おけいこ探検隊 & パステルシャインアート わたしいろ

harumiが体験した様々なおけいこ情報と
パステルシャインアート 「わたしいろ」 harumiのブログです。
 オーラソーマ、アロマ、バッチ、カラー、絵本、エッセイ、アートセラピー 
 ニュージーランドフラワーエッセンス、 時計学校・・他多数


テーマ:

おはようございます。


パステルシャインアート インストラクター


harumiです。


昨日に引き続き、ニュージーランドフラワーエッセンス


のご紹介です。


   おけいこ探検隊 & パステルシャインアート わたしいろ


「個人セッション」と聞くと、「どんな感じなのかな?」  ? 


などど感じる方もいるのでは・・?と想い         ?ハート☆


セッションの流れをご紹介してみたいと思います。 ↓




まず、今気になっていることなどを話します。    喋る


(これはお友達と、日々の近況報告をしている感覚で


お話しをして全然大丈夫です。)

それに対して、先生が少し質問をされたりしますので


もう少し詳しく話します。


(ちなみに私は、行く前に


「これを言いたい」「ここを解決したい」     これ


ということが沢山あるので、メモしていって話しています。)


色々と話したら、最後に ↓


  おけいこ探検隊 & パステルシャインアート わたしいろ

  フラワーカードを一枚引きます。   カード  ガーベラ 花


  (これが不思議と今の自分にとても

   しっくりと来て驚きます。

   「今必要なお花が、自分のところに来てくれている

   ようです・・。                        来る


そして、先生が「今、必要な」エッセンスのチョイスを


して下さいます。


  おけいこ探検隊 & パステルシャインアート わたしいろ


  ↑ チョイスしたエッセンスの

    カードも見せて頂けます。



  おけいこ探検隊 & パステルシャインアート わたしいろ


そして、エッセンス1本1本の解説をして頂けます。 


↑ リファレンスガイドと言って

  エッセンスの意味?が書いてあります。↓

  おけいこ探検隊 & パステルシャインアート わたしいろ


   おけいこ探検隊 & パステルシャインアート わたしいろ


   マーカーで、チェックして頂けますよ。


  (私は、このシート以外に先生が沢山の


  情報を下さいますので、ノートにしっかりとメモをして


   家で振り返れるようにしています。)



  おけいこ探検隊 & パステルシャインアート わたしいろ

  エッセンスです!


これを一日4回くらい(好きなペースでOK)取ります。


直接口にいれても、飲み物に入れてもOKです。


私は、毎回行くのがとても楽しみです。


とっても気軽な感じです。でも気づきと変化は沢山あります。


自分らしさを見つけたいあなた、ニュージーランドフラワーエッセンスは


その手助けをしてくれるかもしれません。

今日も素敵な一日でありますように・・

本日もありがとうございました。


いつも応援ありがとうございます しあわせ

感謝
にほんブ

ログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ 人気ブログ

ランキングへ ペタしてね

※ パステルシャインアートについて・講座について、

お問い合わせは、ブログの「メッセージ」からお気軽にど うぞ・・

(出張講座も賜ります)


ニュージーランドフラワーエッセンスHP
http://nzfej.jp/


濱 美奈子先生ブログ

http://ameblo.jp/hamaminako/







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。


パステルシャインアート インストラクター


harumiです。


ちょうど1年ちょっと前に出会った


ニュージーランドフラワーエッセンス



  おけいこ探検隊 & パステルシャインアート わたしいろ

「あなたというお花をみつけませんか?」という 花 花 


ことばにピン!ときて、体験に行き


現在では、定期的に個人セッションに行っています。

   
その時の私は、時計学校を卒業し、


時計業界へは進まず、また振り出しに


戻ってしまっていた状態でした・・。  がびーん


まずは、過去の様々な傷・トラウマ   うううう・・・


(こう聞くとちょっと大げさな気もしますが


結構、みなさん日々の生活で溜まっているものなのです。)


