2016-02-04 03:38:47

ありがとう、自民党

テーマ:ブログ

2月4日、自民党本部が指定した、宮城県衆議院支部の


解散期限を迎えました。私は解散の任を負わないので


党本部によって、自民党宮城県衆議院支部は解散され


ます。


私は、支部の代表者として収支報告書の提出義務があるので


準備をはじめています。といっても、活動休止状態だったので


収入も支出もゼロ円ですけどね。選管によれば、ゼロ円でも


監査報告書の添付が必要だそうです。


自民党宮城県衆議院支部は、国会議員関係団体なので


他の政治団体よりも、厳しい義務を負うのです。



「政党支部の解散を、一主婦の一存で決めるべきではない。


規約にのっとって、総会を開催し、会計報告を行い


解散の決をとるべきである。大久保は現職でない以上


総会を招集できる立場にもないので、県連会長など


しかるべきお立場にある方が


宮城県衆議院支部長に就任され、解散手続きをとられる


べきではないか」


との訴えは通りませんでした。



党本部様や県連様のお達しは絶対で、


「できません」の文字は辞書にない


旧日本軍みたいな体質なんだから


何を言っても無駄ですね。



だとすれば、党本部による解散が、


一主婦の一存による解散よりは、説明しやすい


形になります。



私は、党本部による解散手続きが行われた後


文書で、旧宮城五区支部の役員さんらに


会計と解散の報告を行うつもりです。



「やっと、終わるんだなあ」


と感慨深い達成感があります。


自民党の選挙区支部長として、衆議院議員として


何も変えることはできなかったけど


どんなときでも書き続けたブログだけが


後世に残せるものです。


後進が、大久保みよの轍を踏まずにすんで


くれたら、本望です。



支部長に公募で選ばれてから


「きいてないよ!」の連続でした。


体当たりで、たくさんのことを学ばせていただき


自民党さんには


感謝の気持ちでいっぱいですが


二度と関わりたくないです。


というと、自民党さんからも


「それは、こっちのセリフだ」


と応酬されそうですね。












いいね!した人  |  リブログ(0)

okb34(オオクボ ミヨ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み