ベル

コメントは承認制とさせて
いただいています
鍵コメ希望の方は鍵コメ希望と
最初に書いて下さいね(^0^)ノ



Powered by NINJA TOOLS


レシピブログに参加しています
↑ポチっと押して応援してね♪



ハウス食品さんの

『スパイスがきめ手のおいしいレシピ』

vol.10で

具だくさんロールキャベツ」を

vol.12で

鱈とレタスのブイヤベース」を

掲載していただきました♪



AmebaGGの

’09/4月特集に

おにぎり3種』を

載せていただきました!



2008-12-18 10:05:00

マヨナムルで土鍋ビビンバ

テーマ:めし!

今日は『キユーピー ハーフのブログコラボ企画』に参加して

キユーピー ハーフを使ったレシピに挑戦してみました(^0^)ノ


こちらの数あるメニュー の中から選んだものが

心と体にやさしい簡単レシピが人気な料理研究家 沼口先生の『マヨナムル』!


Okey-Dokey!-マヨナムル


これは息子も大好きなはず♪と思い選んでみました。

もともとナムルにすると野菜も嫌がらずに食べてくれるんですが

そこにマヨネーズ!!!

マヨラーな彼が放っておくわけありません(^m^)


作り方もとっても簡単でした。


人参とほうれん草は茹でて、

その他の野菜は胡麻油で炒めてお塩で軽く味付け。


Okey-Dokey!-サツマイモ Okey-Dokey!-人参
Okey-Dokey!-大根 Okey-Dokey!-エリンギ


すみません(^^;)本来のレシピでは

ほうれん草の代わりにピーマンが使われているんですが
うちの息子、大好きなマヨネーズをもってしてもピーマンだけのナムルはNGなのです(笑)


これらにそれぞれキユーピー ハーフとおろしにんにく、白ごまで和えたら出来上がり♪


このままいただいてももちろん美味しいのですが

このマヨナムル、ご飯との相性も絶対にいいに違いないと思い

今回はこれを使って土鍋ビビンバを作ってみましたー(^0^)ノ


Okey-Dokey!-ビビンバ

ビビンバですからね、お肉もほしいですよね。

今回はマヨナムルに合いそうなとりひき肉を焼肉のタレで甘辛味にしたそぼろを用意。


Okey-Dokey!-甘辛鶏そぼろ

土鍋にごま油を塗り、火にかけて熱々になったところにご飯を投入。

その上にマヨナムルとそぼろを乗せて

ご飯の底がいい感じに焦げてきたら温泉卵をのせて出来上がり♪


さあさあ、これは卵をくずしながら底から大きくかき混ぜて

横におこげを作りながらいただきましょう(^m^)


Okey-Dokey!-まぜまぜ

うーん♪美味しい(≧∀≦)


いつものビビンバと違って、もっとまろやかな味わいです!!!

これはやっぱりマヨネーズ効果ですね♪

辛いものが苦手な息子には大ウケでした(^m^)


マヨネーズは使っているけれど

キユーピー ハーフならカロリーもキユーピー マヨネーズの1/2!

でもおいしさはそのまま♪

メタボ世代はもちろん、ダイエットを気にするお年頃の方にも嬉しいですよね。


こんなヘルシーメニューはいかがですか♪

お勧めです(^-^)b


他にもフランス風、韓国風、イタリア風とたくさんのレシピがのっているので

ぜひキユーピー ハーフ のWEBサイトのほうもチェックしてみてください。

きっとお気に入りが見つかると思いますよ(^m^)


『マヨナムルでビビンバ、簡単でいいわね』

と思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓

押してくださるとうれしいなぁ♪

その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


*アメブロさんのコメント欄は管理者にだけ表示を許可する鍵コメ機能がないため

  コメントは承認制とさせていただきます。

  鍵コメ希望の方は最初に鍵コメ希望と書いてくださいね♪

  承認制はコメント欄にすぐ反映されませんのでご了承ください。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

pilox2さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

8 ■うーらちゃん

うーらちゃんおはよー(^0^)ノ
ナムルをマヨでってほんと思いつかなかった(^^;)
でもこれうんまーかったよん(^m^)
ぜひぜひうーらちゃんも豆乳マヨでやってみてー!
ぶふふ、好みは似ていると思うよー!
だって、うーらちゃんの作るもの全てツボもツボ!
オールストライクだもーん♪(^-^)b

