突然!!!

テーマ:
2005年2月3日(木)11時58分、電話が鳴る。

先輩「昼休み外出れるの?」
ぼく「13時までに戻れば大丈夫です。」
先輩「じゃあ、今から向かうから。」
ぼく「分かりました。」


喫茶店

先輩「いろいろ話は聞いてるけど、仕事はどんなね?」
ぼく「覚えることが多くて大変です。」

  (ぼくは転職したばかりだ)

先輩「今現在、君じゃないといけない仕事とか、任されてるプロジェクトと
   かあるの?」
ぼく「入ったばかりで、そんなのは無いですよ。」
先輩「・・・・。」
先輩「単刀直入に言うよ。」
ぼく「はい。」
先輩「市議選に立候補することになった。」
ぼく「はぁ?えっ!」
先輩「で・・手伝ってくれないか?」
ぼく「はい!」
先輩「俺ももちろん初めてだから、分からない事だらけだし、細かい
   事とかいろいろ出てくると思うし、今の仕事も手薄になるから
   選挙も含めてうちの営業もするかたちで、今よりも忙しくなる
   と思うけどどんなか?」

   (転職ってこと?)

先輩「今月末か来月始めには事務所開きするから、考えてみて。」

   (世話になってて、信頼する先輩がこれから勝負するときに、
    協力しないでどうするんだっ!
    でも・・・社長に言いづらいよなぁぁ・・・)



大袈裟かもしれないが、選挙もろくに行った事のないぼくにとっては

「政界進出??」

これからどうなって行くんだろう(苦笑)


    
    
AD