ベル

コメントは承認制とさせて
いただいています
鍵コメ希望の方は鍵コメ希望と
最初に書いて下さいね(^0^)ノ



Powered by NINJA TOOLS


レシピブログに参加しています
↑ポチっと押して応援してね♪



ハウス食品さんの

『スパイスがきめ手のおいしいレシピ』

vol.10で

具だくさんロールキャベツ」を

vol.12で

鱈とレタスのブイヤベース」を

掲載していただきました♪



AmebaGGの

’09/4月特集に

おにぎり3種』を

載せていただきました!



2009-11-26 10:05:00

カフェバナーヌ

テーマ:焼き菓子・冷菓

地元商店街のクリスマスイルミネーションが徐々に広がってきております。

日が暮れるのが早くなっていたので、これで夕方の町並みが賑やかになり

ちょっとウキウキ(^m^)

やっぱりクリスマスまでの一ヶ月はいいですね。

我が家もそろそろツリー準備をしなくては♪


さて、本日は少し前にさっきんちゃんからいただいていた

バナナを使ったお菓子のリクエストにお応えして

『カフェバナーヌ』を作ってみました(^0^)ノ


Okey-Dokey!-焼き上がり


(材料)


ホットケーキミックス                1袋(200g)

バター                         80g

クリームチーズ                   80g

砂糖                          40g

卵                           2個

バナナ                         2本

インスタントコーヒー                大さじ1

お湯                          大さじ1

インスタントココア                  1個(なければココア大さじ1、牛乳大さじ1)


飾り用バナナ                     1本


(作り方)


バターとクリームチーズは室温に戻してからボウルに入れてよく混ぜる。

そこに砂糖も入れて更に混ぜる。(三温糖なので茶色です)


卵2個を溶き、4回に分けてその都度混ぜ込んでいく。


Okey-Dokey!-砂糖投入 Okey-Dokey!-卵投入


ペースト状にしたバナナ2本分も混ぜる。


Okey-Dokey!-バナナ投入


インスタントコーヒーを熱湯で溶き、インスタントココアも加えてよく混ぜ、

生地に入れる。

Okey-Dokey!-コーヒー&ココア Okey-Dokey!-コーヒー液投入


ホットケーキミックスを入れてサックリ混ぜる。


Okey-Dokey!-粉投入


オーブンシートを敷いた型に入れて上にスライスバナナを飾る。


Okey-Dokey!-型に入れる


180度のオーブンで30分焼き、竹串を刺して何もついてこなければ

焼き上がり!


Okey-Dokey!-カフェバナーヌ


型からはずしてラックの上で冷まします。


さあさあ、出来ましたよ(^m^)

早速カットしてみましょう♪


Okey-Dokey!-カット


コーヒーとバナナの香りがふんわりします(≧∀≦)

クリチー効果か、生地もしっとり!

息子にも『美味しい!』をいただきましたー!!!(笑)


ただ、残念なのが飾りバナナの色(^^;)クロイ?

生バナナでなく、グラニュー糖をまぶしたり、ソテーしてからのせれば

もう少し違ったかな・・・課題が残りました。


でもお味は大成功♪♪♪

こんなカフェバナーヌはいかがですか。

お勧めです(^-^)b


『またまた楽ちんホットケーキミックスだから作ってみようかしら』

と思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓

押してくださるとうれしいなぁ♪

その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


本日の息子弁当


Okey-Dokey!-11/26

奥は鶏の味噌漬け、そして王将の春巻き(冷凍)だーっ!!!(笑)


*****************************************


『作ってくれてありがとー♪』


たんぽぽ ちゃんが『ごぼうと鶏ハムのさっぱり和え物 』を作ってくれました(^0^)ノ

息子君がたいへんな時に固いもの大丈夫だった?(^^;)

無理させてなければいいのだけど、でも気に入って食べていただけたようで嬉しいよー!

ほんとにほんとにありがとね(≧∀≦)


もし作っていただけたのに私が見落としている方がいましたら

また声をかけていただけたら紹介させていただきたいと思います(^-^)ノ


*****************************************


相変わらずコメントのお返事&ご訪問が遅くてすみません。

少しずつですがのんびりペースでお返事させていただきます<(_ _)>
皆さんからのコメントを読ませていただくことは
私の大事なそして貴重な楽しみです。

本当に感謝しています!
お返事は、ブログをお持ちの方は
そちらに

コメントのお返しをさせていただけると嬉しいです♪


*アメブロさんのコメント欄は管理者にだけ表示を許可する鍵コメ機能がないため

  コメントは承認制とさせていただきます。

  鍵コメ希望の方は最初に鍵コメ希望と書いてくださいね♪

  承認制はコメント欄にすぐ反映されませんのでご了承ください。

 



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

pilox2さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

9 ■皆様おはようございます♪

今日もコメントありがとー(^0^)ノ

8 ■美味しそう!

リクエスト受け付けてくれてありがとう!!
 
美味しそうだよо(ж>▽<)y ☆

私も今度クリスマスにつくろうかなぁ・・・♪

7 ■こんばんは~

成功よっ( ̄▽+ ̄*)
がんもどき、美味しくできましたっ
また冷凍しちゃった♪
本当にpiloちゃんには感謝してもしきれないわ~(。-人-。)
ありがとうねっ❤

上にでてるバナナって バナナチップスみたいになるの?
バナナが入ってれば、朝ご飯でもイイよね?( ´艸`)
作ってみよ~(^O^)/
その前にバナナ買わなくちゃっ(^▽^;)

6 ■無題

おいしそー♪

クリチだいすき(*´∀`)
ホットケーキミックスはほんまなんにでもつかえて優秀やよねw
我が家でも大活躍やくしてるよ(^O^)

5 ■(。・ω・。)ノこんにちは☆・゚:*:゚

( ゚д゚)ンマッ!! banana!!
課題だなんて、十分美味しそうですぞ!!
そりゃ~息子氏、美味しいに決まってるぞ~
羨ましいなぁ・・・

ミルキーのケーキって、そんなに小さかったんか!!
やっぱり特別なのは高くて小さいのね(´・ω・`)ショボーン

4 ■おいしそうぉ~!

昨日のブログのロールケーキ、やっぱ美味しいんですね!
そして、今日のバナナのカフェバナーヌも、美味しそう~!
焼き色がついたバナナ、いい感じじゃないですか?
ネロはOKです(って、勝手に食べてる感想みたいに書いちゃって(笑))

クリチでしっとり感がだせるんだぁ~!
あぁ~作りたいけど、上手くできるかなぁ?ネロでも...

3 ■無題

ぴろさん♪
こんにちわ~~
生のバナナはそんなに得意ではないのに
バナナスイーツは大好き (o^∇^o)
ココアではなくてコーヒー風味なんだ♪
わ~ん。食べたいよ~

銀座ランチ♪
とっても美味しそう。
鴨のテリーヌにくぎづけ~~
メモメモ☆(o^-')b
ジャイアンツのパレード。
宮元投手が現役の頃に見たことが...
ってことは~~
監督も選手でいたかも。
どんだけ昔よね(笑)

応援ポチ☆

2 ■無題

こんにちわ( ´∀`)

おいしそー♪
ココアにコーヒーにバナナ。
絶対美味しい組み合わせだ( *´艸`)
今バナナいっぱいうちにあるから今度やってみよーっと♪

1 ■こんにちわ

作ってみます!
先日りんごケーキにクリームチーズを入れたら良い感じになりました。
こちらのケーキも美味しそうですね(‐^▽^‐)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。