2015-12-14 12:00:00

DIME2月号(12/16発売)

テーマ:インフォメーション

12月16日(水)に小学館より発売される『DIME 2月号』に岡崎慎司の連載ページが掲載されます。


※予告なく掲載や発売日が変更になる場合があります。

岡崎慎司さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

25 ■やっと・・・

やっと、録画してあった、俺のGORL 岡崎慎司という生き方 を観ました。

もぅ~ホントに応援するわ! 岡ちゃん!
ガンバレ(^0^)/

24 ■謹賀新年

新しい年が始まりましたね。
今年から岡ちゃんの運勢は上昇ですよ~!
怠らない努力が実となって活躍できる事を心よりお祈り申し上げます。

23 ■お疲れ様でした!

10人のボーンマウスに対して得点出来ず勝利出来なかった事は悔やまれますが引き分けで勝点1を獲得し、目標の勝点40達成ですね!

チームとしての第一目標達成おめでとうございます。

僕は今日の試合では岡ちゃんを先発で使ってもらえると思っていたのでベンチスタートだったのは残念でした。だけど、次戦こそは先発のチャンスがもらえると思うのでどんどん前に進んで行って欲しいと思います。

前を向く事が大切だと思います!

22 ■最高の2016年を!

岡ちゃん明けましておめでとうございます!

フェイスブックのメッセージありがとうございました!岡ちゃんの気持ちしっかりと受け止めましたよ(°∀°)b

昨年は本当に色々あったと思います。

もしかして…上手く行った事よりも上手く行かずに考えた事の方が多かったかもしれません。

でも…僕は決して悪い1年では無かったと思っています。チームの為に自分がどの様に貢献するかという答えは守備でもあるし、攻撃のつなぎでもあるし、相手を引きつける事でもあると思うからです。色々な事に挑戦して、得られたものもきっと多かったと思っています。

でも…ここ最近の岡ちゃんは「チームの為に…」という言葉に縛られていたかもしれません。チームの為に頑張ろうとするあまり、自分がゴールを取る為の最適なポジションに走りこむことが出来ず自らのゴールの機会も逃した事があった様な気がします。

何度もコメントをしていますが僕は岡ちゃんのストライカーとしての力を信じています。
もちろん岡ちゃんのチームメートには素晴らしいストライカーやアタッカーがいる事も解っています。だけど…自分が一歩引くのではなく、自分も同じストライカーとして良い意味で競って欲しいと思います。2本の矢よりも3本の矢の方が強いですものね!

上手く行く事ばかりじゃないかもしれない。でもまずは自分の一番得意な部分で挑戦する事が一番大事だと思います。

「華」よりも「実」を取るサッカーをしていきましょう!


僕は岡ちゃんの活躍を信じていますし、今年も全力で岡ちゃんを応援します!

21 ■2015年を振り返って

岡ちゃんの今年1年を漢字にするなら僕は「転」という字が相応しいのではないかと思っています。
「転」という字は転換期の「転」であり「転ぶ」という意味でもあります。
今年の1年はアジアカップから始まりましたね。連覇を狙う日本代表でしたがベスト8という結果に終わってしまいました。試合後「アジアでも勝てないのか・・」と岡ちゃんがコメントしていたのが凄く印象に残っています。
そして日本代表はアギーレ監督からハリル監督に監督が替わりましたね。これも日本代表において大きな転換だったと思います。
市場の大きな「転」だったのはレスターへの移籍だと思います。
マインツで2年連続の二桁得点を挙げた岡ちゃん。チームではエースとしての役割を担っていた岡ちゃんですが新たにプレミアリーグのレスターに移籍する事を決断しましたね。
マインツではエースだった岡ちゃんもレスターではポジションを確保するところから苦しんだし、中々結果を出せず苦悩した事も多かったと思います。
チームの為に自分が何が出来るかを模索しながら試合に臨んだ1年だったと思います。上手く行った所もあるでしょうし、苦しんだ部分も大きかった・・・。でも…僕は今年レスターで岡ちゃんがもがき苦しんだものが来年報われると信じています。
来年は自分がゴールを決める事でチームを勝利に導くという強い気持ちをもって取り組んで欲しいと思っています。失敗を恐れずに前へ進み、一本でも多くシュートを放つ事が出来れば岡ちゃんとレスターにとって良い結果が訪れると信じています。
ロシアW杯まで残り約2年半来年も全力で岡ちゃんを応援する事を誓います(^O^)/

