2014-10-16 15:00:03

代表戦を終えて

テーマ:ブログ


最近自分の伝えたい事があまり伝わらないなー。

前回の顔の事もそうやったし、

今回は自分が応じたインタビューが
怒ってる風にとらえられてたり、、、

あれは実は周りがうるさくて声を
張っただけなんすけど(T_T)

あと、システムに限界かあると
僕が言ったような記事も見たけど
そんな簡単に限界なんか決めないですしね。。。

僕がブラジル戦で言えることは自分が
FWとしてチームを助けれなかったこと。

それだけです!

あの試合で決定的なチャンスの内一つを
決めてれば状況は違ったはず。

若い選手達に自信持たせる一発を
取れなかった自分に腹が立つ!


ブラジル戦で何よりもポジティブなのは
若い選手が試合に出た事やろ間違いなく。

周りがどう思っても俺はJリーグで育ったから分かる!


代表での経験は底知れないパワーを自分達に与えてくれる。

Jリーグで出てる選手にチャンスがある事は
ポジティブでフェアでみんなの刺激になる!

今回の試合に関して全くそういう報道がなくてどうしても伝えたくて!

目先の勝利を追うのは代表だし、
厳しい意見は受け入れるけど
後ろ向きな意見はやっぱり嫌や。

僕らは勝ちたいし、上手くなりたい!

自分らだって色んな意見を心の中では求めてたりする。

今まで通りじゃ多分この先前には進めないと思う。

それは僕は単に選手や監督だけが変わればいいわけじゃないと思う。

自分がうぬぼれてるわけじゃなくて
真剣に思うからブログに載せました!

岡崎慎司


いいね!した人  |  コメント(273)  |  リブログ(0)
岡崎慎司さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

273 ■無題


おかちゃん!大丈夫ですよ!
伝わってる人にはちゃんと伝わってますよ!(^O^)

怪我に気をつけて頑張ってくださーい!!٩(◦`꒳´◦)۶٩(◦`꒳´◦)۶٩(◦`꒳´◦)۶

272 ■無題

本当素敵。かっこいい!結婚してください!あ、してるか

271 ■無題

岡崎慎司様。
こんばんは。
今年の2月以来ですので8カ月ぶりに
ブログを読ませて頂きました。
先日のブラジル戦での
岡崎慎司さんの試合後のコメントは
TVを見ていてとても気持ちのいい
素晴らしい話し方でした。
これからもあの日のような
力強い言葉を皆様に届けて欲しいです。
オフィス イリュージョン
愛音。

270 ■岡ちゃんさん

o(*⌒O⌒)b

269 ■無題

岡ちゃん(^^)(^^)大丈夫やで(^^)!
一般人の私ですら伝えたいことが上手く伝わらんなんか日常生活でも本間によくあることやのに、それがメディアとかマスコミっていうフィルター通したらちゃんと伝わらんことなんか本間にいっぱいあると思う。
でもそれは世間の人も十分分かっとると思うから報道を鵜呑みにしない人も居てると思うよ!
岡ちゃんのこと、ちゃんと見とる人は見とるからね(^u^)大丈夫!
報道の事、気にしすぎんと岡ちゃんらしくね( ´ v ` )ノ

268 ■無題

正にサムライ・スピリッツ!カッコイイです。
先日ブンデスを観戦に行ってマインツも観たかったけれど叶わず・・・残念です。
これからも頑張ってください、応援しています。

267 ■無題

インタビューみてましたけど
怒ってるように見えなかったですよ♪(´ε` )
逆に声張ってくれてて聞こえやすかったし失礼かもですが面白かったです(笑)
記事にされると捉えられ方が変わってくるときがあるから大変ですね(T_T)

岡ちゃん大好き♪(´ε` )応援してます!

