捨てないで!!持って移住がいいよ! | 東京育ち⇒沖縄移住☆あわ家

東京育ち⇒沖縄移住☆あわ家

東京生まれ東京育ち!沖縄県那覇市に家を買いました。
たった一人で移住しました!どうなるのかなぁ~~♪

遠距離の引っ越しだからって、

「沖縄への、引っ越し費用、高いから、極力少ない荷物で・・・」と言う、意見は、

絶対に聞かないでください (。・ε・。)


確かに、沖縄で何でも、買いそろえることは出来ます。

でもね!

必要な、物だから持っていたわけなので、捨ててきたりしたら、結局また、同じようなものを買うんですよ!


☆ゆうパック(東京から、沖縄の場合)

  縦+横+奥行 ⇒ A+B+C=170サイズ 1700円

  これは、かなり、大きなダンボールです。


要するに、この大きなダンボール箱の中に、1700円以上の品物が、入っていれば

捨てて来てしまうより、お得ということです。(°∀°)b


箱を、満タンにしなくたって、Tシャツ2枚だけ・・・だって

100円ショップで、買ったタッパーとかだって・・・

枕 + 枕カバー ・・・のみ入れたって


1700円以上の、価値のあるものを、入れたらそれだけでお得なのです☆


また、買わなきゃいけないんですからね!


私は、勢い余って、いろいろな物を、捨ててきちゃいました。

いるものまで、捨ててしまったりも ・・・ (´_`。)


鍋や、ヤカンも捨ててきたんだけど、いるに決まってるしね!(●´ω`●)ゞ

速攻買いそろえることに、なるんですからぁ~~~


エコじゃないしねぇ~~


私より、後に移住して来た、お友達には、それを伝えたのだけど

「本当に、そのとおりだったって!」言ってましたよん♪


私は、2トンロングのコンテナを、貸し切っての引っ越しをしたんですが、

相乗り便とか・・・単身パック・・・とか、いろいろあります。


私のおすすめは、結構荷物が、あるのなら、

大手引っ越し業者さんより

沖縄の引っ越し業者さん に、お願いするのが、良いと思います。


引っ越し業者さんによっては、倍以上の、値段の差がでます。


単身パック + 入らない分をゆうパック ← 一人暮らしの方は、、この作戦が有効みたいですよ。

参考までに、私の引っ越しの場合・・・(2月上旬)

2トンロング、コンテナ貸切 + エアコン2台(取り外しのみ) ⇒ 160000円です。

かなぁ~り安いと思います。


冬服も捨てないで!・・・2月の夜とか、コートあった方が、いい時もありますよ。。。

住んでると、どんどん、寒がりになるって、意見も耳に、しますしね・・・(*^.^*)

捨てないで!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村  

   ↑ ↑

応援ポチっとして頂けたら嬉しいです(^_-)-☆