テーマ:

週末は必ず一人の時間をつくり、




読書やWEBでの情報収集、会社や個人の未来について

考える時間をつくり、その時間をとても大切にしています。




そのWEBでの情報収集には、ブログも含まれます。




今もひと仕事終えてから、一週間分のブログをまとめて

読んでました。




その中で2つほど、ブログの中におもしろい動画があったので

紹介します。




まずは、こちらの著書 で有名な藤沢氏のブログ より、




高橋がなり社長、青葉株式会社「国立ファーム」求人情報




こういう人必要だと思う。




お次は、昔からお世話になっている先輩のbeinas氏のブログ より。




Ben Fisher - Recruit




完全NEXTでしょ。




以上です。




さぁ、明日からまた一週間、がんばっていきましょー。




おやすみなさい。











AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

本日の午前中の打ち合わせ。


OKDELUX                            ~東京タワーのふもとで働くSkateBoarder社長のブログ-20090515mtg


左手前から時計回りで、イミオ倉林社長

同じくイミオの広報担当の沼田さん、




ZOZO の畠中さん、そして、スケート日本代表(笑)、

プッシュコネクションの岡田晋 くん




の計5名で、あるプロジェクトの打ち合わせ。




ナイスリンクでした。




楽しいことになりそうなので、またプロジェクトが

動き出したら、ブログでも紹介します。




ケイシロウこと倉林社長と晋くんは、毎回会う度に

学びや気づきがあり、パワーをもらえる、数少ない

貴重な存在。




なぜか、いつもこの2人と打ち合わせをすると、

ワクワクするし、やる気が起こる(笑)




仕事をしていく上で、そういう人が回りにたくさんいる

ことって、すごい大事だと思う。




これから色々楽しみです☆




そして夜は、新横浜キッズスクール の打ち合わせ。



OKDELUX                            ~東京タワーのふもとで働くSkateBoarder社長のブログ-shinyoko_event



来週はイベントがあるので、お時間ある方は是非☆



↓↓以下、イベント詳細コピペします↓↓



【SKATE & BMX 新横浜Kids'School 】

新横浜キッズスクールでは、4歳から12歳くらいのお子さんを対象とした

スケボー&BMXの基本中の基本の動きを教えることを重点に"毎月1回

新横浜公園NISSANスタジアムスケボー広場"にてスクールを行っており

ます。

来る5月24日(日)はキッズジャム(プチ大会)を開催しますので自分の腕前を

みんなに披露しよう!

皆様のご参加をお待ちしております。


名称: Skate & Bmx 新横浜Kids'School

日時: 2009年5月24日(日) 10:00-14:00

会場: 新横浜公園NISSANスタジアム スケボー広場

交通: http://www.nissan-stadium.jp/access/map.php

詳細: http://shinyokokidsschool.cocolog-nifty.com  もしくは
http://www.nike.jp/nike6/


内容: 午前の部>初めてクラス・ビギナークラス・ミドルクラス
受付:9:00~10:00、スクール:10:00から1時間

※スケボーの無料貸し出しが25本くらいあります。(先着順)
※キッズBMXの無料貸し出しは3台あります。
※午前のスクールは先着100名までとなりますのでご了承下さい。

午後の部>アドバンスクラス
受付:お昼休み中、スタート:13:00から1時間

※但し、5月24日の午後はイベントになります。
初心者からアドバンス級まで参加できるからね~!!










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日(2009/5/13)のネタフルの下記エントリー、気になったのでアーカイブ。




☆局所的に中学生に「iPhone」ブームが到来しているかもしれない話☆

http://netafull.net/iphone/030481.html




尚、エントリーの最後にある、




>これは果たして、東京の中学校だから、という理由なのでしょうかね。




という一文、




自分的には、今は情報がこれだけ溢れてる時代なので、よほどの田舎を除いて、

都心と地方の一般的な流行格差はほとんどないと考えるべきと思ってます。




むしろ、やることない流行人敏感な地方の中高生は、都会の中高生より、

敏感なのかもしれない。




実際、地方の人って、東京を意識したり憧れたり影響をうけたりっていうのが、

想像以上にすごいんだろうなって感じること多いです。




これも、昔からビジネスポイントの一つとして考えてます☆




とくに自分が興味あるファッション等の分野。




実際、ZOZO とかも地方ユーザーの比率の方が全然多いって聞くし。
















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「やはりデザインされてるから値段が高くて良い、なんていうのは
作り手の奢りですよ」


~5/7、ハニカム梶原さんのブログ より~




これ僕もすごく思います。




あとこれって、これからサービスを提供していく上で、重要なポイントの一つだと思う。




何でも揃う時代、リアルサービス、リアルプライスです。




京セラの稲盛会長の言葉で、「値決めは経営」っていう名言がありますが、

ほんと的を得てると思う。




ユニクロの柳井社長もこの辺すごくわかってて、アパレル業界で本気で実践している人だと思う。



これからは消費者は騙せないし、騙して売っても楽しくないでしょ。




シンプルで間違いないことを大切に、楽しいことしていきます。




追伸


そういえば上記と関連して、柳井社長の名著が文庫本になりました。



お薦めです☆












いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末は天気も良く暖かく、





打ち合わせも先に繋がる前向きな話ができ、





久々に実家でもゆっくりできた良い週末でした。





良い週末は、未来への活力につながりますね。





皆様は良い週末を過ごせましたか?