266 ■大丈夫ですよ(^^)

周りがガヤガヤしていたから声を張ってインタビューに応じてくれたことも、ゴールを目指す気ゴールできなかったときはちも、ちゃんと毎回代表戦を見て 選手の気持ちも考えながら応援しているサポーターは分かっていると思います(^^)
中にはそれが伝わらない人もいることは残念ですが…
でもでも岡崎選手のこと大好きなサポーター、たっっくさんいますよ(^^)
私も毎回、岡崎選手のゴールに対する気持ちに興奮しながら見ています( `・ω・´ )♪
ゴールできなかったときは悔しいけど、私達以上に選手の皆さんが一番くやしがっていることも分かるので、次も応援したくなります(^^)

次の試合も、その次の試合も、応援してます(^^)
練習がんばってください♪

265 ■無題

岡崎選手素敵(^^)
岡崎選手の想いはちゃんと皆に届いてるょ!!
岡崎選手がどういう人かちゃんとわかってるからね☆

おもいきってblogに書いてくれてありがとうございますm(__)m
これからもずっと応援しています\(^O^)/

264 ■無題

岡崎選手のその強い思い。元気もらえました


これからも日本代表を、応援しています!

マインツのfacebook 見てますよー!(^o^)/

263 ■負けないサッカー

マインツはブンデスリーガー第8節を終えた時点で3勝5引き分けと未だ無敗記録を更新していますね。岡崎さんの求める負けないサッカーを体現出来ていると思います。一番の要因は8戦で7失点の守備陣にあると思います。守備に関しては組織としての力がとても重要だと思いますがマインツはそれがしっかりと出来ている!失点を振り返って見ても守備陣が崩されてゴールを決められるというより、相手のファインゴールにやられているという感じです。こういったサッカーは格上のチームにより有効だと思います。相手の攻撃を守備陣が何とか凌ぎ、攻撃は速攻で前衛の3人で連係して決める。こういったサッカーが出来れば自分達より格上のチームに勝利する事もできると思います。怪我による、パクチュホ選手、ホフマン選手の離脱は大きいですが残りの選手で団結して先ずはマインツ初のCL進出、そして巨人バイエルンに風穴を開けられるよう頑張って欲しいと思っています。その為にはまず、次戦のヴォルフスブルク戦で岡崎さんがゴールを決め、勝利する事が大切だと思います。一歩一歩夢に向けての階段を昇っていきましょう!全力で応援しています。

262 ■無題

伝えたいことが伝わらない
そーゆーことじゃなかったのに
とゆーこと、よくわかります!

でも、大丈夫!わかってる人には伝わってるから!!
これからもずっと応援してます(*^^*)

261 ■切り返し

岡崎さんの最も得意なシュートパターンは味方からのパスを1、2タッチでゴールを決めるパターンだと思いますが、更なる進化を求めてドリブルからの切り返しからのゴールを増やして行く事も必要かと思います。昨シーズンの最終節で決めたスーパーゴールとまでいかなくても切り替えしが上手く決まれば相手DFを上手く躱せフリーになる時間が生まれます。下半身に負担がかかるし、技術も必要だと思いますが世界のトップクラスのストライカ-は皆切り替えしからのゴールは上手い!岡崎さんの攻撃の幅もより広がるかと思います。いつも応援しています。

260 ■アウクスブルク戦

若手が躍動!勝利おめでとうございます。

二得点目は岡崎選手のスローインを受けてからのパスが
起点になりました。ハイロ選手も巧かったですが。

シュミレーションの場面は・・・!!
ここ何試合か審判との相性が悪いのかな?