20 ■来年の岡崎慎司の姿

後半戦19試合先発出場、19試合で少なくとも10ゴール以上は欠かせません。
ベンチ、途中出場枠に甘んじるのは悲しいですね。
昨日の朝は、試合に出られないくやしさをたくさん感じていました。
試合に出れると思えた試合に限って試合に出られない虚しさがこみ上げてきます。
改めて試合に出ることの大切さ大変さを再度身に沁みます。
来年こそは、レスターでレギュラーを張り、近い将来、パリサンジェルマンクラスからオファーが来てそのまま移籍できるようになったらより一層やりがいが持てます。
レスターの来年のUEFA CLのグループステージは、パリサンジェルマン、FCバルセロナクラスと試合できたら最高であり、望ましいです。
強豪と試合し、もまれてこそ真のアスリート。
来年もよいお年を。
ラニテリ監督には感謝。

19 ■次戦に向けて

レスターシティはマンチェスターシティに対して良く戦ったと思います。勝利は出来なかったけど今日の勝点は意味があったと思っています。

今日は岡ちゃんは選ばれませんでしたが1月2日のボーンマウス戦は絶対にスタメンに選ばれると思っています。

レスターが本当に上を目指すためにはヴァーディ選手やマフレズ選手頼みのサッカーではなく、岡ちゃんの活躍が絶対必要だと思っています。

1月2日全力で岡ちゃんとレスターを応援します!(^O^)/

18 ■世界一タフなリーグ

試合お疲れ様です。クロップ率いるリヴァプールは運動量が凄かったですね、前半戦pk獲得も狙えただけにおしい試合でした! 岡崎選手には連続得点してほしかったですがそう簡単にはいかないのがプレミアリーグ。非常にタフなリーグで個々の選手が怪物だらけの多いなか選手としてどうやってこの先生きて行くかフィジカル&スピード含め選手としたもう一段階パワーアップ出来る事を期待して超一流のFWになれるよう頑張って下さい!

17 ■リヴァプール戦

お疲れ様でした。

好調なレスターでしたが今日のリヴァプールは強かった
ですね。0-1の敗退ですが完敗だったと思います。

今日の敗退を払拭できるような勝利を次戦で目指していきましょう!

16 ■メリークリスマス!

岡ちゃんメリークリスマス!

素敵なクリスマスをお過ごしですか?

レスター公式ショップでの販売のお手伝いお疲れさまでした!青いサンタ帽が似合っていましたよ!( ̄▽+ ̄*)

英語でのコメントも公開されていましたがずいぶんお上手になりましたね!もう少しでペラペーラになると思います。

「レスターのチームは家族の様に団結している」というようなコメントをされていたようですが僕もそう思っています。今のチームはゲームに出場している選手達だけでなく,
ゲームに出場していない選手達を含めたチーム全員から感じます。

試合に勝って団結力が高まっていったのと団結力が高いから好調であるの両方なのかなと思っています。

レスターの好調ぶりに最近日本でもレスターと岡ちゃんの注目度が高まってきていると思います。岡崎ファンとしては嬉しい限りです(‐^▽^‐)

明日は強豪リヴァプール戦です。エヴァートン戦の活躍もあり、岡ちゃんは先発のチャンスをもらえるのではないかと期待しています。ゴールを決める為にはより多くの「シュートを放つ、シュートを放つにはよりよいポジションに走り込み、仲間に何度もアピールする。これを繰り返せば岡ちゃんとチームにとってより好い結果が訪れると信じています。

リヴァプール戦も全力で岡ちゃんとレスターシティを応援します!(^-^)/

15 ■エバートン戦

どうもです。プレミアリーグが大好きな者です。 今季のレスターの躍進には目を見張る物がありますね。監督、選手、スタッフ、サポーターが一丸となって戦ってるのが伝わってきます。プレミアと言えば今までいわゆるビッグ4が君臨していたのですが、レスター、ウェストハム、ワトフォード、クリスタルパレス、ストーク、ボーンマスといったチームの台頭もあり、その牙城が崩れつつある状況ですよね。プレミアは戦国時代に入ったといっても過言ではないと思うし、他のリーグにはない魅力の一つだと思うんですよね。ウィンターブレークがない中でも選手達がサポーターのために戦う姿は見てて気持ちがいいです。

