ベル

コメントは承認制とさせて
いただいています
鍵コメ希望の方は鍵コメ希望と
最初に書いて下さいね(^0^)ノ



Powered by NINJA TOOLS


レシピブログに参加しています
↑ポチっと押して応援してね♪



ハウス食品さんの

『スパイスがきめ手のおいしいレシピ』

vol.10で

具だくさんロールキャベツ」を

vol.12で

鱈とレタスのブイヤベース」を

掲載していただきました♪



AmebaGGの

’09/4月特集に

おにぎり3種』を

載せていただきました!



2010-03-12 10:05:00

野菜のトマチーフォンデュ

テーマ:めし!(野菜)

今朝もいいお天気の神奈川です♪

引き続き朝から大物洗濯(笑)がんがん外に干しますよ~!

ん?息子の花粉症にはいいのかって?

『そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ、はい!オッパッピー』ですわよ(-∀-)オホホ(鬼)

↑ギャグが古すぎますね(^^;)


ぴよっち(セキセイインコ)も朝からおしゃべりしっぱなし(笑)

知ってる言葉を全部繋げて延々としゃべり倒しております(結構うるさい)。

時たまカラスが飛んでいるのを見ると急に黙ったり(爆)

日中元気に動き回ってるせいか夜は早々に寝ています。

でもこれが本来の鳥の生活なんですよね♪


ん?何をしゃべってるのかって???

一部抜粋

『ぴよっち、ぴよっち、ぴよぉ~っち、かわいいね、来てくれたの、ぴよっちはかわいい、

あーぴよっちすごいね、にいちゃんかわいい(?)、すきすきすきすきすき、おにいちゃんそこにいたの・・・』

ってな具合に途切れることなくずーっとよ(--;)

普段我々がぴよっちに話しかけている言葉を切ったり貼ったりして繋ぎ合わせているんだけど

聞いてると思いもかけない言葉が飛び出してくるので面白いの(^m^)

愛らしい奴です♪


さて、今日は超簡単野菜フォンデュです!


Okey-Dokey!-野菜のトマチーフォンデュ


(材料)一人前


トマト(小~中サイズ)             1個

かぼちゃ                     3センチくらい

アスパラ                     1本

人参                        3センチくらい


スライスチーズ                 1枚

塩コショウ                    少々

バター                       小さじ1


(作り方)


トマトはくし切り、かぼちゃは5ミリ厚さにスライス、アスパラは斜め切り、

人参は薄切りにする。


Okey-Dokey!-トマト Okey-Dokey!-野菜

かぼちゃと人参はラップをして電子レンジで1分チンしておく。


フライパンにバターをひき、かぼちゃ人参、アスパラを焼き、塩コショウを軽くしておく。


Okey-Dokey!-焼く


野菜を取り出し、そのままトマトを投入。

果肉が崩れるまで火を通し、塩コショウで味付け。


Okey-Dokey!-トマトも焼く Okey-Dokey!-これくらいまで

これくらいまで火が通ったら小鉢に入れ、上にスライスチーズをのせて

電子レンジで約30秒前後チーズが溶けるまでチンする。


Okey-Dokey!-器に入れてチーズをのせる

お皿に野菜を盛り、小鉢を乗せたら出来上がり♪


さあさあ、出来ましたよ(^m^)

これはチーズが熱々のうちに食べていただきたい!!!

トマチーをよく混ぜて、野菜にたっぷりつけていただいてください。


Okey-Dokey!-トマチーをよく混ぜる   こんな感じ♪


チーズとトマトの相性はばっちり!

これめちゃめちゃ大好きです(≧∀≦)ノノノ


今回使ったスライスチーズは溶けるタイプ(トースト用)のではありませんが

逆にこの方がトマトソースと一体化して野菜がつけやすいかも。

もちろん溶けるタイプでも大丈夫だと思いますよ(^^)


これならフォンデュ鍋がなくてもお手軽になんちゃってフォンデュを楽しめます。

お子さんにはウインナーを焼いて添えてもいいですよね。

大人にはガーリックトーストを添えてワインなんてのもイケそうです(^m^)


付け合せる具材は冷蔵庫と相談してお好みのものをご用意ください。

こんなフォンデュはいかがですか♪

お勧めです(^-^)b


『これちょっと食べてみたいかも!』

と思っていただけたら

ぜひポチっと

↓↓↓

**『レシピブログ』 **

押してくださるとうれしいなぁ♪

その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


本日の息子弁当


Okey-Dokey!-3/12


奥のものは定番(^^;)豚肉の味噌炒めです。



相変わらずコメントのお返事&ご訪問が遅くてすみません。

少しずつですがのんびりペースでお返事させていただきます<(_ _)>
皆さんからのコメントを読ませていただくことは
私の大事なそして貴重な楽しみです。

本当に感謝しています!
お返事は、ブログをお持ちの方は
そちらに

コメントのお返しをさせていただけると嬉しいです♪


*アメブロさんのコメント欄は管理者にだけ表示を許可する鍵コメ機能がないため

  コメントは承認制とさせていただきます。

  鍵コメ希望の方は最初に鍵コメ希望と書いてくださいね♪

  承認制はコメント欄にすぐ反映されませんのでご了承ください。

 







AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

pilox2さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

17 ■皆様おはようございます♪

今日もコメントありがとー(^0^)ノ

16 ■ぴよっちLOVE♡(≧▽≦)♡

かわいい、かわいい。
こんなにおしゃべりするの~!?
いいなぁ。
ウチのニャンコもしゃべらんかな。
時々窓辺で鳥を見つけては、
「カカカカッ」
って得体のしれない声で話しかけて(脅して?)るよ。

トマトフォンデュって新鮮!
結構応用が効きそう。
さっそくφ(.. ) メモメモ

15 ■ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます!

