ベル

コメントは承認制とさせて
いただいています
鍵コメ希望の方は鍵コメ希望と
最初に書いて下さいね(^0^)ノ



Powered by NINJA TOOLS


レシピブログに参加しています
↑ポチっと押して応援してね♪



ハウス食品さんの

『スパイスがきめ手のおいしいレシピ』

vol.10で

具だくさんロールキャベツ」を

vol.12で

鱈とレタスのブイヤベース」を

掲載していただきました♪



AmebaGGの

’09/4月特集に

おにぎり3種』を

載せていただきました!



2009-09-18 10:05:00

ホットプレートビビンバ

テーマ:めし(ご飯/麺もの)

まだまだ韓国料理熱が冷めないpilox2です(笑)

だってね、いろいろな種類の野菜がたっぷりとれるんだもーん(^m^)


でも今日からは夫がいるので韓国料理はしばらくお預け。

(奴はとんがらし系の辛味が苦手なのよ--;)

食べ納めとして作ったものがこちら

『ホットプレートビビンバ』です♪


Okey-Dokey!-ホットプレートビビンバ


(材料)


牛肉                        200g

☆焼肉のタレ                   大さじ2


ほうれん草                    1/2把

塩コショウごま油醤油             少々


人参                        4センチ

塩コショウごま油                少々

マヨネーズ                    小さじ1


ナス                        1本

塩コショウごま油醤油             少々

マヨネーズ                    小さじ1

白ゴマ                       少々


豆もやしキムチ                 一つかみ


卵                         2個

白ご飯                      お茶碗2杯強

コチュジャン、醤油               少々


(作り方)


牛肉は一口長さに切り、焼肉のタレと炒める。


Okey-Dokey!-肉を炒める


ほうれん草は茹でて4センチ長さに切り、塩コショウごま油醤油で調味。


人参は千切りにして茹で、塩コショウごま油マヨネーズで調味。 


ナスは千切りにして茹で、塩コショウごま油醤油マヨネーズで調味したと白ゴマを混ぜる。


Okey-Dokey!-ゆでる Okey-Dokey!-マヨ投入


これで具の用意ができました。


Okey-Dokey!-ナムル


次はホットプレートにごま油(分量外)をひいて、ご飯を広げ、

その上に肉とナムル類、コチュジャンをのせ、ご飯を一部除けた所に卵を割りいれる。


ご飯の底が少し焦げてきたら混ぜましょう!!!


Okey-Dokey!-混ぜまーす


途中味をみて、薄いようならお醤油をたらり♪

さあさあ、出来ましたよ(^0^)ノ


おこげがいい感じに出来るんです(^m^)


今まで一人用土鍋でビビンバを紹介してきましたが

やっぱりホットプレートはくっつかない分、楽だ(笑)


こんな簡単、楽ちんご飯はいかがですか!

お勧めです(^-^)b


『久しぶりにビビンバやろうかしら』

と思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓

押してくださるとうれしいなぁ♪

その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


本日の息子弁当


Okey-Dokey!-9/18

ああ、またもやかわり映えのしないお弁当だ・・・(--;)


9/16からアメーバさんのブログネタで『あなたの一ヶ月の食費は?』というお題で

ネタを出させていただいております。

よかったら参加してみてくださいねー(^0^)ノ



********************************************


『作ってくれてありがとー♪』


ネロちゃんが『じゃがいもチヂミ 』を作ってくれました(^0^)ノ

早速作ってくれたのね♪♪♪

冷蔵庫に余ってたシラスも入れて作ってくれたそう(^m^)

これいいね♪私も今度入れてみるー!!!
ほんとにほんとにありがと(≧∀≦)



もし作っていただけたのに私が見落としている方がいましたら

また声をかけていただけたら紹介させていただきたいと思います(^-^)ノ


********************************************


相変わらずコメントのお返事&ご訪問が遅くてすみません。

少しずつですがのんびりペースでお返事させていただきます<(_ _)>
皆さんからのコメントを読ませていただくことは
私の大事なそして貴重な楽しみです。

本当に感謝しています!
お返事は、ブログをお持ちの方は
そちらに

コメントのお返しをさせていただけると嬉しいです♪


*アメブロさんのコメント欄は管理者にだけ表示を許可する鍵コメ機能がないため

  コメントは承認制とさせていただきます。

  鍵コメ希望の方は最初に鍵コメ希望と書いてくださいね♪

  承認制はコメント欄にすぐ反映されませんのでご了承ください。

 



AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

pilox2さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

20 ■はじめまして!

ブログネタからきました。

美味しそうですね~~ヾ(@^▽^@)ノ

19 ■無題

ピロた~ん、こんばんは。
ビビンバパーティ、招待して☆我が家じゃキムチ登場あり得ない(私は好きなのに、きらいなんだよな~、)から♪
ホットプレートでちゃちゃっとできるのがいいよね♪
今日の応援☆

18 ■勉強になります★★

独り暮らしなのに、作るのが苦手な私ですが、
節約の為にもちゃんと作りたいって思ってました!!!

でも、レシピとかが解らなくて…
(´Å`)。。

このblogで、勉強して頑張ります
ヾ(´∇`*)☆。*゚♪゚・♪゚*

17 ■昨晩、作りました。

ビビンバ、作りましたよ。
こんなに簡単にできるとは。
冷凍のビビンバセットとかを今までは使っていました。
それにしても、キムチもやし。美味しいです。

今まで購入したこと無かったのですか、
pilo×2さんのブログをみていなかったら、一生、買わなかったですよ。また、主人をはじめ、むすめにも好評でした。
息子は、外食だったので、食べていませんが。
今朝、残ったビビンバに、チーズをのせて、チンして、娘が食べていましたよ。朝から、うまっ!!

16 ■おはようございます

韓国料理はお野菜たっぷりで、身体にいいですよね~
私も大好きです!ビビンバ。。。いいなぁ~

あっ!先日鶏肉のハム、作ってみました!
piloさんのレシピ、こっそり印刷してすみませんm(_ _ )m
レシピ片手に・・・。
見た目はちょっとでしたが、味は・・・味は・・・
凄く美味しかったです!(笑)

このビビンバも作ってみたいと思います。

ありがとうございました。

15 ■野菜たっぷり!!

もう、もう、これ大好き!!!
焼きながら食べれるし、野菜モリモリだし、
言うことありませんわ!
ほんと韓国料理ってオイシイよねー!

うちも明日から試合三昧で、毎日朝から晩まで
クラブだよ・・・。せっかくの休みなのに5時おきで
お弁当作りなんて(涙)応援だけなのにー^^;

14 ■無題

ほっとプレートでみんなでワイワイたのしそう&おいしそう~~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

ビビンバは焼肉屋さんに行くと絶対たのんじゃうくらいすきなんやよね♪
今度ランチにやってみよっと☆

コチュジャンたっぷりまぜてww

13 ■無題

ぴろぴろたんとこのビビンバはマヨネーズが入ってて大好き。去年作っておいしかったもの。
ホットプレートでビビンバいいねー。
コチュジャンは個人つけにしたらしーくんも食べれるかな。
お米めちゃまずいのを買ってしまったから、お米を使った料理とっても助かるー

12 ■無題

すき焼きにしたときの肉が、ちょうど、あまって、なにしょうかと思っていました。

これこれ、これにしよう!!

11 ■みなさまおはようございます♪

今日もコメントありがとうございました(^0^)ノ

10 ■ぴろちゃん、恐いネタだすね(@Д@;

恐ろしくて考えられないよ。
(エンゲル係数で破綻しそうだ。)

9 ■無題

ぐだくさんで、おいしそ~!!
おこげもできそうですねww

焼肉のたれは万能ですねw
最近万能なものに頼りまくりなわたし笑

8 ■無題

野菜がたくさん取れることが魅力だね♪
これも、息子の誕生会の候補に…と
思ったが、シチューホンデュでホットプレート
使ってしまうよ。

麺つゆ、よほど気に入ったのか?!
毎日、5束食べてるよ。
残暑で、食欲なくて困っているけど
素麺で乗り越えるよ~

7 ■無題

piloちんハロ~!
またまたそそるの作ってるねぇ!!
piloちんとこに産まれたかったわ^田^
ビビンパ大好き!辛いのってほんと食欲そそるよね♪
あ~食べたいなっ!!

>見れなくていいのいいの!
だってほんとダメダメだったんだもんー(汗

6 ■辛いの好きぃ!

結婚前は、まーしーの方が辛いの得意だったのに
今じゃネロの方がかなり強くなってたりします(笑)

ご飯のカリカリした部分なんて最高ねぇ!
野菜を沢山摂れるのって、魅力的だもんねぇ~!

最近、ホットプレート出してないなぁ~

5 ■(。・ω・。)ノこんにちは☆・゚:*:゚

ビビンバ・・・食べたことないのヾ(;´▽`A``
辛いんだよね?辛いの苦手で・・・(^^;)
辛いもの好きには たまらんでしょうね(*^^*)

4 ■だんなさん・・・

唐辛子系苦手なんだー( ´艸`)
かわいいっ❤

Y君もだんなさんも手のかかるおこちゃまだこと(´0ノ`*)

ホント、男どもはいくつになっても手のかかるおこちゃまだよね~(^^ゞ

うちも今日だんな帰ってくるわ(><;)
ああ、一番手のかかる子供が帰ってくること。

ピロちゃんお勧めのホットプレートビビンバ作るわ~。
うちはホットプレートじゃなく、ダッチオーブンでね。

3 ■ビビンバ!!

大好き~~~!!
この前作ったのにもう食べたいもん~~(*^▽^*)

韓国料理は野菜たっぷりでヘルシーでおいしいよね~~。

うちもまだまだ小さい子がいるので辛味系は入れないのよね(^^ゞ

ナムルににんにくを入れてるだけで韓国テイストにになるから今はそれで我慢!!!してます(^▽^;)

2 ■これは・・・♡

いいねっ!まだお昼時間じゃないのに、お腹がぎゅるるとなりました~ *^o^*
コストコのプルコギと市販の豆もやしだけでも、
結構雰囲気が出ていけそうな気がする。
ナスをナムルみたいにするのは初めて知りました。
ホットプレート料理なら、息子さんも大喜びで野菜も食べちゃいそうね(^_-)-☆


1 ■たまりませんッ

お店のようなビビンバ・・
もうピロさんちに行くしかないと
思ってしまったくらいです。

最近小2の長男君はキムチを
食べるようになって来ました。
それにつられ、幼稚園児も少しつまんで・・
その後、牛乳で流し込んでます(笑)

もう少ししたら、家族で食べれるかしら~

たまに主人が最近うちにお昼を食べに
帰ってきますので、そういうときに
是非作ろうと思います!!

応援ポチ!ッ

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。