桶川WRC(桶川わくわくランニングクラブ)

埼玉県桶川市内の小中学生を中心として活動している陸上競技クラブです。
わくわく楽しんで走る事をモットーにしています。
随時入部受付中です。


テーマ:

新座市中学生記録会に桶川中学校から数名が参加しました。


クラブ関係の結果


男子1500m

幸太  4分56秒(手元計時です)


会場にて県内の強豪選手の父兄数名とお話をさせていただきましたが、故障を抱えている子が多いようです。

練習をしなければ強豪の中から零れ落ちる危険があるので、なかなか思い切って休養が出来ないのが実情のようです。

無理をしない方が好いのは誰もが判っている事ですが、どう対処すべきか?子供も保護者も指導者も悩んでいるようですね。

まずは故障をしないような身体作りが大切ですね。少しづつこつこつとやって行きましょう。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード