらく練習。最初は漕ぎ出しもままならない感じでしたが、慣れてくると身体が思い出してきました。スマイル



みてください、この子供みたいな笑顔。いや、ほんとに楽し嬉しだったんです~笑。


サイクリング御一行は、まずは七里ガ浜の「へのじ」ポイントに向かいました。スマイル


へのじに到着。すると、いたいた、湘南レジェンドの「ガラさん」!


みんなフルスーツ着てる中、一人だけタッパにトランクスといういでたち。ひぇ~笑笑。


結構ブルブル震えてる(笑)ガラさんにお願いして、サイクリング御一行と記念撮影。


ガラさん、ありがとうございました!次はハワイでまた一緒に波乗りしましょうね!スマイル


次に向かったのは、「銭洗い弁天」。ちゃんとお金を洗い金運上昇のお祈りしました。


皆で入り口で撮った写真ですが、右端のまさこさんの携帯に注目ください。
私たちを撮ってる人物を撮ってるのですが、その写真が・・・・、



これです。朝慌てて左右の靴を間違えて色違いを履いてきたミカちゃんです。笑
7枚前の写真参照、4枚前の写真では溝に足を突っこんでうまく隠してます。ははは!



でもって、夜はもちろん、また宴会(笑)。みんな、最高っス!グッド!


ゆみのことをサーファーそして人生の先輩としてずっと応援してくれてる、生粋の湘南・鵠沼人、プロサーファー、シェイパー、ミュージシャンの河村正美(かわむらまさみ)さんです。


リトルフィッシュ。壁画はゆみ自身が描いたもの。湘南にくると私が帰る場所。


彼女は紬(つむぎ)。ゆみの相棒。またすぐに会いにくるから待っててね!シャカスマイルシャカ



藤沢駅から新橋までの電車に乗り、東京へ向かいました。

横浜駅停車中に、次は川崎かと思ったら、あるお豆腐屋さんのことを思い出しました。
もし連絡してそれに反応があれば途中下車しようと、ダメもとで連絡してみたところ、「是非お立ち寄りください!」との快い返事が返ってきたので、急遽、川崎駅で降りちゃいました。一人ブラリ旅のいいところですね。笑

関豆腐店の久美子さん。Mitsuボード愛好家の旦那様が不在だったのが残念でしたが、お楽しみはまた次回にということで。急な来訪にも関わらず、至れり尽くせりのおもてなし、本当にありがとうございました!またお邪魔します!シャカスマイルシャカ




東京で待っててくれたのは、私の大親友のリオです。この笑顔、たまんないっス。
ラブラブ







で、この方たちは、リオのお父さんと、そのお友達の方々です。なんちって。。。笑。
いつも東京ではお世話になってるJINさんYukoさん夫妻と、リオ父のウッチーです。スマイル




翌日は、旧友とランチしました。ITスペシャリストの小高さんです。以前ハワイで一緒に働いたことのある後輩で、今でも第一線でバリバリ活躍してるとのこと嬉しい限りです。


旧友とのランチ後は、人妻とまったり午後の珈琲タイム。エナ姫の誘いは断りません。笑


さて、夜は東京での本番ナイトでした。いつも時間を作って集まってくれる大切な友達。
皆さん、ハワイで待ってるので、またすぐに遊びにきてくださいね!感謝感謝です。スマイル




さて、2週間の旅も残すとこ二日となり、最後は千葉の実家に帰りました。
東京でも一緒だった関根夫妻と、三崎パパとママの家に向かいました。
いつも両手を広げて私を大歓迎してくれるパパとママ。ここは私の千葉の実家です。ニコニコ



パパの「筍狩りに行こう!」という号令で、みんなで筍狩りに。スマイル


こんなお化けタケノコにも遭遇し、思わず一緒にハイチーズ。スマイル


でもって、パパも一緒にハイチーズ。ははは!


