Happy time

美味しい!嬉しい!&音楽


テーマ:
ワインを飲もうとしたら
1杯頂戴の、次男ったら
ほろ酔いのうっすら赤い顔で好きなアーティストの
"Ed" Sheeranの話から始まり
エレキの弾き語りが始まる♪
その頃わたしとしては
このスピーカーでガンガンA Day in the Lifeを聴いているのに
すぐそばでI Am The Walrus を弾き語りヽ(;´Д`)ノ
でも、どっちも好きだ!!

 

おほほいひひあはは

って、、全国共通!?

 

どちらも

乙女の頃、青盤で聴いていた♪

 

 

 

おまけ

彼の好きなEd

エリックのライブはかなりいったからもういいやって、

いかなかったとき、、、、、

やっぱ、いけばよかったかなぁ・・・・

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

あいにくの雨になってしまった日曜日

1週間ぶりでPCを立ち上げた(+_+)

どーも、仕事で1日見てると、うちでまで

見たくないのよね、スマホですんでしまうことも

多々ありありで!

今日の気分はこれだーと「After the Gold Rush」を聴いてみる♪

 

 

  1. Tell Me Why

  2. After The Gold Rush

  3. Only Love Can Break Your Heart

  4. Southern Man

  5. Till The Morning Comes

  6. Oh, Lonesome Me

  7. Don't Let It Bring You Down

  8. Birds

  9. When You Dance You Can Really Love

  10. I Believe In You

  11. Cripple Creek Ferry

 

雨にぬれた木々を眺めて ぼーーーーーーっとするのに

ちょうどいい

Only Love Can Break Your Heart

 

たくさんのカヴァーあるんだね

 

↓この人の、スキだな

 

 

子供の頃、父の日に何をしてたかな!?

煙草1箱 買いに行ってプレゼントしたかも!!

 

大人になってから

姉がシャツで、私が帽子をプレゼントしたら

それを水彩画で描いてくれた

やっぱり、いる間に、もっといろんなことを

聞いておけばよかったなぁ・・・・・・・

 

 

画像は、実家の庭の花々と、三浦の美味しかったもの!

お花いっぱいで、お父さんシアワセだねぇ!!

IMG_20170618_170215791.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
北鎌倉から横須賀へ

横須賀駅を降りて
ヴェルニー公園へ
咽渇いちゃったよー
(+o+)
beer片手に


左は軍港
右は薔薇

汐の香りと
心地よい潮風

薔薇はもうすぐ終わりそうだけど
いろんな種類が愛でられる

ヴェルニー公園は
フランスの技術者
レオンス・ヴェルニーさんが由来

ベンチに座って夕日も眺めたいところ
買い物もあるから
次回にね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

テレビみてたら鎌倉やってて
うわっ、いきたいーーーー
丁度実家にいくことに
してたから
いこう!!


前に来たときは大雨だった。

でも、雨のアジサイも
とてもよかったな、

明月院
五時までだよ
よく間に合ったな
たくさんの
アジサイ(*'▽'*)

思い立って、きて見るものね


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、同級生たちと中華街近くで会う機会があったので
ランチは、東林へ

2年前にこれまた、同級生誕生会にchoiceしたお店。
それから友人たちは、リピーターとして何回かいってるという!(*'▽'*)
わたしは、あれから2度目だよん!
石川町に近い方だから、静かめで、ゆったりできるのよ
とにかく麺が美味しい!
ネギラーメン
冷やし中華
五目焼きそば
エビ焼売
春巻き

シェアして食べて大満足(*^ー^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の記事が、意識したわけでなく、アメンバー限定となっていて???

アメンバーいないのにヽ(;´Д`)ノなぜ?!

 

この前iPod で、でてきた曲を、順次ご紹介!?というか

φ(.. ) でm(_ _ )m

 

 

The Derek Trucks Band 2009年リリースのAlready Free

 

どの曲もかっこよくて!!ね!!

