2016-04-09 09:09:59

速報 大須火事

テーマ:大須
中日新聞の朝刊を見てビックリポン! もう古い



ヘリが飛ばせないのでグーグルアース。 今週末は大須に行けない



火元のステーキハウス。グーグル地図から 昼間のランチは今でも行列。

400円ステーキ丼を食べた時のブログ(現在は400円はないと思います)⇒大須 400円ステーキ丼


新聞の写真は火元に隣接している場所、「ぶり天」の看板がある所は夏は「かき氷屋 川久大須本店」


過去画像・ブログもたくさんあると思いますが、とりあえず更新しました。
AD

名古屋周辺徘徊 ヤマカン103さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(1)

  • 大須火事現場のその後

    4月8日、大須火事現場がその後どうなっているのか見に行きました。取材時間は9時過ぎ、ほとんどのお店が準備中です、火事の直前の4月3日に大須に行って以来です、夏祭りなどの下見も兼ねています4月8日の大須火事のブログをリブログしました。火元のステーキハウス「橋本」は招き猫のある「ふれあい広場」の南東にあ…

    名古屋周辺徘徊 ヤマカン103

    2016-07-05 19:51:28

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:ツイッターで

>kisomitakeさん
4月3日に散策した時に、橋本の行列・川久の冬のお店{ぶり天」も画像に収めようと思っていました。
大阪の法善寺横町と同じ街並みで、火災には問題ある地域ですね。新聞の画像は規制線の中で一番燃えていたところだと思います

3 ■Re:知らなかったです。

>れがしぃさん
大須散策は「上前津」駅から、招き猫(ふれあい)広場からスタートします。
橋本の姉妹店で大須に白肉屋というお店があります。おすすめです

2 ■ツイッターで

大須商店街の火事、場所が場所だけに気になっていました。
まだ人通りがあった時間で、ツイッターのフォロワーさんが目撃し、画像付きツイートされ、初めて知りました。
それを機にツイッター検索したら、火元はステーキ屋さんだそうで、ふれあい広場のすぐそば。
大道芸人祭の時に見てましたが、お昼になると行列ができる店ですね。
大規模な延焼にならず、食い止められましたが、場所が場所だけに気になる火事でした。

1 ■知らなかったです。

行き慣れた大須。
この店には行ったことはないですが、驚きました。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。