交代したアラギ選手とのいい連携からオカちゃんのゴール!を
期待してたんですが残念でした。

ホフマン選手が負傷しましたが、大丈夫でしょうか?
ジャンプして着地する時にひねったんですね・・・

岡崎選手も怪我のないよう、次節も頑張ってください。


259 ■無題

岡崎選手の人柄、大好きです!^_^応援しています(*^^*)

258 ■無題

今更ですがブラジル戦お疲れ様でした!
インタビュー、私は怒ってるようには感じませんでしたけど、報道やらなんやらはそう伝えるとこもあったみたいですね…
気持ちをうまく伝えるのは難しいですね。
日々感じます。
こうやって岡ちゃんの気持ちをきちんと知ることが出来てありがたいです!
とにかく日本に勝って欲しい!
若手もベテランもそれぞれの想いもあると思いますし、とにかく応援しています。
日本代表がんばれ\(^o^)/

257 ■体

体力的アップしか、ないですね。(>_<)

256 ■お疲れ様でした

勝利&勝点3取得おめでとうございます。チームとしては勝点3を取得出来た事がまずは一番大きいと思います。これで暫定ですが3位まで上昇できました。次節のヴォルフスブルク戦に勝利できればELそしてCL出場権獲得の足場は固められると思います。岡崎さん個人としては残念ながらあまり今日は調子と運のいい日では無かったと思います。代表選での疲れも残っているかと思いますが、最近岡崎さんも色々な面で注目されて精神的にもキツイのかなと思います。でもどんな状況になっても岡崎さんのやる事は一つゴールを決めてチームの勝利に貢献する事。体と心に栄養を与え、次節で躍動する岡崎さんを期待しています。いつでも応援しています。お互い頑張りましょう!!

255 ■無題

ブラジル戦、お疲れ様でした!

あの後半のシュート・・・・なんでバーにあたんねん!と思わず叫んでしまうぐらい私も悔しかったです(。・ε・。)

次の対戦では是非リベンジを!

ばぁい(*^o^*)/~

254 ■無題

お疲れ様でした!!!
気持ちは一緒になって戦ってます!
応援してます

253 ■代表戦、お疲れ様でした!



若い選手の成長は、とても楽しみですね。やっぱり、勝って欲しいので、見ていてもどかしいですが。。。時間が必要ですよね。

顔な事(笑)結構取り上げられてましたね。
髪の毛いじられても笑顔の岡ちゃんが、顔の事言うの変だな、と思いましたけど、Twitterでは微妙なとらえ方されちゃうかもですね。

インタビューも見てましたけど、大きい声で話そうとしてるのは伝わってましたよ。

岡ちゃんのゴールをいつも期待してます!

252 ■岡崎さん発信で

本人以外の発信なんてハキチガイも多いと思うので ウンザリする事が多々あります。
誰か正せよと思うことがありますから本人発信で伝えてくれると安心します。

251 ■無題

お疲れ様でした。
ゴール惜しかったです。
かっこよかった!٩(ˊᗜˋ*)و

250 ■かっこいい♡

私は岡崎さんの内面も外見も好きです♡
とってもかっこいいです‼︎

249 ■無題

試合後のインタビューは自分のプレーについて話していたはずなのに、そういう書かれ方をすると意味が大分違ってきますよね(^_^;)
ブログで真意を伝えてくれてありがとうございます☆

248 ■上を向いて

Jリーグにも日本代表にも、そしてもちろん岡ちゃんにも、もっともっと上手くなってすごいチーム・選手になって欲しいと思っています。

その過程で日本のファンみんなが元気をもらえるんですよね。

サッカーはいいです。スポーツは素晴らしいです。

247 ■無題

自分の気持ちと違う風に相手に伝わると辛いですよね… なんとか誤解を解きたくなります(>_<) しかも公に発信されたらキツイと思います!
負けることって凄い経験になるし、強くしてくれると思います。 応援してます!!

246 ■今の代表で一番!

貴方が光ってますし世界に通用しています!
その背中で今の若い選手を引っ張ってください!
楽しみにしています!