浄化から始まり、今、気になっていることや


感じていること、「自分らしさ」って何だろう?   私 Me


というところが、セッションを重ね、エッセンスを取り入れるごとに


どんどん、明確になってきました。       clear


    おけいこ探検隊 & パステルシャインアート わたしいろ
   


一番大きな変化は


自分を表現したい」という気持ちが強くなったことでしょうか・・ 


これは、レッドラダ「天職に気づく・個人の価値・高いゴール設定


というエッセンス(去年の12月くらい)からかもしれません。 サッカー GOAL


今までは「知識を得て、働く(就職)」ということばかりに


目が向いていましたが


それ以来、エッセイ教室・絵本教室に通うことになります。


「アメブロを始めた」のもこの頃です。    アメブロ アメブロ


他にも様々なクラフト体験に行きました。


その中で、私が感じるおけいこの楽しさの法則も浮き彫りになったり


パステルと出会い、更にパステルシャインアートに出会い、


今パステルシャインアート インストラクターとして


活躍できるようになりました。              おぉ!


     おけいこ探検隊 & パステルシャインアート わたしいろ


1年前には「まったく想っていないこと」でした・・。 


パステルシャインアートの講座も


「来年くらいから活動できればいいかな・・」と想っていたのに


自分の想い以上のスピードで順調に進んでいます。F1 F1-B



 ニュージーランドフラワーエッセンスに感謝  ありがとう


    濱 美奈子先生に感謝              しあわせ


      みなさまとの出会いに感謝            感謝


長くなりましたので、明日は


「個人セッション」の様子をご紹介したいと想います。


今日も素敵な一日でありますように・・

本日もありがとうございました。


いつも応援ありがとうございます しあわせ

感謝
にほんブ

ログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ 人気ブログ

ランキングへ ペタしてね

※ パステルシャインアートについて・講座について、

お問い合わせは、ブログの「メッセージ」からお気軽にど うぞ・・

(出張講座も賜ります)


ニュージーランドフラワーエッセンスHP
http://nzfej.jp/


濱 美奈子先生ブログ

http://ameblo.jp/hamaminako/




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、私が「もうこのエッセンスしか使わないです!」

と絶賛した

ニュージーランドフラワーエッセンス

個人セッションについてご紹介します。



   おけいこ探検隊~1日体験から本格派まで~
   

先日、6回目の個人セッションに行ってきました。


いつも最高の笑顔で  キラキラ

濱美奈子先生 が出迎えてくれます。


お茶を頂きリラックス、セッションがスタートします。


前回のセッションからの変化

 感じたこと、出来事、

 気になっていること

 新しくやってみたいこと

 こうなりたいと感じていること

などなどなど


「友達に言ったら恥ずかしいかな」と思うような

心の中を、はぁと 先生を信頼し 

本来の自分の良さを輝かせるべく キラキラ

どんどん話していきます。

(今、一番私の心を知っているのは

先生ではないかなと思います・・)



※初めての方は、まず自分のお庭の

雑草(オーラ・トラウマ)をとっていきます。


 小さい頃から現在までの辛かったこと むっ

 悲しかったこと・・ ううっ...

 どんな状況でどういうことで・・

 先生と会話をし、見つめなおしていきます。


先生が選んだエッセンスのボトルについて

詳しく解説をして下さいます

私はそれをメモし、日常的によく見返しています。

(これも自分を見つめていることですね。)


   おけいこ探検隊~1日体験から本格派まで~



昨年11月の初回セッションから今までに

かなり変化がありました。


自分の「これ!」というもの(自分らしさ)が見つけたい

という気持ちはあるけれども

 どうしたいのか? ???

 何をすれば良いのか?   理解不能

 執着してしまっていることや

 ずっと引きずってしまっている感情 

 いつも取ってしまう行動のパターン  sei

が沢山ありました・・。


でも今は・・

 やりたいこと

 進んで行きたい方向性がかなり具体的になり OK!!

