君の色はムラサキ

テーマ:

「引き続き…」と始まった、
前回の『君の色はオレンジ PART2』という記事。

さも以前にもそんなようなこと書いたみたいな書き方でしたが、全くそんな内容の記事ありませんでしたね(笑)


あれ? おかしいな??
いよいよ、痴呆きてんのかな…


(ちなみにあのタイトルはカエラの歌詞から引用)







さて、いよいよ待ちに待った
『Zipper』9月号の発売です!



何を待ってたかと言うと、

『でんぱ組.inc』の もがちゃん がある企画の撮影に僕のリストバンド使ってくれたんです!


いちファンとしてプレゼントに送りつけたところ、
タイミングが良かったのか私服紹介みたいな企画に付けてくれてたみたいです。

どんなのかは以前書いた記事を参照してください。http://s.ameblo.jp/okd666/entry-11566114121.html







左手首のがソレ。
(※ 写真は本人ツイートより拝借。ゴメンなさい)


メチャンコ嬉しい!

本人が付けてくれてるだけでも鼻血もんなのに、
まさか全国誌に好きなアイドルと載るなんて奇跡みたいなもんです!



発売日の昨日。

急いで書店へ走り、
立ち読みで確認もせずレジへ直行。


部屋に戻って、
震える手で静かにページをめくる。


これまでの道のりを噛みしめながら…



さあ、いざ夢の共演!







ん? あれ??




切れてるよ?




付けてる方が切れてるよ??



スパーンッと切れてるよ!!?





まさかのトリミングです!!

このオチには流石に笑っちまいました!(笑)


それでもブログにはちゃんと付けてる写真載せてくれてます。
これだけでもメチャンコ嬉しいです!


http://s.ameblo.jp/mogatanpe/entry-11565271848.html




なんかね、
ビールのCMでサラリーマンがジャッキーと共演する夢叶えたやつあったでしょ?

あれ観てからその気になれば何でも出来るんじゃねーかって気になってきたんですよね!
僕もスゲー単純なもんで!(^o^)/


さあ、これをバネにしてもっと頑張ろう!



最後に、

もがちゃん ありがとう!


ちゃんと渡してくれた事務所の人ありがとう!\(^o^)/


Android携帯からの投稿
AD

君の色はオレンジ PART2

テーマ:



オレンジちゃん。

引き続き チマチマとやってます。


二十歳くらいに作ったやつが、今見るとあまりにもダメちんだったので再生させるプロジェクトです。


ビスも全部抜いてイチからやり直してます。
そんな必要があったのかはどうかはわからんけど、とにかく全部取っ払って浄化したかったのです!
(適当過ぎるバッジのチョイスは気にしないでね。)


たまに、ふと思い出した時に少しずつ打ってるんで超スローペースやけど、
まーまー楽しんでやってますよ。



んで、久しぶりに時間かけてバーッとビス打ってやっと思い描いてる5分の1は進んだかなーと。

まだまだ先は長い。。



指が痛いです。

こんなこと毎日ずっとやってる職人さんには頭が下がりますですm(__)m




ハイブランドの職人さんてどうやってんのかな?

あんなんちょっとでもズレたら殴られるやろ?(笑)


いや、知らんけど。



俺らのやり方だと多少はズレるよな。

縫製する前にキチッと測ってビス打ってるとか?

いやいや、型紙からしてもう印の穴空いてんだろう。


それにしたって一発勝負だからなー

怖いな 怖いな~



なんて頭の中でブツブツ言いながら、
目分量でビスを打ちまくるのでした。



先は長い…




Android携帯からの投稿
AD

ハッピーウェディング

テーマ:

この前、友人の挙式のため久しぶりに東京に行ってきました。


一年半振りくらいでしょうか。

なんか年々出不精になってきて、
カエラのコンサートが無い限り東京まで行くことも少なくなってきましたね…。



折角なんで渋谷原宿あたりをプラプラしてきたんですが、たった一年半でも街が様変わりしててビックリ。


こんなデカい店無かった!
あの小さいショップが無くなった!


そんなことの連続だったワケで、
僕の古巣『666』というパンクのお店も移転して、その後はオシャレな女子のお店になってました。



ちなみによく若い子がショップ名『666』の読み方がわからないらしいですが、そのまま『ロクロクロク』と読みます。

オリジナルラインの名前が
『トリプルシックス』だなんていうもんだからそりゃややこしくなります。


でも、安心してください。
新しく入ってくるスタッフですら読み方がわからない子沢山いましたから(笑)






で、話戻して移転の話ですが、
移転と言っても、向かいにあるビルの二階に移っただけなんですよね。立派な店構えになってましたが。
(※ 写真無し)


でも、青春を過ごした店が無くなったのは、やっぱりちょっと寂しいもんです。



実は、当時ここで仕事サボりながら独学でリストバンド作ってたんですよ。

あまりにも熱中し過ぎて、
来客にも気付かないくらい カン!カン! 一心不乱に木槌ブッ叩いてました。

2階の美容室もさぞ迷惑だったでしょう。


終いにゃお客さんから

「ここの商品はお店で作ってるんですか?」

なんて聞かれて ハッ! と我に帰ることもありました。。


そんなこともありながら、
手探りで初めて作ったリストバンドがコレ。





所謂 “ジョニー・ロットンモデル” と呼ばれているやつです。

簡単に出来そうでしょ?



使うスタッズはたった3つだけ。
それで“ジョニー・ロットンモデル”だなんて偉そうなアイテムが作れます(笑)


そんな汚くて立派な(?)リストバンドから僕の “ものづくり” が始まった
ような気がします。



なんか段々趣味ブログみたいになってきたな。



あれ? 結婚式の話は…!!?




Android携帯からの投稿
AD

暑中見舞い

テーマ:



僕のなかには “30℃ルール” というものがあります。


それは夏でも革ジャンは30℃までなら着れる、という半ば暗示に近いようなものでありました。

(革の薄いシープスキン、裏地にキルティングが無いものに限る)



が、去年から“25℃ルール”に変更しました。。



もう無理です。 暑いです。。



そのくせ冷房には弱いから困ったもんです。



バカな意地で熱中症にならないよう、
皆さん気を付けてくださいねー



Android携帯からの投稿

二丁拳銃

テーマ:




元ア○カバSTAFFの北川さんから
4、5年前に頼まれてたリストバンドを今になって作りました(笑)


超気分屋さんですみません。


そのかわり当時作ってたのよりは
上手くなっているハズなんで許してください!


北川さんはスターウォーズが好きで(多分)、
ボバ・フェットカラーの革ジャンまでオーダーして持ってる人なんで、

じゃあ、次はこれかなと
ジャンゴカラーで作ってみました。



気に入ってもらえると
嬉しいざんすー







Android携帯からの投稿