ヽ(*^-^)人(^-^*)ノ おひさ♪
引っ越し準備で なかなか来られなくて(^^;)

レンジでフォンデュが出来ちゃうんだね___φ(。_。*)カキカキ
こりゃすごいや!!

ぴよっちも、いつの間にか すっかり元気になったみたいで
良かった(*^^*)
ずいぶん喋るのね(*≧m≦*)ププッ
聞いてるのが楽しいかも~

14 ■ぴろぴろさま♪

ぴーちゃんかわいい~!
うちも昔買ってたんですが死んじゃって(TωT)
でもかわいかったなー。
うちのぴーちゃんも教えたことよくしゃべってました♪

トマチーはすごいアイデア~!
美味しそうだし!(^∇^)
これはマネしたいわ~
これもワインに合いそう(・∀・)/

やっぱりトマトとチーズって合いますよね♪

13 ■わぁ

先日の明太キャベポテチ!
早速作って好評でした。
ポテチがなんともいえず、うまうま。
これも、おいしそー!
また、参考にしてつくりますね!

12 ■さっそく作ります

はじめまして。
トマトもチーズも野菜も大好きなので、
さっそく作ってみます!
おいしそうですね。

11 ■うふふ

野菜、大好きだから是非作ってみたいです!
最近は、生サラダより温野菜を心掛けてます。
冷やさないようにと(;^_^A

ネロも5年前に花粉デビューしてしまい
今は結構来てますねぇ~(>_<)

でも、お洗濯は外干ししちゃって
取り込むときにパンパンしてるくらいです(笑)

10 ■こんばんは~

わかるよォ~ 可愛いけどうるさいの(^▽^;)
うちの実家にいたピーちゃん、母が教えた言葉一日中喋ってたもの~

このフォンデュ、すごいっ 用意も簡単でいいねっ
うちに大きいフォンデュ鍋セットあるんだけど
面倒で一回も使ってないよォ
この方法知っちゃってさらに使わなくなるわ~
と、piloちゃんのせいにしようっと
はははっ(;´▽`A``

9 ■こんばんは

ぴよっちは進化したね~♪
本当にお利口さんでかわいいね!

塩コショウのみの味付けでトマトのお味が
強調され、きっとチーズとの相性も抜群だよね。
うちの息子、野菜、ウィンナー、パンがあったら
直接かけて食べてしまうね(笑)

8 ■ぴよっち

オスだっけ?
ぴよっちっておにいちゃんって呼ばれてるの?
じゃなければ・・・きっと母がY君に掛けてる言葉ね~( ´艸`)

うふうふ、われらは息子大好き母だもんねо(ж>▽<)y ☆

チーズとトマト、こりゃ考えたね~♪
チーズだけだとちょっと重たくなっちゃうもんね。
私も作ってみようっと☆

7 ■無題

おもしろいの考えたねー
スライスチーズでもチーズフォンデュらしくできるんだー それもトマト入りで栄養もあるしさっぱり食べられそう!!
これならうちでもできそうだよ
ちょうどお野菜食べるぞ!と決心したとこよ。
おもしろそうだからやってみよー

セキセイインコってそんなにしゃべるの?
ずーっと教えてたの?
子供の頃インコかってたけど、しゃべったの聞いたことないの。
そんなにしゃべってくれるなら、飼ってみたくなったなぁ。うさぎのらびちゃんの上のインコおいてみようかなぁ。らびちゃんうるさいって言うかな。

6 ■かわいいですっ

ぴよっち、可愛すぎじゃないですか?
いやな言葉汚い言葉を話さない・・
さいこう!
うちの子供にも聞かせたい!!(爆)

え~これ!凄いアイディアですね~
ゼヒゼヒ、かぼちゃを用意したらやらねば・・・

5 ■無題

あ~これはどストライクですね!!
やばすぎます。
おいしそう!
いますぐ食べにいきたいくらい食べたいです。

4 ■無題

ピロちゃんー、これ好きすき♪
あらたまってフォンデュしなくてもいいよねー。おひるたべたばかりなのに、食べたいー!!

3 ■無題

トマトとチーズなら相性バッチリ
ですね(°∀°)b 野菜が美味しく
沢山食べられそうな予感о(ж>▽<)y ☆

うちのインコもわんこの吠え方を
覚えた頃はよく『ワンワン』って
言ってましたねww
似すぎて、犬がいるのかと間違える
程でしたから…インコチャンって
意外に凄いですよね(*^o^*)

2 ■ぴよちゃん

可愛いやかまし。
こんな可愛い子が病になっちゃったらそれは心配だと思う。
うん。
元気でよいですね。
これもまたワインに合いそうね~。
こんや作っちゃう。

1 ■無題

ぴろさん♪
こんにちわ~~
ぴよっちちゃん。
かわいすぎーーー
そんな声を聞いてたら
嫌な事があっても元気になれそう (o^-^o)

トマトのチーズフォンデュ♪
とってもいいアイデア~~
うんうん。
ソーセージやガーリックトーストも
ぜったいにあうねーーー
ぴろさ~ん。
ほんとにのめないの? (笑)

応援ポチ☆

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。