数あるブログの中から

Enjoy Okinawa! 離島 LIFE

お越しいただきありがとうございます

 

jusandi (石垣島)

 

本当にステキな沖縄離島は

ガイドブックには載っていません

石垣島のサンゴ礁の海が見える高台で

毎日海を見ながら暮らすぼくが

ステキな沖縄をご案内させていただきます

 

初めてお越しの方は
プロフィールをご覧下さい↓

__________________________________________

年に数回

JUSANDIに泊まります

 

JUSANDIはホテルが好きな方なら

どなたもご存知かと思いますが

客室数が5つのヴィラだけなので

宿泊されたことがある方は

あまり多くないのではと思います

 

高級ホテル専門ブッキングサイト

Relax

沖縄県にある☆☆☆以上のホテルは

 

百名伽藍 本島 ¥100,000〜

リッツカールトン沖縄 本島 ¥35,594〜

THE SHIGIRA 宮古島 ¥300,000〜

ジアッタテラス 本島 35,450〜

オリエンタルヒルズ 本島 ¥140,000〜

そして

JUSANDI 石垣島 ¥132,000〜

この6つだけ

 

宿泊料からしても

憧れのホテルのひとつかと思います

 

今日はJUSANDIの

ヴィラのひとつをクローズアップし

JUSANDIに滞在しているような

気分になってもらえればと思います

 

先日滞在したのは

MAANIと言う名のヴィラ

 

JUSANDIの5つのヴィラには

石垣島の木々の名称を

八重山の方言で名付けられています
 

MAANI マーニはこれ

島のいたる所に生えているので

カットしてよく

モデル撮影に使うクロツグの葉です

 

なだらかな斜面を利用して建つ

JUSANDIのヴィラですが

MAANIは上方にバスルーム

下方にベッドルームがあります

 

この写真は2室をつなぐ

廊下から撮ったもので

2室の間には

小さなパティオがあります

 

大きな窓から陽射しが差し込み

白を基調としたヴィラの中は

照明がなくとも

とても明るく開放感に満ちています

 

広いバスルームには

コーナ2面に窓があって

窓の外は緑に溢れ

日中でも入浴したくなります
 

ヴィラそれぞれに

プール付きの広い専用庭があります

 

今の季節

プールに入りたくはなりませんが

石垣島は

晴れれば冬でも半袖で過ごせるので

ガゼボでの昼寝は最高です

 

JUSANDIのヴィラは

他のラグジュアリーリゾートとは違い

自然そのもの中に建てられているので

プライベート感と

自然との一体感を

究極なまでに感じることができます

 

プールの水は

山の清水が直接引き込まれ

なみなみと注がれているので

夏場にプールに入れば

水の柔らかさと透明感が

明らかに違うと感じられます

 

自然の水が注がれ続けているので

冬でもプールが綺麗なんです

 

室内には華美な装飾はなく

もちろん時間や現実を感じさせる

テレビは置いてなくて

落ち着くヴィラの中と

自然に囲まれる専用庭との間には

全く違和感のない統一性を感じます

 

絢爛豪華なラグジュアリーではなく

自然を優先させつつもハイセンスで

洗練されたラグジュアリーさに

あらゆる満足感が得られるような

不思議な気分になる空間です

 

夕暮れがせまる専用庭

これだけで十分すぎる

プライベート空間ですが

プールの奥には

ジャングルの森に入る

小径の入り口があります

 

ヤシやクワズイモと言った

南国の植物が生い茂る森には

日本で1番大きい蝶が

ひらひらと舞い

天然記念物のオカヤドカリや

セマルハコガメにも出会います

 

手付かずの自然を感じながら

サンゴのかけらが敷かれた

小径をしばらく歩くと

 

自分専用の

海を眺めるテラスに辿り着きます

 

テラスの真下に広がる

ウミガメが泳ぐサンゴ礁の海

 

サンセットタイムには

海に沈む夕陽と

グラデーションに彩られた空と

壮大な絶景を

ひとりじめにすることができます

 

広いバスルームには

大きな鏡とダブルシンクでさえ

スッキリと見えますね

 

アメニティはすべて

AROMATHERAPY ASSOCIATES

 

コンラッド東京に泊まったときに

初めて知ったブランドです

 

MAANIの中で好きなのが

この廊下

 

バスルームから移動すると

階段を数段降りて廊下があり

さらに奥にも階段があります

 

この空間がとても好きなので

しばらく廊下で過ごしたくなります

 

と言うか

実際に過ごしました(笑)

 

夜ライトアップしたガーデンも

とても綺麗で癒されます

 

夏は夜でもプールに入り

プールに浮かびながら

満天の星を眺めるなんて贅沢も可能です

 

このヴィラを利用できるのは2人まで

広すぎるプライベート空間には

居心地のいい場所がたくさんあるので

ガゼボのベッドに寝転んだり

庭を見渡すイスに座ったり

なんだか動き回ってしまいます(笑)

 

もっとJUSANDIを楽しみたくて

寝たくないのに横になると

すぐに眠ってしまう不思議なベッド

 

気付いたら朝になっていました

 

ヴィラの中でも

専用庭ででも

朝食をセッティングしてもらえますが

この日はレストランで済ませて

のんびり過ごす朝

 

朝の光は

パティオ側の窓から射していました

 

JUSANDI

 

沖縄県石垣市桴海470

0980-88-2833

 

JUSANDI 公式ホームページ

JUSANDI 公式インスタグラム

 

 

JUSANDIのブログは

過去にも書いていますので

よろしければご覧下さい

 

読者登録はこちらからお願いします

__________________________________________

 

instagram Instagramは毎日更新

__________________________________________

 

以下のアイコンをクリックして

ブログランキングにご協力お願いいたします

  

 

Atsushiの instagram & facebook