メロン 種

テーマ:
いつも参考にさせて頂いてるhideさんのブログに載ってたメロン種を購入しました。
種まきは来週よてい。

AD

ベランダメロン 終了!

テーマ:


2014年 ベランダメロン完了しました。
ベランダでは合計8個収穫
お盆前にUPした4個と今回の4個です。

パンナ 10.5cm 6/20受粉 8/21収穫

台風でプランターが転倒して割れて尻ぐされ。追熟できずにまったく甘くなかったです。


シャロン2 10.5cm 6/17受粉 8/23収穫

9/4に食べました。おいちー。


パンナ(末成り)13.5cm 7/6受粉 8/29収穫

まだ追熟ちゅー。


マルセイユ 13cm 7/6受粉 9/2収穫

台風で水分多すぎ 裂果してます。

マルセイユ 反対側


マルセイユは栽培難しいです。
水分少なければ枯れます。広島の実家の畑では昨年も今年も全滅
水分多すぎれば裂果
暑すぎると着果しない
湿気が多くても着果しない。
形も変形果が多い。

2年前に美味しく大きくなったのが偶然だった感じです。


パンナは育てやすいし、美味しいですね。
AD

2014/09/04 パンナ実食

テーマ:
会社花壇で収穫したパンナ1.6kgを実食しました。


大きいのがパンナ 小さいのはベランダで育てたシャロン2

どちらも甘くておいしかった!
パンナはいいね。どこでも育つし失敗がないです。

Android携帯からの投稿
AD

2014/8/27 マルセイユ実食 パンナ収穫

テーマ:
昨日会社花壇のマルセイユを実食しました。

17cm 2.1kg

味は?

甘くなかった。。。
みんなで分けて食べましたが糖度不足。


なので会社メロン2
パンナを本日収穫しました。

1.6kg

一週間後のお楽しみ。


Android携帯からの投稿