こんな感じで、どんどんタケノコを取りまくるパパです。かっこよかったな~。


もちろん、集合写真も忘れません。こんなに綺麗な写真が撮れました。スマイル


夜はシェフはじめさんの出番。予め用意してくれていた「名古屋コーチン」をとりだし、


早速、焼きにかかるシェフはじめさんです。こちらも、かっこよかったです。スマイル



たのしい時間はあっという間に過ぎていき、私の遊び疲労もピークに達してたようで、
この夜はグロッキー状態で早寝してしまいました。あせる

たっぷりと睡眠をとって朝風呂をいただいたら、体力回復で食欲も戻ってきました。

ハワイに発つ最終日のランチです。三崎家特製のもんじゃ焼きをいただきました。



ウニやホタルイカやグリーンカレー等々、いろんな具でどんどん焼かれるもんじゃは最高に美味くて、実は私、「人生初もんじゃ焼き」だったのですが、すっかり虜になってしまいました。


東京出張中の京都のちかちゃんも合流で「もんじゃパーティー」の記念撮影です。スマイル



おしまいです。

みなさん、今年も本当にお世話になりました。ありがとうございました!

2016年の夏も目の前です。またボチボチとサーフレポートを再開します。
ハワイで待ってます!皆さんから受けた恩は必ずハワイでお返しします。アロハ!シャカスマイルシャカ









いいね!(13)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2016-05-13 13:49:49

旅日記2016~前半~。

テーマ:ブログ
今年も、4/8-24の日程で、「お世話になりっぱなし旅」をしました。スマイル
今回は沖縄へは帰らず、京都から千葉までを2週間かけて旅してきました。

今年もたくさんの友人たちの好意に遠慮なく甘えあせる、感謝することでしか「お返し」できない、とても有意義で忘れられない想い出の旅となりました。

今年の旅日記は、前半と後半に分け、ザクッと振り返っていきます。音譜

まずはこの面子から。もう第3の故郷といっても過言ではない京都の仲間です。スマイル
そして、左京区にある「そば鶴」さんのそばを食べないと旅を始められません。笑
今年も、美味しいお料理とお酒と、この仲間たちで旅をスタートしました。ニコニコチョキ



次に紹介するのは、京都で33年続く老舗サーフショップ、IMAGEサーフさんにお邪魔してきました。真ん中がオーナーのようすけさんと、メンバーの丹さんです。スマイル



京都生まれ育ちの生粋の京都人である丹さんに、子供の頃よく境内で遊んだという「今宮神社」に連れてってもらいました。音譜

まずは、丹さんお奨めの名物「あぶり餅」をいただきました。グッド!



きなこがまぶしてあるお餅を炭で焼き、甘辛の白味噌タレで味付けしてるそうな。
美味しくてびっくりしました。これで1人前ですが、ペロッと平らげました。グッド!



平安時代から1000年以上の歴史がある今宮神社。
別名「玉の輿神社」とも言われてるそうで、ちゃんとお守りも売ってました。にひひ



せっかくなので、ちゃんとお参りしましたよ。
「玉の輿、玉の輿・・・ムニャムニャ・・・。」ははは!



夜はこの面子で楽しい呑み。皆ブログを応援してくれてる大切なお友達です。スマイル


みんな酔っ払い。楽しい時間はあっという間です。またの再会を誓い合いました。スマイル



ここからの2枚は、大阪です。音譜

大阪での2泊は、仲良しお友達の「かわちゃん」宅にお世話になりました。
長年、工務店経営してる「ガテン系」のおっさん(笑)なので建築業のことはもちろんですが、車やお料理にも精通していて、本当に頼りになるおっさんです。朝から手作りのアップルパイを生地から作る繊細さも持ち合わせており、私が女だったら間違いなく惚れてるおっさんです。笑

そんなかわちゃんと共通のお友達である、Jonとえっちゃんがたまたま大阪に里帰りしてたので合流。湘南レジェンドの「ガラさん」とゴッチのサプライズ登場もあり、みんなで昼から始めちゃいました。シャカスマイルシャカ



