ベル

コメントは承認制とさせて
いただいています
鍵コメ希望の方は鍵コメ希望と
最初に書いて下さいね(^0^)ノ



Powered by NINJA TOOLS


レシピブログに参加しています
↑ポチっと押して応援してね♪



ハウス食品さんの

『スパイスがきめ手のおいしいレシピ』

vol.10で

具だくさんロールキャベツ」を

vol.12で

鱈とレタスのブイヤベース」を

掲載していただきました♪



AmebaGGの

’09/4月特集に

おにぎり3種』を

載せていただきました!



2008-11-14 10:05:00

小松菜とエリンギのマヨ炒め

テーマ:めし!
ここ二ヶ月くらい、我が家の冷蔵野菜室にかかせないものが小松菜。
なぜ小松菜かというと、Pちゃんのおやつなのです(^m^)

セキセイインコのPちゃんは小松菜が大好物♪
くちばしを緑にしながら一心不乱に食べている姿は可愛いんです。
そのかわり、食べた後はそこらじゅうに小松菜の残骸が飛び散り
掃除がたいへんなんですけどね(--;)

そんなこんなで人間はPちゃんの食べきれない小松菜を
いただくことになるんですが、
煮浸しだと息子があまり食べてくれません。

そこで息子の大好きなマヨネーズ炒めにしてみました(^0^)ノ



(材料)

小松菜                   4株
エリンギ                  大1本

マヨネーズ                 大さじ1
めんつゆ                  小さじ1~2
胡椒、ガーリックパウダー        少々
サラダ油                  小さじ1

(作り方)

エリンギは縦4等分、横3等分にしてから薄切り、
小松菜は3センチのざく切りにしておく。



フライパンにサラダ油をひいてエリンギを炒め、
しんなりしてきたら小松菜の茎の部分を入れる。



葉の部分も入れたらマヨネーズとめんつゆ、
胡椒、ガーリックパウダーも入れる。



水分がなくなるまで強火で炒めあわせたら出来上がり~♪



ああ!なんて簡単なんでしょう♪
でもこれ美味しいんです(≧∀≦)ノノノ
マヨのこっくり感が小松菜とよくあってます。

歯応えもエリンギのコリコリと小松菜のしゃくしゃくが楽しい♪
こんな小鉢はいかがですか?
お勧めです(^-^)b

『マヨ炒め好き好き~♪』
と思っていただけたら



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。