何気に見ていたテレビのお話


沖縄では昨日放送されていた、


プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男達


なんだか硬そうなテレビだなと思いながら見ていました。


戦力外通告された選手の心の格闘、その家族の励ましなど

ドキュメントタッチで描かれていてなかなか考え深い番組でした。

華やかなプロ野球界から一変突然の戦力外通告。


切なさ、戸惑い、不安。。


何だか見ている私も切なくなりました。

その中でも吉川選手が言った言葉が特に印象深かったです。


終わりは必ず来ます。それが早いか遅いかだけですと。

野球に限らずいろんな意味でこの言葉が当てはまる気がしました。


ほんと人生も一緒だなぁと。。。


なんだか少ししみじみしてしまいました。

今日も一日ありがとう