2016-03-17 14:35:00

日本代表選出

テーマ:インフォメーション

324()及び329()に開催される2018 FIFA ワールドカップ アジア2次予選の日本代表メンバーに岡崎慎司が選出されました。



≪試合日程≫

324() 日本代表 対 アフガニスタン代表

329() 日本代表 対 シリア代表

いいね!した人  |  コメント(80)  |  リブログ(0)

岡崎慎司さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

80 ■アラタメテ100試合ぉめでとぅ♪

私達岡ちゃんファンは、岡ちゃんの素晴らしさ、頭脳明晰さ、偉大さを十分過ぎる程ゎかってぃますが、普段その凄さをぁまり感じさせなぃ?ところが、逆に岡ちゃんの人間のスケールの大きさを証明してぃるんだと思ぃます^^

岡ちゃんの生き様は本当に格好ぃぃ!色んな迷ぃもぁったでしょぅけど

地に足をっけ、真面目にコツコツと努力を重ね、信じた道を命懸けで歩き続ける
岡ちゃんの凄ぃところはブレなぃ強さ。そして優しさ。

タフにシンプルに目の前の事に全力を尽くす。。岡ちゃんの背中を見て私も頑張らなきゃって^^

ぃっもぁりがとぅ、岡ちゃん♪

移動で疲れてぃる中、大変だと思ぅケド、明日も頑張ってねっ ^-^

79 ■無題

岡ちゃんの笑顔、だ~い好き!
100試合出場おめでとう。
これからも応援しています。
頑張ってね!

78 ■⌒☆

3日は是非とも

マヤの股を抜いて...笑
レスターに白星を。

日本から応援してマス。


*´ω`kico。

77 ■祝!

100試合出場おめでとう♪
ますますの活躍を祈ります!
ガンバレ(^0^)/
岡ちゃん!

76 ■お祝いに参りました

解説の方が、キャプテンマークは不思議でそれで力が出ていい時と、力が入りすぎる場合があるけど、岡崎はもともと暴れるタイプだから大丈夫ですよ…そのとおり、暴れて元気頂きました。オフサイド覚悟で奮起を促すプレーはこれからも硬直した時や相手の消耗を図る時など、代表に求められるプレーになると思います。FWに求められるものは大きいかもしれないですが、また暴れてくださいませ。
100試合おめでとうございます。まだまだ通過点、いつも元気をありがとうございます。中山さんの背中を追いかけたように、きっと子供たちはオカザキの背中を追いかけているのでしょうね。

75 ■代表100試合!!

代表100試合おめでとうございます‼︎
ほんとにすごいですよね✧*°

テレビで岡崎選手のセレモニーが
見れなかったことがほんとに本当に
残念でした。。でも動画とかで少し
見ました!岡崎選手はほんとにみんなに
愛されているなぁというのを
とても感じました(*˙˘˙*)❥❥

昨日ゴールをみれなかったことは
残念だったけど、アフガニスタン戦での
ゴールはとってもすばらしかったです(´艸`)
さすが岡崎選手です...♪*゚
やっぱり岡崎選手の笑顔が大好きです!
なのでこれからもたくさんゴールを
決めて素敵でかわいい笑顔をみせてください!!

おつかれさまでした!
レスターでの活躍も期待しています・:*+.
レスター優勝٩(ˊᗜˋ*)و

74 ■無題

勝利と100試合おめでとうございます!
ずっと応援してます*\(^o^)/*♡

73 ■祝☆100試合

代表100試合出場おめでとうございます(≧∇≦)

シリア戦 勝利おめでとう!!

岡崎選手のゴール見たかったけど、またチームに戻って活躍を期待しています。

テレビからですが、本当に楽しい時間を過ごせました(^○^)岡崎選手、日本代表選手、スタッフの皆さんありがとうございました♪

72 ■無題

100試合目&1位通過おめでとうございます\(^o^)/チームからもサポーターからも、みんなから愛されてるのが伝わりました!
埼スタ行きたかった。。同じ時間を共有したかったなー。
レスターに戻って、また活躍たのしみにしています!遠い日本からですが、いつも応援してますので。怪我なく頑張って下さい!!

71 ■代表100試合おめでとう!!

岡崎選手代表100試合おめでとう!!
得点出来なかったのは、残念だったけど怪我無くチームに戻れそうなので安心しました。
レスターでの得点を楽しみに持ってます。
体調整えて頑張って下さい!

70 ■祝 通算100試合出場

岡ちゃん!