 

1. Down In The Flood
2. Something To Make You Happy
3. Maybe This Time
4. Sweet Inspiration
5. Don't Miss Me
6. Get What You Deserve
7. Our Love

8. Down Don't Bother Me
9. Days Is Almost Gone
10. Back Where I Started
11. I Know
12. Already Free

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑い日だった
 
あの日も暑い日だった
 
ここは、本当に時間が止まる

 

前回の「六月の子守唄」から、コッキーポップや、ポプコンが

頭の中にグルグル

 

「思い出は泪と共に」は

学生時代のクラブの伝統曲だった

 

この曲をあの「たいやきくん」の子門真人が作った曲

わたしたちは「カノン」といって

何度も何度も歌ったっけね

でもね、歌詞がけっこう、濃い

 

うらぎられて

うそをつかれ

泪でなにもみえなくって

だまされても 

だまされても・・・・・・

あのひとのために

泣くのさ

 

 

どちらかというと↓こんな感じのほうに歌ってたよね

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
月末月初の、超いそがしー時期
仕事場から頂き!!これで夏までにナイスバディ(°∀°)b

水着も着れるぞっヽ(゚◇゚ )ノ
 
そーいえば
水着、、、、、何年も着てない
泳ぐのダイスキだから
今年はプールでもいこっかな!!
 
あっという間に六月
 

六月といえば、この曲を思い出す!!

六月の子守唄、オリジナルがないんだなぁ。。。探したけど。。。。

 

 

ウィッシュのご案内は、姉がよく弾き語りしていた。

ライトミュージックコンテストやポプコンに出て

72年に「ご案内」でデビュー♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

咽もほぼ治ってきた!

しかし まだ飲みにはいけない(/_;)なー
 
大事をとれといわれてるんだなぁ
そーいえば、出川さんも同じみたい
 
真麻さんもだ、
 
芸能人とお揃い(´`:)
 
通勤にはiPodのshuffle
IMG_20170530_221142622.jpg
これは年代物
初代のiPodはパソに充電中にぶつかり
バキッと折ってしまった(/_;)
 
その次のだが、今だに使える
そのうち、iPhoneにしようと思うが
AndroidからiPhoneに変更したお隣のおねーさんは
音楽をBluetoothで聴いていて、操作が今一で
エレベーターでも仕事場でもミスチル大爆音が響き渡ったらしい
 
わたしもやりかねない
 
朝からフロアにZepが大爆音
 
ステキすぎて
みんな目を輝かせ
ニッコリ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:HAPPY
 
な!わけないよ(-。-;)
 
 
今朝のshuffleの選曲 
私の心をわかってくれるように
次から次へといい曲かけてくれたね(°∀°)b
 
If - Bread
Down Don't Bother Me - Derek Trucks Band
The Reaper - Blue Oyster Cult
Tangerine - Led Zeppelin
Red Dird Road- Timothy B. Schmit's 
BLIZZARD  - 松任谷由実
The Long Run - Eagles
Bad Penny -  Rory Gallagher
Fool Yourself - Little Feat
Don't Say You Love Me - Free
Todd Rundgren - Can We Still Be Friends?
 
ということで
1曲ずつ、紹介できたらなんて思うの!
 
If - Bread
 
この曲を聴く前に、エレクトーンの教本にあって
弾きながらいい曲だと、自分ながらの理解の元に
弾いていた。
 
ああ、、永遠に素敵な キュんとくる曲だと
原曲を聴いて、そう思った。
 

 

 

Tomorrow and today
Beside you all the way

・・・・・・・・・

I'd spend the end with you
And when the world was through
Then one by one the stars would all go out
Then you and I would simply fly away

 

究極に、しびれる→死語!? 

なんつー歌詞なんだ。。

 

浸りきりまする(*゜▽゜ノノ゛☆

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はこのアルバム♪ 

 

1973年リリース

  1. Midnight Rider
  2. Queen Of Hearts
  3. Please Call Home
  4. Don't Mess Up A Good Thing
  5. These Days
  6. Multi-Colored Lady
  7. All My Friends
  8. Will The Circle Be Unbroken

 

どの曲もいいんだけどね

 

Queen Of Hearts

 

 

 

Laid Back Laid Back
 
Amazon

 

グレッグは、7回も結婚してたヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。