誕生日の半夜

テーマ:
 毎年恒例の繁忙期に突入致しまして、ただでさえ遅れている更新がまだまだ遅れそうな今日この頃ですごめん!(マイコプラズマ細菌とは未だ格闘中でございます💦)


 遅れ馳せながらの続き。
 朝釣りを終え、お昼過ぎに一旦帰港です。


 池田さんと共に磯から持ち帰ったお弁当をマッハで食べ、お礼を言ってお別れです。
 パラソルの日陰を譲って下さる紳士に感謝おねがい
 お疲れ様でした~お気を付けてパーニコニコ


 ホントは別荘の冷凍庫にカップアイスを沢山買って用意していたんですけど、末ちゃん渡船は半夜は欠航のため船を乗り換えるので時間が有りません💦(港のお手洗いにも行っておかないと!)


 3隻お隣の船の前までLEGACYごと移動して、半夜はお初のしば渡船さんにお世話になりますおねがい(宜しくお願いします!)





 いつもの渡船だと普段は見えない位置に在るナカバエ、コデ島も見学出来ました🎵(一昔前にはロクマルを量産していた名礁です、足場も申し分ナシですね~)


 そして懲りない2人は、いつもの小地島は大三角奥奥へウキャキャ



 暑すぎて、武者泊のヤッカンも我らが沖の島、鵜来島、姫島も軒並み浮き島現象に!


 そして、魔女のタオルには蝶々が蝶々"


 カワユイおねがい(綺麗な羽根ラブラブ)


 他のものには全く目もくれず一直線にこのタオルを目指して飛んで来て、直ぐ様ストローを刺して夢中ですトロピカルカクテル
 近付いても逃げません照れ


 夏場はプールサイドや山肌、磯のタイドプールなどでミネラル補給をしている蝶々をよく見掛けますよね照れ


 でも、それ、、、魔女の汗の塩分ですけど大丈夫??滝汗(後でお腹壊したとか言わないで下さい💦)


 このタオルはクーラーBOXで冷やした天然水を含ませて緩く絞り、首回りや顔の汗を押さえるために前日間に合わせで買ったハンドタオルなんですが、


こうして濡らしたタオルで肌を拭う事で熱中症予防になります、ひんやり気持ち良いですしねウインク


 夏磯で肌が露出しているのは偏光グラスから下の顔だけですが(勿論何重にも日焼け止めを塗って)、濡れタオルで汗を拭く事で、汗の気化熱効果を損なう事がなく体温調節に一役買ってくれます笑顔4(ドライタオルでは危険です💦)


 クーラーBOXには他にジェル内蔵のネッククール(首巻き)をいくつか持参し、ジップロックの中で冷水に浸して膨脹させ何度も巻き替えては常に首を冷やしながら釣りますが、それだけでも随分凌ぎ易くなりレスポンスを維持する事が出来ます照れ


 とは言え、真夏の炎天下晴れ
 ワンちゃんの様に舌を出して呼吸したくなりますけどね~犬(笑)


 高知からおめでとうメールやLINEが入る度に、どうやら向こうは雨が降っている様で羨ましくなりました笑い泣き


 淳さんのヒットシーンニコニコ(ファイアブラッドらしい曲がりですね~)


 でもここに来てまたサンノジ祭りなんですよーーーっ笑い泣き(マジでっ!!!)


 ロクマルどころかっ、尾長どころかっ、グレは一切見えずチュー
 どうしたーーー大三角よ、ロクマル尾長よ滝汗
 

 「今のは尾長やったね」



 いんや、騙されませんよーえー(叩いてたもん)


 ま、魔女にも3回のバラシのうち1回は怪しいものが有りましたが、深すぎて1度止めただけで根擦れでハリスが飛びました💦(淳さんはまたSal-u-Bre´のヴァージを飛ばしましたわねうがっ)


 とまぁ、こんな具合で去年と同じ7/10でしたべぇ~ワタクシの誕生日は通しで丸ボーズと相成りましたゲロー(去年の誕生日釣行は半夜のみでしたが、釣果はこんなものでは有りませんでしたが…泣き1)


 誕生日はソロでも必ず磯に立つ事を毎年楽しみにしているのですが、釣果が無かったのは初めて悔し泣き↓↓


 それも、何と今の僅かな時期限定では有りますが、磯からあの名魚ウメイロ(しかも最大サイズ)を毎年釣っていただけに、惜しさもひとしおで有りましたえーん(池田さんに食べて欲しかった泣)

(去年のバースデーフィッシュの一部)


 まあまあ、こんな年も有りましょうウキャキャ
 生き物の命で遊ぶ釣り人は謙虚さを忘れるなという事です苦笑い


 友人と竿を出す楽しみは、釣果に依存しないのが良いところですしねウインク(逆にソロだと釣れて当たり前で)


 池田さん、淳さん、楽しい時間をありがとうございましたおねがい
 またヨロシクお願いしますいやぁんあげ


 2人には誕生日である事は伏せていたのですが、それぞれ沖縄のお土産と、例のフィンガーボウルを頂戴しましたにこありがとう


 お祝いメッセージを下さった皆さんも、ご丁寧に態々ありがとうございましたおねがい


 お陰様で、不眠の割に元気に帰って来た魔女でした~ウインク


 さて、台風発生ラッシュですが…イカメタル2戦目は出船すれば夜釣りの大ウネリ(しかも今度はアンカーを打つ💦)、酔い止めを飲んでも撒き餌をしてしまう事でしょう…ゲロー
 同船の方々すみません、先に謝っておきますお願い
AD