四葉のクローバー

ゆうちゃん&しょうくん&パパ&ママの幸せな毎日♪


テーマ:

転勤が決まり、

今までとは違った内容の記事も増えそうな気がして、

この度、ブログをお引越しすることにしました。


今まで読んでくださった方、

本当にありがとうございました!

コメントのひとつひとつが励みになりました。


そしてもし、

今後もお付き合いいただけるのなら、

新しいブログにも遊びにきてくださいね♪

http://ameblo.jp/keiko-clover/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は自分のお買い物をご紹介♪


カルザノール

バックストラップサンダル/オリーブ


【カルザノール】

スペイン北部、フランス国境近くのイルンというとても美しいリゾートタウンにあるブランド。いまでも伝統的な工法で、職人の手によってひとつひとつ、丁寧に手作りされていています。

ソールからアッパーまで一貫して自社工場で生産。 ソールの材料はジュート麻が原料で、ジュートを紐状にしっかりと編みこんだものを手作業によって足型に作り上げ、ラバーソールを熱着。ソールとアッパーは、一つ一つハンドステッチによって縫い合わされます。そのソールはとても軽く、ラバーソールがグリップ性も高めており、とても歩きやすいものです。


先日ダンナ様の帰りを待つ間に、ついポチッと…。

ダンナ様には内緒だったのですが、もうバレました!(笑)


コレ、衝動買いした割にはよいです。

5cmヒールの割に安定感があって、

すごく履きやすい。


サイズは35で22.5cm~23cm。

幅広なデザインのせいかちょっと大きめに感じました。

皮が伸びたら滑り止めを入れないと履けないかもしれません。


他にもリバティ柄やドッドのサンダルもあってかわいいんです。

このカルザノール、お店によっては品薄のようですが、

ここ は今入荷直後らしくていっぱいありました。



背が低いので

疲れないヒールのサンダルは嬉しい限りです♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、祖母が亡くなりました。

93歳でした。


ゆうちゃんが産まれた頃はとっても元気で、

誕生をとっても喜んでくれましたが、

しょうちゃんが産まれた時には、

私のことも分からないようでした。


先々週、

おばあちゃんが夢にでてきたんです。


なんとなく気になって、

実家に電話すると、

肺炎で入院したとのこと。


なんだかおばあちゃんに呼ばれた気がして、

週末に会いにいってきたんです。


すっかり痩せて、

腕には点滴のアザだらけ…。

とっても苦しそうでした。


先生の話によると、

少しずつだけれども回復している。

ということでしたが、

私にはそうは見えませんでした。


なんとなく覚悟していたので、

電話をもらっても動揺することもなく、

昨晩はぐっすり眠って、

昼間も普通に過ごしましたが、

今日はなんだか眠れません。


…お葬式は苦手です。


あっ、好きな人なんていませんね。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゆうちゃんにはひいおばあちゃんがいます。

つまり、私のおばあちゃん。


現在93歳。

元気で庭仕事が大好きなおばあちゃんでした。


ところが、10ヶ月ほど前に骨折して入院。

夜中に暗い台所で滑って転んでしまったそうです。


8ヶ月前にお見舞いに行ったときには、

歩けないものの、とっても元気。

ゆうちゃんを連れてきたことをとても喜んでくれました。


でも今は、私の名前も分からない状態。

わずか半年で進んだアルツハイマー

ほんとに恐い病気です。

骨折などで入院し、そのまま発症する例が多いようですね。


攻撃的になったりする場合もあるようですが、

おばあちゃんは、とっても穏やか。


昨日会いにいったら、

ゆうちゃんを見てニコニコ。

部屋にあったぬいぐるみをゆうちゃんにくれたり、

一生懸命話しかけてくれたり…。

子供好きなところは変わっていませんでした。


母の話だと、

ゆうちゃんが来た時が一番元気だそうです。

「もうすぐ2人目が産まれるんだよ」

と私がお腹を見せると、

なぜか恥ずかしそうに笑ってました。


きっと忘れてしまうだろうけど、

ちーちゃんが産まれたら、

また2人を連れて会いにきたいなと思います。


私にできるのはそれくらいしかないので。


大好きなおばあちゃん。

いつまでも元気でいてね。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

実はあさってが私の誕生日。

去年は産院で誕生日を迎えたのでした。


年齢は、

…ゾロ目になりまーす!(笑)


今日はダンナ様がプレゼントを買ってくれるというので新宿に行ってきました♪


私は靴をリクエスト。

ヒールの無い(低い)靴をあまり持っていないので、今履ける靴が無いんです~。


私は22.5cmと小足なので、サイズが無いことが多いんです。

今回も最初に気に入った靴はサイズが無くて泣く泣くあきらめました汗


でも、最終的には気に入ったものをゲットしましたよん♪


ツモリチサト ウェッジウッドサンダル


ビルケンシュトック タボラ イングリッシュガーデンクリーム


結局2足も買ってもらっちゃいました音譜

今年は白い靴ばかり買ってます。


ママになると選ぶ靴も変わりますね。

妊娠前にはありえないセレクトです。


とっても気に入ってます。

大事に履くからね~!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日、化粧品売り場をゆうちゃん&ダンナ様連れで訪れ、