エバートン戦は岡崎選手の良さが出てた試合なのではないかと思います。 1点目のPKの場面と3点目のゴールはまさに素晴らしいの一言です。プレミアは日程も厳しく主力選手の怪我の問題も出てくるでしょうから岡崎選手に掛かる期待は大きくなると思います。 前半はバーディやマフレズが頑張った分、後半は岡崎選手とウジョアがしっかりと期待に応えて上位争いに絡めていけたらいいですよね。怪我には本当に気を付けて頂きたいです。マインツ時代を思わせるような活躍を期待してます。

14 ■岡崎慎司のフル出場、1ゴールの活躍と自信

才能ありすぎてすばらしい。もう鳥肌立ちました。
フル出場、レスター勝利に貢献した1ゴールだなんて最高すぎる。レスターに入ってよかったね。マインツよりすばらしいチームには驚きです。
ラニテリ監督には感謝ですね。
フル出場おめでとうございます。ありがとうございます。
安心して年越しできます。
近い将来、武藤嘉紀選手もマインツからレスターに入ってきたら盛り上がるかも。

「才能アリ第1位」(プレバト) 「一流芸能人」(人気者で行こう 芸能人格付けチェック) 「紫綬褒章」 「国民栄誉賞」 
岡崎さんはこのレベルがふさわしい。
ラニテリ監督も、岡崎選手の頭をなでてくれたらいいのにね(笑)
「安心してください レスターはプレミア1部残留、プレミア1部優勝、CL出場しますよ Come On」(とにかく明るい安村)

自信満々に年越しできるレスター11 最強軍団常勝軍団としての幕開けが今、始まる。

13 ■1年半ずっと待っていました

エヴァートン戦の岡ちゃんはここ最近の岡ちゃんと違っていると感じていました。ゴールが生まれたという結果で言っているのではありません。久しぶりに「THE 岡崎慎司」を見た気がします。

結果も嬉しかったけどそれよりも嬉しかったのが岡ちゃんの試合後のコメントです。田嶋コウスケさんが素敵な記事を書いてくれていましたよ!

ブラジルワールドカップが終わってから岡ちゃんはずっとチームの為に自分が何が出来るか考えていたんだと思います。

でも…もう答えは見つかりましたね。これからはそこをひたすら突き詰めていく事がよりよい結果が生まれると思っています。


僕は岡ちゃんのその言葉を1年半ずっと待ち続けていました。


そして代表でもそのスタイルを貫いてほしいと思っています。レスターと代表は勿論違います!だけど岡ちゃんの良さを引き出させる必要があると思います。どんな戦術に合うではなく、自分の良さを引き出させるように働きかけていく事が大切だと思います。ブラジルではその部分が足りなかった。でも・・ロシアではそうならないために突き詰めていく必要があると思います。もちろん簡単じゃない事は分かっています。でも…そこに取り組んでいくべきだと思います。

日本代表の為にも岡ちゃん自身の為にも!

毎試合3本以上のシュートを打つために自分がどう動いていくかどう働きかけていくかを真剣に取り組み続ける事!それが出来れば今からでもシーズン10ゴールは行くのではないかと本気で思っています。

これからも全力で応援していきます!

12 ■無題

岡ちゃんのゴールシーンとゴール後。
嬉しくって何度もみてしまいました^^
あの笑顔は最高でこっちまで幸せな気分になります!
岡ちゃんファンというだけでサッカーが特別詳しいわけではないけど、こないだの試合は素人ながらに今日はなんか違う、絶対ゴールすると思ってました。
これからも応援してます。
頑張って下さい!

11 ■無題

岡崎さーん!おめでとうございます!!
もうめっちゃ嬉しいです。
チャンス来ましたね~。結果出しましたね~。
やりましたね~。
これからどんどん先発フル出場が見たいです!ケガには気をつけて、頑張って下さい。
日本から応援してます。

10 ■無題

ナイスゴールでした。
岡崎選手の活躍がもっともっと見たいです。

9 ■やったね☆

待望のゴールおめでとう♪この日を待ってました(*^o^*)
岡ちゃんの笑顔は元気を与えてくれてます。ありがとう!

