三宅島 沖倉商店 新しい日本手ぬぐいが完成しました♪タイトルは”三宅島ドラゴン”です。
実は、このプロジェクトはコニカミノルタで写真展をやっていた5月12日に打ち合わせをして
進めていたデザインなのです。その時の画伯のワークスペースの写真がこれ↓
三宅島 沖倉商店 三宅島 沖倉商店
■ミー・イシイさんのオフィシャルホームページはコチラ
ミーさんの持ち味は浮世絵を現代のポップアートにアレンジしたアウトライン豊かな作品!
特にビーチカルチャーを描かせたら、右に出るものはいません!
※個人的に大ファンなのです。めちゃめちゃスゴイ人なんですよぉ~

実は、ミー・イシイさんにお仕事をお願いするのは2006年の以来↓の2度目
三宅島 沖倉商店カンムリウミスズメ”JACK”の ISLAND TIME が懐かしいですね♪
翌年、ソトコトが毎年行っているLOHASアワードにエントリーして
最終選考まで進んだのがこのナチュラルダイTシャツでした。

今回、注染の日本手ぬぐいのということで原寸で描いてもらいました。
三宅島 沖倉商店
染め色は深緑と白群の2色でです。↓MIYAKEJIMA DRAGONとサインが染め抜きで入っています。三宅島 沖倉商店 三宅島 沖倉商店
沖倉商店の日本手ぬぐいは一ヶ月以上の時間をかけて製作しています。
お店で見つけた時に手に入れておかないと、すぐに完売になってしまったり、
染め色を変えてしまったり、その時「限定」を意識してモノづくりをしています。

ミーさんデザインの最初の染め手ぬぐいです。
かなりオススメなので是非~~~~~!!!!!!!
ネットショップ からも購入できます♪

AD