2/4(土)フルコン部は、菊野克紀選手にご参加いただいた上に指導まで行っていただきました。
参加メンバーも豪華(世界クラスの選手も多数参加)なうえ、遠方(徳島、和歌山、滋賀)からもご参加いただき濃い稽古が出来ました。

翌日は神の手(弟子限定)セミナーと菊野克紀選手特別セミナーのダブル開催。
道場は、はち切れんばかりの人… 改めて菊野選手の人気ぶりを確認すると共に、その指導力も素晴らしく、沖拳会の先輩方からも賞賛の声が上がっておりました。

夜は、日曜稽古会。 徳島の先輩方にご指導いただき、皆んな感謝しております。有難いです。

9日12日は、菊野選手にご指導いただいた内容を復習しながらの稽古になりました。

16日は、前日に菊野克紀選手のメンタルトレーニングの報告会に参加させていただきましたので、その内容をもとに稽古会に反映させていただきました。
19日の掛け試し稽古会も視野に入れておりましたので、必然的に約束組手とスパーリングの時間が増えた中で自身の呼吸のコントロール、相手の呼吸の奪い方も試させていただけました。
一緒に稽古させていただける人数も増えてきたので、楽しくなってまいりました。

指導者の育成も考えながら精進していきます!
AD