2016-03-11 20:00:25

3月11日

テーマ:ブログ
東日本大震災から5年が経ちましたが、
自分が出来る事なんて
本当に微力だと思い知らされる。

だけど、だからこそ全力で復興を願い、
そして自分も出来る限りの行動を起こしたい。

岡崎慎司
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
岡崎慎司さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

12 ■オカのゴールでめっちゃ元気出た!

-仙台から-
オカのゴールでめっちゃ元気出ました。それだけで仕事がんばれる!
自分も自分のフィールドで、オカのように不器用でもまっすぐに、やっていきます。ありがとう。これからもよろしく。

11 ■同感です。

3.11。
あの日の事は、鮮明に覚えています。
自然災害だけならば、阪神大震災の教訓を生かし、早く復興できたと思います。放射能の恐ろしさは人間ではどうにもできないという事を改めて痛感しました。
除染、なかなか進まない復興、故郷を離れなければならなくなった方々、今もなお行方不明の方々、今なお仮設住宅にお住まいで3月までには、仮設住宅も撤去されると聞きます。
胸がいたみます。
「がんばろう日本」、「がんばろう東北」なんかむなしく感じていました。
「負けるな、東北!」このことばに ハッとしました。私にできることなんて、有名な岡崎選手には到底及びませんが、忘れないで、いつまでも自分にできる事をしていきたいと思っています。もうすぐ、春が東北にもやってきます。

10 ■無題

日本人として誇りに思ってます。
岡崎さんに勇気をもらってる人、沢山いらっしゃると
思いますよ。 !(^^)!

9 ■岡ちゃんの背中

先人達がなし得なかった夢に果敢に立ち向かってぃる岡ちゃん。
岡ちゃんのその姿がどれだけ沢山の人に勇気を与ぇてぃるか。。
岡ちゃんの背中は色んな事を教ぇてくれます。自分に厳しく高みを目指し続ける岡ちゃん。そんな岡ちゃんは私達日本人の誇りです。

8 ■無題

岡ちゃん!

岡ちゃんに出来る事わ!東北のサッカー少年達に、夢や希望を与える事だょ。

アジア二次予選もうすぐ!

ゴールきめて、勝って、二次予選突破!

岡ちゃんが、ゴール決めた時の笑顔わ最高だからさ!

東北の少年達も、それを待ってるよ。

頑張れ岡ちゃん!

7 ■優勝!CL!W杯!

できるだけ目立つステージで活躍すれば多くの人に感動を与えらますね。アジアのライバルのソンフンミンにも負けないでください!

6 ■復興へ

熱いメッセージ熱い
気持ちをありがとう!
サッカー同様、
日本が一つになって
復興に向かって頑張りたいです。
岡ちゃんのサッカーに多くの子供達、サッカーが大好きな被災地の皆さんも励まされてると思います。
日本代表フォワードの活躍には元気を貰える!
レスター優勝!
岡崎慎司のゴールで
これからも被災地に元気を下さい!
岡崎慎司のゴールの
嬉しいニュース
心待ちにしてます
o(^-^)o

5 ■出来ることを

今日は、朝からテレビであの日の事をそして今を、これからの事をやってました。

出来ることを出来るときに、日常でもやらないと生きてる人の役目だと改めて痛感。

岡ちゃんをふくめ、スポーツ選手の皆さんは希望、夢を頑張ってる姿を見せる事で届けられるって凄いと思います。

私は、岡ちゃんが代表戦でどんな時でも諦めないで飛び込んでる、 ゴールを狙ってるいつも不細工な形になるけど、それが皆を元気にする力があると思います。

これからも、生きて頑張ってる皆さんに岡ちゃんのパワーを届けてくださいね。

4 ■震災から5年

岡ちゃん今晩は。
岡ちゃんは幼い頃に阪神淡路大震災を経験していて、迎えた3月11日 東日本大震災から5年が経ちました。
僕はこれからも、サッカー日本代表と供に東北の被災地を応援していきます。

3 ■ファン

岡崎選手の活躍が どんなにか 被災地の人達に 励みになるか判りません 夢と希望を。全力で応援しています

2 ■ありがとう

遠い所から日本の事、震災の事を思ってくれてありがとうございます。

岡ちゃんにできる事、それはもちろんゴールをする事です。
遠い日本から応援しています。
岡ちゃんのゴールと!
そして奇跡のレスター優勝!
о(ж>▽<)y ☆

1 ■無題

岡ちゃんコメントありがとう。
海外での岡ちゃんの活躍がみんなに希望を与えています。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み