数あるブログの中から

Enjoy Okinawa! 離島 LIFE

お越しいただきありがとうございます


石垣港

 

本当にステキな沖縄離島は

ガイドブックには載っていません

石垣島のサンゴ礁の海が見える高台で

毎日海を見ながら暮らすぼくが

ステキな沖縄をご案内させていただきます

 

初めてお越しの方は
プロフィールをご覧下さい↓

__________________________________________

自宅のおとなりさんの

桜が満開ですさくらさくら

 

サンゴ礁の美しい海が見える場所に

桜が咲くロケーションは

石垣島広しと言えど

ここしかないんじゃないでしょうか

 

ぼくが住む場所は

数十戸しかない小さな集落ですが

島で最も美しい海を見下ろす高台にあり

桜の花だけでなく

色とりどりの花がいっぱい咲いています

 

ブーゲンビリアと桜の花が

隣り合わせで咲いているのも

花が多いこの場所ならではの光景です

 

ハイビスカスの向こうに

満開の桜の花

 

沖縄の桜はヒカンザクラと言いまして

1月中旬に沖縄本島で咲き始め

桜前線は南下してゆき

(北上ではありません)

日本最南端の八重山地方は

いまが桜の見頃です*さくら**さくら*

 

こちらの古民家に咲く桜が

集落の中で1番大きくて

メジロなどの小鳥が集まってきます

 

今日は汗ばむほど暖かい

青空が広がるいいお天気になりました太陽

 

午後から港で行われる

さんばしマーケットの撮影のために

市街地に行ってきました

 

大小の船が行き交う石垣港でも

島の海の色はキレイです

 

石垣離島ターミナルの対岸

こちら側には

観光客はほとんど来ませんが

こちらから見る港の景色が

お気に入りなんです

 

石垣島と与那国島を往復する

「フェリーよなくに」

 

そろそろ北風が収まる季節なので

飛行機ではなくこの船で

与那国島に行ってみようかな

 

本日開催の

やいまさんばしマーケット

 

会場となる旧離島桟橋広場には

石垣島の海の色と同じ色で塗装された

電動スクーターが展示されていました

 

これは2月5日からスタートした

GO SHARE」と名付けられた

石垣市の電動スクーターの

シェアリングサービスで

島の4カ所にバッテリー交換が出来る

充電ステーションが設置され

100台体制で始まりました

 

ちなみにシェアリング料金は

1時間 1,500円 らしいです

 

地元の高校生による

郷土芸能の演舞の披露

 

 

会場にことかちゃんがいたので

モデルをしてもらいました

 

夜のステージで登場されていた

プロ野球選手のモノマネ芸人さん

 

ぼくはサッカー派なので

野球選手が全然分かりませんあせる

 

ダンスチームのステージ

こちらも誰か分かりませんが

内地から来たたくさんの

アイドルオタクが
望遠レンズの付いたカメラを構えて

前列を陣取っていましたあせる

 

石垣島では見る事がない

アキバ系オタク集団を見るのは

とても新鮮でした(笑)

最後にお気に入りアイテムをご紹介

 

石垣島のBEACH系雑貨ショップ

LOVE BEACH で買った

北島清隆さんのiPhoneケースに

 

IRIE BEACH でオーダーした

ネームタグを付けました

 

IRIE BEACH ネットショップ

 

離島のビーチにベストマッチでしょ

 

LOVE BEACH × 北島清隆さん

コラボiPhoneケースには

カードフォルダーも付いています

 

LOVE BEACH ホームページ

 

関連記事は以下のブログもご覧ください

 

読者登録はこちらからお願いします

__________________________________________

 

instagram Instagramは毎日更新

__________________________________________

 

以下のアイコンをクリックして

ブログランキングにご協力お願いいたします

  

 

Atsushiの instagram & facebook