夜は、ガラさんゴッチとは入れ違いに、またまた東京からサプライズ登場のよしえちゃんを交えての「肉パーティー」。店先に、焼いて飲めるスペースを設けてある精肉屋さんで、口の中でとろけるお肉をたらふくいただき、自動販売機でビールもたらふくいただき、一人3500円という有り得ない金額。日本てやっぱ凄いわ~と興奮冷めやらぬうちに、皆でかわちゃん宅へ行き、飲みなおし。ここでも、楽しい時間はあっという間に過ぎていくのでした。。。スマイル



次は、一旦京都へ戻り、預けてた荷物を取り、岐阜に向かいました。

見てくださいこの切符。7号車1番E席(ラッキー7の一番良い席)。神が降りてきました。笑



岐阜羽島駅で、切符を記念に持って帰りたいとお願いしてるところです。笑


岐阜羽島駅で出迎えてくれたのは、私のブログでお馴染みのネスパパさん夫妻と娘さんのみくちゃん。住まいは愛知県ですが、白川郷へ向かう予定だったので、この駅まで車で来てくれました。スマイル

白川郷といえば、合掌造り集落が世界文化遺産に登録されたことで有名ですよね。





夜は見晴らしがとても良い高山のホテルで温泉に入ってゆっくりしました。チョキ


飛騨高山といえば飛騨牛ですね~。おいしゅうございました。ウシシ。にひひ


翌日、高山陣屋に行きました。とても興味深い史跡でしたよ。グッド!




みなさんも、機会があれば是非訪れてみてください。お奨めです。グッド!


皆で記念撮影。私とネスパパさんは、傘を刀代わりに侍になった気分になってます。笑


夜は、ネスパパさん宅でお泊り。美味しいお料理とお酒とおしゃべりをいただきました。
ネスパパさん、えみこさん、みくちゃん、お世話様でした。ありがとうございます!



翌日、小田原へ向かう私をホームまで見送りに来てくれた、ネスパパさん夫妻。
新幹線が走りだしても、ずっとホームを走って追っかけてきてくれました。
そのノリ、好きです笑。また来ます。感謝感謝です。次はハワイで会いましょう!スマイル



後半へと続きます。アロハ~! シャカスマイルシャカ







いいね!(14)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2016-04-05 11:02:20

寝てる間に4月。

テーマ:ブログ

今朝、久しぶりに潮につかりました。いや~、やっぱ海はいいですね~。スマイル

波はセット腰腹の、メローなファンウェーブでした。

Davidです。スマイル



Jimmyです。スマイル


Kenです。スマイル


Makiさんです。スマイル



実は、3月の最終週末、カウアイに2泊3日のサーフトリップいってました。
こんな波を連日貸切。この日のMitsuさん、この貸切状態が2時間くらい続いて30本以上こんな波乗ってました笑。私もポイント一つ隣で貸切サーフィン。最高でした。グッド!



こんな面子でトリップを堪能してきました。チョキ



下はMitsuさん作成の10分弱のクリップです。途中、酔っ払いのすんご~い(笑)イビキ映像でてくるので心の準備を(笑)。寝食を共にした旅の想い出のひとコマ、ご愛嬌です。ははは!グッド!

旅から戻ったら4人仲良く「大風邪」でダウン。先週1週間は、4人とも仕事休んで寝込んでました。あせるあせるあせる





ここからは、旅から戻ってすぐの大風邪発症前の日曜日、毎年恒例のJimmyんちでのイースターパーティーの写真を紹介します。

毎年、Easter Sundayと、Thanksgiving Dayには皆を招待してハウスパーティーを開催するJimmyとPat夫妻。今年も、にぎやかに開かれました。スナップ写真です。スマイル















上の写真で私、Todd、マリちゃんが着てるのが今年のオリジナルTです。
バックプリントはこんな感じ。非売品のRack Pack OhanaだけのオリジナルTです。チョキ



最後です。体調を崩し、泣く泣くサーフィンを卒業したBig Mikeです。
今は海へは来なくなりましたが、まだまだBig Smileは健在です。シャカスマイルシャカ
今でも私のブログを楽しみにしてるという彼に感謝の意を込めて今日の締めとします。スマイル










いいね!(40)  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。