8 ■無題

ゴール本当にうれしいです。
気持ちのいいゴールでした。
プレミアで、DFに詰められながらも落ち着いてシュートできるなんて、すごいです。

7 ■無題

ゴール\(^▽^@)ノ

6 ■無題

ゴール&pk獲得おめでとうー これでレギュラー争い一歩リードだね プレミアといえば昨シーズンはボランチで8ゴールあげたキソンヨン、マンu時代に6ゴールの香川 1シーズンで彼らを結果で抜いてアジア記録出せるといいですね!ちなみにさっきクリスタルパレスのイチョンヨンも決勝弾あげてます

5 ■おめでとう!!!

久し振りの先発!
後半戦が始まる前はハラハラだったけど岡ちゃんの姿を観た時、今日はいけるな!って気がした。何より岡ちゃん自身の気迫がゴールに繋がったんだと思う。
まだまだこれからだよー(^_-)
おつかれさまでした。

4 ■おめでとうございます ありがとうございます

岡ちゃんゴール決めたね!良かった!本当に良かった!

今日の岡ちゃんはミスも多かったかもしれない・・・。

でも今日の岡ちゃんのプレーには必ずゴールを決めてやるという意志の様なものを感じました。今日は前目に位置していた事も僕はしっかり見ていましたよ!

もしかしたら先発のラストチャンスだったかもしれません!でもチャンスをものにした!

ゴールを決める為にはシュートを打つこと!

岡ちゃんは失敗は多いかもしれないだけど成功すれば皆を助ける事ができるそれがストライカーです。

僕は今日のレスターの勝利に一番貢献したのは岡ちゃんだと思っています!

本当におめでとう!そしてありがとう!

3 ■ゴール

ヤッタネ(^_^)v
これからだよ!

2 ■エヴァートン戦 頑張れ o(^▽^)o

岡ちゃん こんばんは!

練習お疲れ様です。明日はエヴァートン戦ですね!

先日のチェルシー戦はレスターが勝利して勝点3が取れた事が良かったのですが試合終了後のキングパワースタジアムの熱狂やベンチにいた選手(特にベナルアン選手)が勝利を喜んでいる姿がとても印象に残りました。

ピッチにいる選手達だけでなく、ベンチで自分の出番を待っている選手達もチームの勝利を喜べるなんてレスターは本当に良いチームだと思います。


チェルシー戦は十分な出場時間を与えてもらえませんでしたがエヴァートン戦で岡ちゃんに多くの出場機会(出来れば先発が良いですね)が与えられることを祈っています。最近の岡ちゃんはボールを追いかけてばかりで中々シュートを放っていません。一試合に1本打てれば多い方だと思います。シュートを放たなければゴールは生まれません。どうすればより多くのシュートを放つことが出来るかを考えてみると良いかもしれませんね!


エヴァートン戦も岡ちゃんの出場と活躍を信じてレスターを全力で応援します(*゜▽゜ノノ゛☆


1 ■チェルシー戦 勝利おめでとうございます! 

岡ちゃん昨年度のチャンピョンのチェルシー戦の勝利おめでとうございます。レスターはここ最近の強さは感じていましたがチェルシーには過去の5試合全敗と全く歯が立つチームでは無かった様ですがそのチェルシーに勝利で来た事は凄い事だと思います。今のレスターは本当に素晴らしいですね!

岡ちゃんもラスト9分間の出場でしたが勝利に貢献したと思っています。

最近スタメンでの出場がみれなくて悔しい気持ちですがこの環境になれては絶対にいけないと思います。今日の試合を見て、次戦のエヴァートン戦は先発に選ばれるような気がしました。

チャンスを与えられることも少ないですがFWとして出場する以上、ハードワークも重要ですが結果を残す事が一番大切だと思います。レスターシティの勝敗と同じ、いや、それ以上に岡ちゃんのポジション争いを応援しています。

次節も岡ちゃんとレスターシティを全力で応援します!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み