週末に撮った写真をアーカイブ↓




OKDELUX                            ~東京タワーのふもとで働くSkateBoarder社長のブログ-SUNNY

朝起きたら、あまりの暖かさと天気の良さに、

思わず家の前で一枚☆



OKDELUX                            ~東京タワーのふもとで働くSkateBoarder社長のブログ-山崎社長

土曜日の仕事帰りに、アールキューブ山崎社長

大好きな駒沢のハンバーガー屋 までドライブ☆



OKDELUX                            ~東京タワーのふもとで働くSkateBoarder社長のブログ-中央橋

工事中だった家の隣にある橋のライトアップが復活☆




OKDELUX                            ~東京タワーのふもとで働くSkateBoarder社長のブログ-おばば01

久々にばぁちゃんとゆっくり話しました。

はっきり言って家のばあちゃん最高です☆


知ってる人は知ってると思うけど(笑)











いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


OKDELUX                            ~東京タワーのふもとで働くSkateBoarder社長のブログ-JT




本日の日経に思わず目が行く記事があったので、アーカイブ。



日本たばこ産業(JT)は九日、2009年3月期の連結経常利益




前期比17%減3,020億円になりそうだと発表した。




・・・多分もっとあると思う。未知数だ。




恐るべし、国家ビジネス。。




国民としてこのお金の有効活用考えましょ。



EX.




ねぇ、JT さん。



追伸



この後は、スタートトゥデイ社 の会社説明会に潜入してきます(笑)












いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰MAXです。




デザインのリニューアルに伴い、ブログ再開します☆




デザインも一新したし、気楽に更新スタイルで、今回こそ定期更新確定です。。




日々考えてることや日々起こること、会社のことをアーカイブしていきます。




皆様、暇なときにでもチェックしてください。




改めまして、よろしくお願いしますm(u_u)m





OKDELUX                            ~東京タワーのふもとで働くSkateBoarder社長のブログ-OKDBLOGDESIGN
design thanks etsu




追伸



再開といえば、Yanahmad Ali Ibrahims氏のmixiの日記でアップされてた

ガイマリの復活劇には久々胸が熱くなりました↓


http://www.youtube.com/watch?v=ddNUmwrdLnk&eurl=http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1073256413&owner_id=138773



最高に上がりますアップ



respect☆












いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

またまたブログさぼりぎみ。

無理やりでも続けないとダメみたいです。。




ということで、無理やりですが、ブログ用に撮っておいた

写真を無駄にしないために、5月に撮った写真を使いながら、

5月の出来事を軽く振り返ります。




【その①】

ZEOSCAPE 社長であり、友達のしょうちゃん のお誘いで久々に

鹿島のBOBSランプへBBQ。やっぱりここ最高。

また行きましょ☆


BOBS


BOBS2



【その②】

母校である駒澤大学の全校生徒とOBに配布されている「コマスポ」で

インタビューが掲載されました。

愛校精神とか特に無いけど、なんだか嬉しいもんです。

※欲しい方は会社にたくさんあるので連絡ください。


コマスポ



【その③】

久々に東京カレーラボ に行ったら、店長に非売品のTAKEOとの

コラボノベルティを頂きましたw

店長ありがとうございます!また食べいきますね~。


TKカレーラボノベルティ



【その④】

明治神宮御園を散歩。

東京に居ることを忘れます。

間違いなくパワースポット。

※特にこの500円払って入れる場所がお薦め☆


明治神宮01


明治神宮02



【その⑤】

取り引き先であるストレインネットワークス の役員である渡辺さんに

ご招待頂き、全日本プロレスを観戦しました。

タイガーマスクが現役より50キロ太ってました。。

色んな意味で笑えない。。

渡辺さん、貴重な経験をありがとうございました!


タイガー+50



【その⑥】

日本のスケート界が誇る巨匠カメランマンisamくんの

結婚PARTY。

幸せ満点のパーティ、最高でした。

来てた面子も、

LEEくん、サホくん、URA3、赤地くん、カメさん、ムネくん、

本間さん、COYAさん、ユッキー、西林さん、タケちゃん、

アメさん、竜一くん、徹くん、ナオくん、ルイくん、えっちゃん、

赤熊くん、MURAKENくん、ワタライくん、ダイゴくん等など・・・

日本のスケート界のキーマン勢ぞろいで、久々みんなに会えて

良かったです。

isamくん、末永くお幸せに☆


詳細はこちらのインスタントのブログでも


HPY ISM01


HPY ISM02



【その⑦】

経済界の例会に出席。

日本マクドナルドホールディングス原田社長 の講演。

戦略的かつ情熱的。理念ある経営。シンプルな思考。

本質的かつ実践的。

久々に素晴らしい講演でした。

まさに経営のプロフェッショナル。

影響受けます。

原田社長講演01

原田社長講演02



と、まだまだいきたいとこなのですが、気付けばもう午前2時30分。。




明日も早いので、この辺で止めときます。。




やっぱり一回じゃ書ききれませんね。




定期更新がんばります。。




おやすみなさい満月











いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「ウゴウゴルーガ」や「目覚ましテレビ」、

最近では「行列のできる法律相談所」を手がけた



天才放送作家の高瀬さん からご縁を頂き



本日より、しょこ☆たんブログ でおなじみの

GMOグループ の人気サービスヤプログ



公式コンテンツである「100人の社長ブログ」

参加させて頂くことになりました王冠1




100人の社長バナー
100人の社長ブログ☆




PVもかなりあるとのことで




更新さぼりがちの僕としては若干緊張ぎみですが




良い機会ですので




「サプライズ」をテーマに




会社のことやプライベートのこと等、




気楽にいろいろな情報や、

日常を更新していきたいと思いますので




皆様、お暇なときにチェックしてやってくださいませ目




今後とも是非!!




☆KEEP IT REAL ☆




okd_portrait_01

OKD Profile☆   カメラ VAL




追伸




「座右の銘」クリックできます。




僕だけっぽい(笑)




高瀬さん、ありがとうございますm(u_u)m
















いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。