シリア戦の試合録画でしたが今、見終わりました。

記念となる試合でゲームキャプテンを任されたり、岡ちゃんにボールも一杯集まっていたと思います。


サポーターの皆様も岡ちゃんのチャントを何度も歌ってくれていましたね!岡ちゃんは愛されているなぁと思い嬉しい気持ちになりました。


日本代表もシリアに快勝出来て、気持ちよくアジア最終予選に向かう事が出来ると思います。

記念すべき100試合の出場ですが100試合はまだ通過点です。これからも1試合でも多くの試合に出場し、日本の為に得点を積み重ねてください!

これからも全力で応援します!

おめでとうございました!

69 ■100

100試合
勝利おめでとう
(*^▽^)/
シリア戦では、崩しも見られ、前半戦の積極性が感じられた試合でした。
守備の課題が出てきたことも収穫だよね。
岡ちゃん、ポスト上手くなって嬉しかった。あとキャプテン、
お疲れ様でした。
ご褒美みたいですが
岡崎慎司選手は、
サッカー選手の見本になる人だから、こればっかりは仕方ないんだよねーーー。
これからも岡ちゃんについて行ってもいいですか(笑)??
100試合ユニホーム大切にして下さいな!
あと岡崎キャプテン、心配なのが山口さん大丈夫かな。無事、願います。

68 ■SAMURAI OKAZAKI 9

日本代表100試合目出場おめでとうございます!!
これからも全力で応援します!!!

67 ■ぉめでとぅ♪

岡ちゃん♪ 勝利&100試合出場ぉめでとぅ!ホントにホントに素晴らしぃデス。


シュートは惜しかったケド、凛々しぃキャプテン姿に胸が熱くなってしまぃました。

岡ちゃんを心から尊敬してぃます。

これからもゴールを目指し走り続ける岡チャンを、ずっ~っと応援してぃます^-^

今日もぁりがとぅ、岡ちゃん ^-^ ぉ疲れ様でした。

66 ■無題

試合お疲れ様でした
今夜は
ゴールラッシュで
応援してて
盛り上がりました
\(^o^)/
一位通過
おめでとうございます!

65 ■無題

お疲れ様でした。

勝利おめでとうございました❤
そして、100試合目おめでとうございます。
ゲームキャプテンのごほうびもよかったすね

ゆっくり、体の疲れをいやしてくださいね

64 ■おめでとうございます

記念すべき試合、キャプテンマークで活躍。そして勝利。おめでとうございます。

欲をいえば、おかちゃんのゴールみたかった。

でも、ゴールにつながるような縦横無尽な走り。

監督からのアツいキッス。おめでとう~。

63 ■(祝)100試合おめでとうございます♪

岡崎選手のはにかみながらも嬉しそうな笑顔に癒やされました。今日はいつもよりたくさん岡崎選手のチャントが聞けて嬉しかったです♪テレビの前で一緒に手を叩いてました\(^-^)/
レスターも全力で応援しています☆

62 ■おめでとうございます!

勝利&100試合出場、おめでとうございます!
今日の試合はすごい躍動感で感動しました!
蛍君が心配ですが・・・・

61 ■無題

代表のゲームキャプテンお疲れ様でした。
ゴール、オフサイドになってしまって残念。
でも、ファイトする姿はいつも通り頼もしかったです。
今度はレスターでの活躍を楽しみにしています。

60 ■岡崎キャプテン*\(^o^)/*

岡崎キャプテン、お疲れ様でした‼︎
100試合出場も、素晴らしいです^o^b

大事を見ての交代かなと思ったけど、できたらフル出場を見たかった!
ゴールチャンスが多かったから、オカちゃんが1点追加してくれたかも知れないと思えてならない‼︎
でも、その期待と楽しみは、101試合目ですね^^♪

代表戦の後、直ぐにレスターに戻ってと大変なスケジュールかと思いますが、身体も大事にしていただいて、まだガンバってくださいね!
ますますの活躍と勇姿を期待しています‼︎
応援しています*\(^o^)/*

59 ■無題

見せる(勝負強さ)+魅せる(日本らしさや個性)+監督の采配×運=勝利
ただの理想です_(._.)_。
長谷部さんはまとめ役として必要ですが、清武君はチャレンジ精神と勢いがありチームを引っ張るキャプテンシーなので、新しいキャプテンがそろそろ誕生してもいいと思います(^o^ゞ

58 ■応援に行きます。

子供にとってW杯は夢ですが、
プロのサッカー選手にとってW杯は現実だと思います。
だから、もっとチャレンジしてほしい(>_<)
綺麗なサッカーより、戦うサッカー。遠慮がちなチームより 戦うチーム。
ここは日本のホームです◎もっと個々の持ち味を活かしてガツガツ行きましょう!
あと、一つ気になった所があります。日本のパス回しですが、もっと柔軟性を持ったほうがいいと思います。
ボールの支配率が高いのに、縦への意識でバタバタ回してる感じがします。息の上がりが早くなるので、もう少し余裕があってもいいと思います。

57 ■代表通算100試合 出場!

岡ちゃんこんばんは!

今頃はきっと夢の中ですよね?

岡ちゃんが僕の地元の埼玉県に来てくれているのに会場の応援いけなくてごめんなさい…。テレビも録画で応援する事になりそうです…。

でも…19:30からは岡ちゃんがピッチで頑張っている姿を想像し、心の中で応援しながら仕事をしようと思っています。

明日のシリア戦に岡ちゃんが出場すれば代表通算100試合目になりますね。「日本代表に選ばれる事は名誉であり誇りである」と発言している岡ちゃんの事だから区切りとなる100試合の出場が達成出来たら喜びも大きい事でしょう。岡ちゃんの代表での思い出は色々あるでしょう。アジアカップでの優勝やアジア最終予選でイラク戦やウズベキスタン戦の自らのゴールでW杯に出場が決定した時はきっと嬉しかったでしょうが悔しい想いの方が多かったのではないかと想像しています。

これからも全力で岡ちゃんの事を応援しつづけます。

56 ■行きたかったぁ~

くっそ~!
試合、観に行きたかったのに~(T_T)
年度末の忙しい時期でなければ!
岡ちゃん100試合目だし、是非勝利で飾って下さい♪

55 ■コンビネーションと裏打ちのリズム

縦への意識や速攻を仕掛ける時は、状況に応じてタイミングを合わせる、単調な攻撃は有効だと思いますが、
引いた相手には複数人でタイミングを変える、復調の攻撃も有効だと思います!
3者3様の動きをしながら自然にボールを動かして相手の守備を崩す、高度なテクニックですが、日本のレベルはかなり上がっているので勢いでやってみてください!
もっと勝負強さを!


54 ■感覚でプレー

重苦しい雰囲気が漂いかけた中で、こじ開けてくれてありがとうございますっ!!
(あっ、金崎選手の1本目のシュートの時、ゴール前フリーで打てたであろう岡崎選手にパスを出してくれていたら・・もう1点入っていたかも♪(笑))
前半は、サイドからのクロスがゴール前あいてDFが密集している中に単純に蹴っている様に観えたんですけど、後半は少し工夫も感じられて中央からの縦パスもハリルさん発足当時(ウズベキスタン ・ イラクからも流れの中から複数点を取った)プレーも観られて、最終予選に向けてどんどん良くなっていってほしいです♪♪
(ハーフナー選手もいいアクセントになってましたね ✱)
東アジア杯以降出場機会のない柴崎選手や去年のJリーグMVP(ボール奪取能力も向上した)青山選手のプレーもキリンカップ辺りで観てみたいなぁ。。。
P ・ S
今年か来年にスペインやドイツ ・ ブラジル ・ コロンビア辺りとの試合も観てみたいです。 ✱
ドイツ戦でヴァーディー選手も代表初ゴール決めたみたいですね☆

53 ■おめでとうございます

岡ちゃんゴーール

あれで、一気に盛り上がりました!さすが!
29日も埼玉スタジアム行きます!

ゴール見せて下さい!

52 ■無題

俊輔さんがすげー岡ちゃんのこと褒めてるよ!!嬉しいね\(^o^)/\(^o^)/

51 ■練習の成果

ナイスゴール。昔ならすぐに打って、いつも同じテンポでシュート打ってたけど、交わすようにしてるのは練習の成果。DFは逆にゴール前では交わしやすいのでいかに落ち着いて交わせるかがFWには必要。レスターでいいドリブラーがいるのでもっと磨いてドリブルからのゴール期待しています。あとはミドルも練習でしょう。代表でもチームでもミドルのゴールのイメージがない。これもマスターすれば更に上に行けるはず。優勝したら凄いこと、期待しています。

50 ■昨日の得点

中々得点が決まらない中で前半終盤のターン&股抜きからのシュートは素晴らしかったです。あの得点のおかげで後半の得点ラッシュにも繋がったかと思います。

49 ■やっぱり

かっこよかったぁヽ(≧∀≦)ノ
埼玉観戦しましたヽ(´ー`)ノ

ケガしないように頑張ってください!

いつも応援しています(`・ω・´)

48 ■無題

岡ちゃんの華麗なシュート!
凄くカッコ良かったです✨
3/29 シリア戦 応援いきます♪( ´θ`)ノ

47 ■ゴールおめです!

華麗なシュートでしたね。
今度はまたオーバーヘッド決めてください(笑)次戦も頑張ってください。

46 ■☆

29日、50Gで100試合を飾って。

(●´ω`●)σ)´ω`*)゚+。・


おねがぃッ⌒☆゛

45 ■昨日はいい処で1点ありがとうございます!

オッサンは、TVを見ていて気持ち良かった~(*^▽^*)
サムライの如く、切り込み隊長の様に、股抜きに反対の足でのシュートで、”ゴール”メッチャええ気分やで~(^_^)v

それから、それまでの間は若手への指示、的確に出していましたね(*^o^*)
オッサンは、若手を育てながら、自身の見せ場を作ってる貴方は偉いで~、ありがとうございます(・ω・)/

44 ■岡崎選手 今日も絶好調でしたね(๑•̀ •́)و✧

ひげもワイルドで素敵です゚+.゚(´▽`人)゚

でも愛くるしい選手 選出おめでとう笑

確かに柴犬みたいで可愛い(*¨*)♡

これからも一生懸命頑張って下さい!!!!

43 ■無題

岡ちゃんゴールおめでとうございます。
さすが岡ちゃん、ここぞという時に決めてくれました。シュートが上手すぎです。
益々大好きになりました。次の試合も頑張って下さい。

42 ■無題

先制点 技あり華麗なシュート。何あれー!?イメージ通りって何それー!?経験値感じました。。
南アフリカの時からファンですが、進化してますねー。止まらないですねー。
岡崎選手の成長を見るのが楽しみで仕方ないです!本田選手が「サッカー界に勇気を与える」って称えてられましたけど、サッカー界と言わず、日本に勇気を与えてますよ間違いなく。サッカー出来ない私ですら勇気もらってますもん。ありがとうございます。
レスターの活躍もあって、今日は解説に岡崎選手の名前がいっぱい出てました。カメラもいっぱい岡崎選手を映してくれて、岡崎ファンの私は最高の夜でした\(^o^)/

41 ■無題

岡ちゃんのゴール、
めっちゃカッコ良かったです!!!!!

あと髪長い方がステキですね☆*゚

火曜日も応援してます٩(* 'ω' *)و

40 ■ぉめでと~ぅ&ぉ疲れ様でした♪

岡ちゃ~ん♪ ゴール&勝利ぉめでと~ぅ・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆・:


華麗なゴ~ル! 美しかったぁ--♪♪ そして大きな1点でした ^_^


見事にチャンスをモノにしちゃぅ岡ちゃんはホントに凄ぃ!!メチャクチャ格好ょかったょ^^

又々ぃ~~っぱぃのパワーを貰っちゃぃました♪ぁりがとぅ、岡ちゃん*^_^*

今夜は寒ぃから風邪ぶりかぇさなぃょぅに温かくして休んでねぇ。


ぉやすみなさぃ、岡ちゃん ^-^

39 ■おめでとう♪

やっぱり岡崎選手!ここぞという時は必ず決めてくれる(*^o^*)途中交代は残念だったけど、次のシリア戦への体力温存という事で…ずっと応援しています。

38 ■無題

岡ちゃん!
あんな技ありシュートを当たり前のように決めて、本当にかっこよかった!
進化し続けていますねー!!





37 ■無題

岡ちゃんの美しいゴールが
みれて最高に嬉しいです

お疲れ様でした
シリア戦も楽しみにしています

36 ■無題

個が伸びてるね。
嬉しかった。
チームも岡ちゃんも本当に嬉しいのが伝わってきた。
チームの為に
これからもゴール
目指して下さい。
やった~
( ^^)Y☆Y(^^ )

35 ■ゲットゴール*\(^o^)/*

オカちゃん、今日の試合もお疲れ様でした‼︎

前半、ゴール無く終わっちゃうのかなと不安に思ってたら、やっぱり、侍が切り拓いてくれた‼︎
*\(^o^)/*歓喜、歓喜でした。

オカちゃんの似顔絵が描かれた幟が見えたけど、オカちゃんの目に入ったかな?
オカちゃんファンがどんどん増えてるのが嬉しいです(*^_^*)♪

最後、相手選手どんどん接触したような印象がありましたが、大丈夫でしたか?
ケアー、大事にしてくださいねp(^_^)q


次も大事な試合があるので、久しぶりの日本の春を満喫といかないでしょうが、枝垂れ桜が満開になりつつあります。
お近くで見られる機会ありましたら、選手の皆さんや監督・スタッフの方々と、日本の春を感じてくださいね♪
気候は、寒の戻りのようなので、風邪を召されませんように>_<

34 ■無題

岡ちゃん!
すごいかっこいいゴール!
さすがです!!
(^O^)/

33 ■ゴール!

おかちゃん最高ー!
ナイスシュートです。
テレビの前で大興奮!

32 ■先制!

岡ちゃん。
見事なゴールで先制したね。
さあ後半も 勢いつけましょうぜ!

31 ■やった~\(^o^)/

さすが
岡崎慎司~!!!
\(^o^)/\(^o^)/
ゴ~~~~ル!!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み