1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-04-28 14:09:13

まったり森林浴

テーマ:ブログ

こんにちは(^O^)/


春過ぎて日中は初夏の陽気で暑いです焦る


でねっ、昨日お休みの娘っ子とどこかへお出かけしよう~ってことで

数年前、ロハスフェスタに行って以来の万博公園へ朝から出かけてきましたの音符♪



              



モノレールに乗り変える前にスーパーでおにぎりとお惣菜(/ω\)

そしてスタバでアイスコーヒーを買って電車


・・・着くなり木陰を探して・・・まずはの~んびりお食事うま
                                 
           

それから歩いて歩いて・・・GO ~い汗  



花の丘へGO「今開催中のポピーフェア」


         わぁ~すごいすごいびっくり ポピーとネモフィラ
   

    


お日様に浴びて輝いてるよ~☆ ポピーに囲まれてルンルン音



万博公園は広~~~くていろいろな花や木が

それぞれの四季に合わせて出迎えてもてなしてくれますGOOD


爽やかな森林浴・・風が気持ちよくて

        心身リフレッシュで最高に癒される~~                 

平日だったので人が少なくて静かでとてものんびりできました


そしてたくさん歩いていい運動にもなり楽しんだ一日でした~。


おかげさまです!!



実はPCを買い換えたばかりでね8.1に


パパさんにぶつぶつ言いながら教えてもらってるんだけど・・

なんだかすこぶる使いづらくて何もかもがややこしいガーン 

おお枚はたいて(笑)買い換えたものの・・・。なにせ超機械音痴の私だからね


いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-04-22 13:36:06

庭の芝桜

テーマ:ブログ
こんにちは~(^O^)/

なにか気を紛らわせたくてお出かけが多い日々・・
今日はお家でゆっくり~♪

ホワイトデーで貰ったお菓子で
お茶タイム音符

そしてお庭で・・

毎年この前でペコの写真を撮った芝桜

「ネ~ネ~ ペコちゃんきれいに咲いたよ~☆」


楽しかったこと

家族の中心にいたペコちゃん

笑顔を思い出しながら
久しぶりにデジカメでカシャカメラ


庭で育つ植物たち

色とりどりのお花や緑の気をもらって

心穏やかに過ごしています音

お陰さまで!

ここに貼ってあった広告がいつの間にか消えちゃって
どうしたらいいのか分からずです(><;)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-04-07 19:02:56

今日もどんより・・

テーマ:ブログ
こんばんは(^O^)/

雨が降ったり肌寒かったりで春の陽気
どこへ行っちゃったのかな~音符♪

で、過日の雨降りの日曜日(5日)に

亡きペコの


合同供養祭に家族とお参りしてきました
(49日の子 一周忌の子 三回忌の子)

事前に申し込みで塔婆も書いていただきました


ワンちゃん連れで大勢のご家族がお参りされていて

写真もお花もいっぱい飾られいて穏やかな雰囲気でした

ここの霊園は隣に人間用の墓地、お寺がありますので

お坊さんがお経をあげてくださり・・・お焼香をして

そして一霊ずつ名前と命日を読み上げられて本格的です


ペコもきっと「パパ、ママ、おにいたん、おねぇたん来てる来てる」・・・
尻尾を振ってワンワン喜んでくれたんじゃないかなぁ~って思っていますハート

そして住職様から「良い話」「ためになる話」をお聞きする事も出来まして

心のこもった供養を受ける事ができました。

最愛のペコちゃん
そしてどの子もみんな安らかでありますようにバイバイ

で、49日を節目に全骨の納骨を進められましたが(大半はこの日に納骨)


この上矢印分骨した骨壷にはペコの全身のお骨を少しずつ
そして喉仏を入れています

骨壷を抱きしめるとねペコそのものを抱っこしているようで
命の重みを感じるんです。

コレを手放すにはなかなか決心がつかなくて
もう暫く一緒に居ようと・・連れて帰っちゃいましたハート2つ

初めての事で全て家族と相談してけちゃ家流で供養してまいりました

これからも沢山の思い出を振り返りながら

供養しようと思っています


ペコの悲報より本日まで何度もメッセージのやり取りしながら

私の心痛を和らげてくださり励まし支えて下さったブロ友さま

家族共々深く感謝いたしています
有難うございましたheart3

全てがお陰さまです

けちゃ家の一区切りとしての思い出記録でございます。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-04-01 19:26:54

もぅ4月 すっかり春ですね~

テーマ:ブログ
今日はこの子の誕生日ですkirakira*


ペコちゃん 今日はね春の暖かい雨の一日だよ~♪

あなた用のお花、庭にいっぱい植えてるよ(桜草)

15歳、16歳は余裕だと本気で信じてたのに
まさかお誕生日を迎えずに逝ってしまうなって涙

ほんとうならペコを囲んで

「15歳! おめでとう」はーとってお祝してたはずなのにねぇ


ペコが居なくなって2ヶ月余り・・

あの可愛い姿 楽しくて幸せだった思い出等など

ペコを思わない日がなくて

時々気持ちがゴチャゴチャになって、ふいに涙する日もありますが

テレビを見て笑ったり家族と穏やかに話したり

子供家族とお出かけしたりして

少しずつ普通に生活が出来るようになりましたぁ

「時間という薬」が効いてきたのでしょうか

私の気持ちも少しずつ変化しつつ

ちょっとだけ涙の数が減りました。

ちょっとだけ元気になれた気がします。

早くペコを安心させなくっちゃね

時間をかけて楽しかった思い出を
穏やかな気持ちで思い出せたらと思うていますハート

2ヶ月余り過ぎた今日この頃

なんとか前向きの気持ちで過ごす事が出来ています

お陰さまです

読んでいただいた方、ありがとうございます
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-03-15 20:38:17

お陰さまです

テーマ:ブログ
こんばんは~(^O^)/

昨日はホワイトデー

イベントは、かかさず自然に集まってくれる子供達
楽しいく家族揃ってワイワイ~音符♪

美味しいものがプラスして楽しい時間が流れたひと時でした~☆


自分では買わないお菓子の種類いろいろ いっぱ~~いハート
当分おやつは買わなくて済みそうですGOOD

二人の娘っ子と作った手まり寿司


こうした交流も大切にしていきたいですはーと
いや~ 家族の絆はいっそう強まっていますGOOD

こうしていついつまでも家族が集まる居心地の良い
我が家でありたいです
その為にも笑顔で元気で居なくっちゃね~(´∀`o)

皆さまから励ましのメッセージをいただいたお陰で

立ち直りの糧となり
なにか元気が出てきましたあっぷ

ブログを更新する都度、私の心中と共有してくださり

温かく優しい励ましのメッセージや「ブログの再開待ってるね~」などなど
本当に有難うございました11

今日から前を向いて進みます☆

笑って過ごすように心がけてまいります


かなり不定期、気ままに更新ですが
宜しくお願い致します。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。