7 ■あやちゃん

うしし(-m-)頭が柔らかいって?それはね、私が17歳だから~♪♪♪
ん?誰?今 石投げた人!!!(笑)
ピーマンね・・・(--;)そうなの、息子の大好きなマヨをかけても
やっぱりもう見た目でだめなんだよね~。
あはは(^^;)あやちゃんの彼氏君はマヨメインなピーマンなら
なんとか食べてもらえるんだ♪
青味だからお弁当には欠かせないよね(^-^)b

ハーフマヨ・・・そうなの、なかなか特売にならないからね。もう少し買いやすいお値段になって欲しいかも(゜∀゜;)

6 ■flareonちゃん

あはは(^^;)土鍋でビビンバいいよー!
過去記事でも土鍋ビビンバ出してるんだけど
今回はこのマヨナムルビビンバにしてみました。
うんうん、石焼鍋買うまでもないよ!
結構ちゃんとおこげも出来るし雰囲気は十分味わえると思うよ(^m^)
マヨナムル、ほんとなぜ思いつかなかったんだろうと思った(笑)
やっぱり料理の先生は目の付け所が違うね♪
サツマイモも甘くて子どもはめっちゃ食べてたよ。
うんうん、大人用はコチュジャンいいねー(゜∀゜)
ぜひぜひお試しあれ~(^0^)ノ

5 ■☆あやちゃん☆

このマヨナムルちょっとお勧めかもー(^m^)
普通のナムルとはまた違ってマヨネーズ味だからサラダ感覚かな♪
ご飯との相性もばっちりで(そうだよね、ご飯にマヨネーズかけて食べる人だっているんだから^^;)
わしわし食べれるご飯となりましたよ!
一人土鍋いいよー!でもそうだよね、人数が多いとガスコンロが足りないか(笑)
おお!ご主人はこだわりのキユーピーマヨラーなのね(^m^)
ぶふふ、またマヨレシピ考えるよー(笑)

4 ■無題

piloちんこんばーん♪
マヨで~?!
今度やってみる~!!
ほんとpiloちんとは好みが似てそうだなぁ~^m^

>里芋ね、意外とラクに消費できるよ~♪
お薦め^m^

3 ■無題

おいしそー♪
ほんと姉さん、いろんなことよく思いつきますね彡(-ω-;)彡
頭が柔らかい証拠ですよねー
息子さん、マヨをかけてもピーマンはダメですか。
うちの彼はマヨをかければ(しかもマヨメインな感じで(笑))
ピーマンも大丈夫!!( ´艸`)
でもできれば出さないでと強く言われてますが笑

ハーフマヨ、お高いんですよねー汗

2 ■へええ

土鍋でビビンバかあ(@_@)
思いつかなかった・・・

石焼ビビンバ鍋を買うまでもないかな~,でも自分で作ってみたいな~なんて思っていました.

マヨナムルは子供向けにはピッタリだね!
サツマイモを使うところが面白いじゃん.

ここにコチュジャンを使っても大人味になって美味しいかもね(o^-')b
早速週末に試してみまーす!

1 ■無題

うほー マヨナムルでびびんばーーーー!!
もう私ビビンバでノックダウンです。
絶対ビビンバにしたらおいしそうだよ。
ぴろぴろたん家の一人土鍋シリーズ見るといつも一人土鍋ほしくなるのよね。でもガスコンロがなぁ・・・
実はうちのだんなマヨネーズはキューピー以外許さないの笑 
マヨレシピいっぱい作ってねー。私をマヨラーにしたんだから。(@⌒ο⌒@)b

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。