また雨のF沼 | Okina60な日々

また雨のF沼

(=⌒▽⌒=)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(=⌒▽⌒=)

 

また雨のF沼

 

雨が強くなる予報だったので 早朝の小雨の時間帯

だけ撃つつもりで 出撃してきました

予報に反して ほとんど小雨程度で 問題なさそう

 

5時前から 南岸岩盤シャローを撃ち始める

ここ最近 早朝の広く探る釣りは バズプラグ歩呂々舞POROROMAIから ニョロニョロテールになった

 

前日までの高温で 水温は22.2℃ 水位は変わらず

弱風 小雨のコンディション 条件は悪くない感じです

 

開始 数投でニョロニョロテールのただ巻きにナイス

バイト・・・ゴツンときてバレました フック位置調整

もしたんだが・・・ シャローのただ巻きはここまでで

岸より少し離れた ストラクチャー狙いに変更

 

沖目の杭周りの1投目 緩やかな首振りにゴボッ!

ナイスバイトで今度はガッチリした手応え 力強い

ファイト 口の脇の良い所にフッキングしてました

 

今季初 40UP 41㎝のナイスバスでした

 

南岸でもう1バイト貰うも乗らず 東詰 北岸に移動 シャローから2m程でブレイクのあるエリアで 首振り

からのただ巻き ちょうど2m程沖でゴボンッ!

これは下あごがっちり乗ってランディング フック位置

の修正はOKの様です

 

回復バス  36㎝ けっこう良く引きました

その後は 雨風が強くなったり 弱くなったりの繰り返し

折り返しで カッパさんに合う 今日は水路脇から出た

そうで 西詰 葦エリアでトップで2本獲ったそうです

西エリアにしゅうさんが入ってるとのことなので

挨拶がてらチェック しゅうさんとちょっとお話後 終了

 

帰り間際 駐車場に流山さん登場 梅安さんとコラボ

予定だそうだ 東詰の駐車場にいきました

 

今回のルアー

ニョロニョロテールプロト 4B/2F 1バラシ

F沼も ちょっといい感じになってきたような?

次は SGRの予定です

 

(=⌒▽⌒=)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(=⌒▽⌒=)

トップウォーターブログランキング参加中!

こちらをポチッとよろしく!右矢印右矢印 にほんブログ村  

ありがとうございました! 

           また是非お越しください!

(=⌒▽⌒=)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(=⌒▽⌒=)