 そのためにこんな能力がもっとあったらいいな 願い

と思うようになり

楽しく前向き、ハッピーな毎日で はッぴぃ♫

やりたいことがいっぱいの日々になりました! 幸せ


今回引いたフラワーカードは・・

(カードは、毎回引きます。

今の自分に必要なお花が自分のところにやって来て

気づきにヒントを与えてくれている・・と言う感じでしょうか)



   おけいこ探検隊~1日体験から本格派まで~

      

     3 CONFIDENCE  自己信頼

      自分を信じて

      「やってみたいことをやりなさい」

ということだそうです。


まさに今、見えてきた自分の方向性に向かって ↑↑*

やっていいんだ!ということをサポートしてくれますね・・。



   おけいこ探検隊~1日体験から本格派まで~

   

   これが先生に作って頂いたエッセンス

   今楽しく飲んでいます・・・。



自分らしさに気づくためのサポート

  変化への自分の背中をポン!と押してくれるような

     ニュージーランドフラワーエッセンスで

「あなたというお花を咲かせてみませんか?」 花 



詳しくは

ニュージーランドフラワーエッセンスジャパン

http://nzfej.jp/


濱美奈子先生ブログ

http://ameblo.jp/hamaminako/



本日発売の『SPUR』8月号(6月23日発売)にも

NZフラワーエッセンスについての記事があるそうです・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、私のフラワーエッセンスコレクション?を

紹介いたしました。


使っていて

「あまり変化がないな・・」

と思っているとき



ニュージーランドフラワーエッセンス講座


-あなた自身という花を咲かせます-



という言葉に「」ときて

早速六本木ヒルズ アーテリジェントスクールの

講座に参加しました。



   おけいこ探検隊~1日体験から本格派まで~


まずフラワーエッセンの解説があり

次にニュージーランドフラワーエッセンス

(以下NZFE)の特徴のお話しです。



NZFEは、ニュージーランドのネイティブの植物のみ

128種類のエッセンスで構成されています。



   おけいこ探検隊~1日体験から本格派まで~



1から84までのボトルは5つのレンジに分かれていて

5つのステージでヒーリングを進めていくことができます。



つまり


   自分(個性)という花を知って バラ

   雑草があると素敵なお庭になりませんので

   草をとって(オーラの掃除)  草

   土を肥やして(チャクラの強化) つち坊

   新しくなりたい自分の種を蒔いて たね

   (DNAアプローチ)

   理想のお庭をつくる(日常・人生) ガーデン♪



という視点でボトルを選んでエッセンスを

ブレンドします。

そして特に1~36は、生年月日や占星術の

ネイタルチャートから

自分が本来持つ良さを輝かせるエッセンス

(キーエッセンス)を選ぶことができ

どんな人にも対応できます。


他のフラワーエッセンスはネガティブな感情に

対して選びますが

NZFEは「良さを輝かせる」という

ポジティブなアプローチができるのが

特徴(以上講座資料参照)で

使う楽しみが増します。 楽しい



NZFEについて理解したあとは

いよいよ自分のエッセンスを選んでいきます。



   おけいこ探検隊~1日体験から本格派まで~

     こちらがエッセンスです。(一部)



まずはお誕生日から選ぶキーノートエッセンスです。

みなさん解説を読み

「解る解る!納得納得!」と言う感じです。


続いて

もう一つのエッセンスの選びかた

フラワーカードを引く

にチャレンジです。



    おけいこ探検隊~1日体験から本格派まで~


「そのときその人に必要なお花(のカード)が来るそうです」好


選んだ2本のボトルのエッセンスを2滴ずついれて完成です!

2週間ほどのボトルです。

私は2週間と経たずになくなってしまい

個人セッションに行くことにしました。

(こちらはまた紹介いたします。)



   おけいこ探検隊~1日体験から本格派まで~
 

「あなたというお花を咲かせてみませんか?」


本日もありがとうございました。



詳しくは


ニュージーランドフラワーエッセンスジャパン

http://nzfej.jp/


濱美奈子先生ブログ

http://ameblo.jp/hamaminako/




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。