基礎化粧品を購入しました。


ここ1、2年、コスメデコルテのバイタルサイエンスを使っていたのですが、

飽き性の私、

ちょっと浮気心が…(笑)


乳液→化粧水というプロセスは私の肌に合っている気がしたので、

ALBIONのCORSESに替えてみました。



カウンターで肌の測定をしてもらったところ、

水分量も油分量も理想値の範囲内。

ちょっとびっくりしちゃいました。


というのも、今までめちゃめちゃ乾燥肌で、

毎回、水分量が足りませんねと言われ続けてきたのです。

今までは何を使っても改善しなかったのに!


コスメデコルテが合ってたということ!?

それもあるかもしれないけど、

最近の規則正しい生活のおかげのような気がします。


最近ゆうちゃんのおかげで早寝早起き!

夜は早いときは10時半、遅くても12時には就寝。

朝は6時半から7時半に起床。


ゆうちゃんは、夜中何度か目を覚ますものの、

(寝返りしちゃうと起きちゃうんです。)

仰向けに戻すとすぐに寝てしまうので、

私もぐっすり眠れてます。


私の肌にもゆうちゃん効果が!

(法事ファッション)

ありがと、ゆうちゃん♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はダンナにゆうちゃんを預け

ひとりでお出掛けです♪


まずは、念願の美容院へ!

伸び放題だった髪がすっきりしました。


帰りにファンデーションとベースが無くなりそうなので補充。

美容院で見た雑誌で評判が良かった新製品を購入してみました。



PAUL & JOE

ライトクリームファンデーション 11 LUMIERE

ファンデーションプライマー N

クリームファンデーションのカバー力と保湿力に輝きをプラス!

(カウンターおねえさん談)


リキッドとクリームの中間のような感じです。


最近育児を言い訳に、

お化粧もほとんどしていませんでした。

ちょっと反省…。


あしたから、目指せ!きれいなママ!?


ほんきですかー?


++++++++++++++++++++ 6ヶ月3日のゆうちゃん ++++++++++++++++++++
■おしょくじ:5回

 ①7:30:ミルク240ml ②10:30:離乳食+ミルク200ml ③14:00:ミルク200ml 

 ④17:00:ミルク200ml ⑤20:15:ミルク200ml

 離乳食:10倍がゆ大さじ4 ミルク合計:1040ml

■昨晩のねんね:8時間半(11時半~7時)

■お昼寝:3時間半(午前1時間半・午後2時間)

■うんち:0回

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

毛利庭園で

今日は六本木にお出掛けしました。

まずグランドハイアットのジュニパー というカフェバーでランチ♪

パスタが6種類から選べて、

前菜&デザートはブッフェスタイル。

とってもおいしかったー!

店員さんもとっても良い感じでした。

朝食ヌキでハラ減りだったので写真はナシ(笑)。


その後ブラブラお買物。

今日の戦利品はこちら

戦利品♪

アンテプリマのワイヤーバッグと絵本。

アンテプリマは新作。

ブラックでリボンチャームつき♪


絵本は 『はらぺこあおむし』

ゆうちゃんの反応が良かったので。


久々に自分の買物ができて大満足の一日でした!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
『フランクミュラーのカサブランカ』
次に狙っている時計♪

私たちは結婚するとき
婚約指輪の代わりに時計を交換しました。

「フランクミュラーが欲しいなぁ・・・」
と思っていたのですが、

「男性がこの時計してたらちょっとなー」
と泣く泣くあきらめたのです。

迷った結果、『ROLEX』 に落ち着きました。
長く使える時計の定番かなと思って…。

もともと、『ステンレス素材でブラックフェイス』の時計が大好き。
今一番欲しい自分グッズです。

でも、現在専業主婦。
買っていい? とは言えない!!!

仕事に復帰した暁には、堂々と購入したいです!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
愛用のメガネです♪
『アラン ミクリ』
というブランド。
http://www.mikli.fr/

私は視力が両眼0.03。
高校時代から
コンタクトを装用してます。

このメガネに出会うまでは
起きてから寝るまでコンタクト入れっぱなし、
2週間使い捨てのコンタクトを1ヶ月使ったり、
コンタクト外さずに寝ちゃったり…、

眼を 『これでもか!』 というほど酷使してきたのです。

このメガネを買ってからは
家にいる時はなるべくメガネを使ってます。

ところが、先日使い捨てのコンタクトを買う時の診察で
『今度、時間があるときに眼底検査を受けて下さい』
といわれてしまいました。

視神経の上の部分に白い影が見えるそうです。
多分心配ないとのことでしたが…。

こんなことにならないように
コンタクトのお手入れはきちんと!
装用時間は一日8時間以内!

気をつけましょう。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。