ヒト・モノ・アソビ... 人生を楽しく快適にしてくれる素敵なものたち

サイクルと山遊びのオキドキライフスタイルから発信


テーマ:

*現在も引き続き継続実施中です。

ようやく冬らしい気候になってきましたがそうなるとちょっと躊躇するのがロードバイクライドです。モチベーションとなるレースやイベントはめっぽう減ってしまい、何よりも身体の温まっていない走り始めの冷たさ、寒さには「さあ、出かけよう!」という気持ちにブレーキが掛かります。加えて、雪山のスキーや、冬でも楽しいマウンテンバイクの方にキモチがいってしまいがちです。 それでも「自転車乗り」は多少無理をしてでも、お尻を叩くようにロードに乗らなければならないのでしょうか? いえいえ、競技者(プロ)でもなければ「やりたくない事」までする必要はないと思います。いっそのこと「ロードバイク冬休み」でも良いかと考えるオキドキライフスタイルです。




どうせ「乗らない」と決めたなら、この機会にロードバイクの徹底整備、リフレッシュはいかがでしょうか。どこも減ってない、不具合がない、と思える状態のはずですが、確実に走った距離や時間に応じて摩耗や狂いが生じています。バーテープ類の汚れや損傷もあるでしょう。 次の走り出しのタイミングにパリッと気持ちのい状態で乗るためにも1~3年に一回は「オーバーホール」による徹底整備をお勧めしています。 

「冬も乗るぞ」という場合にも、最小限の預かり期間でロードバイクを最適の状態に整備したします。直接手に触れるバーテープを一新するだけでもキブンが良くなり、多少の悪条件でのバイクライドも気持の昂ぶるものになるものです。それだけで「よし、乗るぞ!」というキブンになったり、冬の間にも何日かある、「この日の乗ったほうが」というチャンスを逃すことなくバイクライドを楽しむことができるでしょう。




消耗した部品を交換し、汚れた内部も洗浄して新しい油脂類を充填するオーバーホールは綺麗になるだけでなく、現状態でのベストなコンディションへと最調整、再組立てを行います。途中で新たに組まれた部品とのマッチングや変化する乗り手の能力に合わせたセッティングも見直す機会になります。ただ、分解してく組み付けただけではそのバイクの最善の状態とはなりませんが、正確な整備技術で乗り手に合わせて調整をすることで、新車の状態よりも更に良いコンディションのバイクにできる場合があります。


オーバーホールって大がかりで費用もたくさん掛かるんでしょう?という不安のある方にこの期間限定で「お試し割引」を設定しました。実際にはどこで最初に組みたてられた物か、これまでのメインテナンスやお手入れの状態、走る距離、使用環境などによってバイクの状態は様々です。状態によってはHP掲載の料金よりも割引してご提供できる場合があります。 通常の納期はおよそ「1週間」。バイクの状態や手配部品によってはそれよりも短縮、延長することがあります。




◆オーバーホール作業工賃割引50%

・他店購入2年以内のバイク




◆オーバーホール作業工賃割引30%

・前回のオーバーホールから2年以内

・購入後2年以内のバイク

・その他の他店購入バイク




◆オーバーホール作業工賃割引10%

・その他の全てのもの 状態によっては更に工賃の割引もあります




◆無料

・安全点検 (期間にかかわらずいつでも無料)




*今回の期間割引では「他店でご購入」のバイクがより「お得」な割引設定となっております。小店でご購入いただいた方には大変申し訳ありません(滝汗)


より正確な金額は、バイクの状況を確認した上でとなります。お気軽に見積りのお問い合わせください。







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

オキドキライフスタイルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。