★国籍変更! 沖縄からオーストラリアへ★

沖縄生まれの沖縄育ちの私が15歳でいきなりオーストラリアへ Σ(゚д゚;)

大家族(両親+5人きょうだい)での海外永住+市民権♪
ブリスベンで正社員として4年保育士として働いたのち
市内の5つ星ホテルでホスピタリティーの道からの
QLD内南国島にある高級リゾート地ヘஐ


テーマ:

New skill
新たなるスキルを磨いておりますキラキラ


サイクロン後
ずっとプール近くにあるレストランで働いているけど
ずっとウエイトレスだったのね

ウエイトレスが嫌いなわけじゃないけど
今までと違うレストランで働くなら
もっと何かを学びたいじゃん

もしくはもっとコーヒーの腕を磨きたいのに
バリスタのポジションにはなかなか付けずにいたのですが

今週からやっと
朝はバリスタ
昼はバーテンって言うポジションをもらったのですが…


私はバリスタって名乗れるほどではないけど
コーヒー淹れるのは好きだから
コーヒーアートでお客様を朝から笑顔にしたり
勝手にベビーチーノ作ってタダで子供にあげたり
何かと自分も笑顔になれる朝のシフトなんだが

ランチタイムからはポジション的にバーテン…


憂鬱



いや。カクテル好きだし
一応、ブリスベンで働いていた職場がバー&カフェだったので
素人並みと言うか
ベーシックなカクテルとかなら作れるけど
やっぱオリジナルとか知らないカクテルとかあって
戸惑うばかり


初日はバタバタで何もできなかったけど
昨日〜今日と 2日目以降からは
少しずつ動けるようになって
写真を撮る余裕まで出てきたよ笑

カクテルを作るのは苦手だと思い込んでたけど
実際に作ってみると意外に楽しいし
味見もできるから
新たに自分の好きな味のカクテルの発見とかあって楽しい‼︎
{D9F46434-4E85-4830-B05A-76203C69768E}
プール沿いのレストランなので
逆光で写メがあまり綺麗じゃないけど
{D03FF835-FF46-4BC1-BC7B-A60612926EC8}
フレッシュなココナッツの実もあるので
特別な道具を使ってあげられるようになったり

ランチタイムはカクテル以外に
ワインやらミルクシェイク、コーヒーのオーダーもあって
忙しいけど
色んな勉強が出来て3日目にはこのポジションが
好きになったよ♪
{5FB5874C-2570-40C3-9544-434F14552FBC}


明日の仕事も楽しみ照れ


最後にテイクアウトで作ったコーヒーアート
{C5B9F088-9BEC-44ED-95EA-0EAE11F9C794}







☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


最後にココもクリックしてもらえると嬉しいです左クリックポチ
クリックすると1クリックで10ポイント入って順位が確認できます音符
いつも応援ありがとうございますぺこりぺこり


 
オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキング 

 
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

✿Yui-Tina✿ Life in Australiaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。