245 ■無題

よくぞ書いてくれました。
報道には私も大いなる疑問をもっていました。
岡崎選手の勇気に大きな拍手を送ります。

244 ■まぁ

岡崎さんが持つ心根からの人柄の良さは
これまでに残した多くのコメントや
チームメートが語る数々のエピソードから
じゅうぶん過ぎるほどうかがい知ることが出来るので
曲解してネガティヴな印象を抱くことはまず無いですね 笑
それより
アジアカップもW杯予選も
いつも死闘になって簡単にはいかないので年内の代表戦のうちに
チームとして何か手応えがつかめるといいですね

243 ■コメントに感謝‼

岡ちゃんのコメントに本当に感謝してます。
なんだかんだで、一番わかっているのは戦っている選手であるのは間違いないし、その意見が聞けたのは非常に貴重なことです。

ブラジル戦でJリーガーを含めた全ての選手が危機感と向上心をさらに持って臨んでいくことを期待します。

242 ■無題

岡崎選手!

また、笑顔で次のgoal 待っています!

241 ■神様が見てます。

岡崎さんのブログ、全部読みました。
こんなに努力家で、
こんなにいろいろ考えていて、
真面目で本気の方だと、
初めて知りました。

いろいろなことがあるでしょうけど、
神様が、岡崎さんのこと、見てますよ。

240 ■無題

若手の見本期待してます。
もうベテランやし、
ブンデスでもある程度認知されてきたわけだし、
決めたいやなく、
決めて!

professionalな岡崎選手をこれからも注目して応援しています。

プロの点取り屋 = 岡崎慎司

239 ■ファンに愛されてるよ

岡ちゃん、そんなに心配しないでもファンはちゃんと分かってますよ!
でもね、貴方は”ファン”にも弄られキャラになっているんですよ(>_<)

この間の”顔”事件w といい、ネタにされてしまってますねww
だから面白可笑しく取り上げられているだけで、皆さん分かっていますよ。

岡ちゃんがどれだけ献身的にプレーしていたか評価されていますし
心配されるほど本当に怒っているなんて本気で思ってませんよw誰も!

でも、岡ちゃんが言う通り点を取っていればという発言には同意です。
次の試合では、FWの責任として必ず得点重ねて下さいね。
マインツでの得点量産も合わせて応援していますヾ(o´∀`o)ノ

238 ■応援してます

岡崎選手のプレーを見ると
明日も仕事頑張ろうというパワーが湧いてきます。
来月の代表のホンジュラス戦
チケット買ったんでついに生で観戦だ!
どうかそれまでにケガしませんように。
素晴らしいプレーを楽しみにしてます!

237 ■大好きです♪

岡ちゃん、好きですよ♪

いつも真っ直ぐで裏表無い感じでポジティブでサッカーが何よりも好きで…(≧▼≦)

周りは色々言います。
でも岡ちゃんにはきっと自分の信念があるから大丈夫★

応援してます(・∀・)ノ

236 ■代表戦!!

つぎも、楽しみにしています♪(*^^*)
試合後のインタビュー、そうですよね…\(^^)/
なんか、うちの母(←レッズサポーター)も、岡ちゃんが怒ってる。とか言ってたけど、わたしは、いつもと声がちがうとしか、思わなくて、でも、母の意見に流されそうにもなりました…笑。
わたしは、本田選手と岡崎選手と武藤選手の、パワー溢れる、攻めるときのプレーが大好きになりました☆チームプレーだから、メンバーがコロコロ代わるのは、デメリットが多いとおもうけれど、4年後のその日まで、かわらず日本代表いっぱい応援してます!!\(^^)/♡

235 ■岡ちゃんのこと

その熱い気持ちを、みんな理解し応援しています!
得点王目指して‼︎ドイツでも熱い活躍、期待しています!

234 ■無題

今回の試合、アギーレ監督はテストマッチのつもりで臨んでいて、選手の皆さんは与えられた環境の中でもちろん最善の結果を求めていたと思うのですが、それでも良い結果は出ず周りから色々な批評が出て(それも投げっぱなしな)、それでも若手や代表経験の薄い選手の経験にはすごく繋がったと思うし…

もう全然文章纏まらないんですけど、とにかく応援する側からの意識改革も必要だと感じた一戦でした。

今サッカー日本代表っていうコンテンツは新しいステージに立っていて、本当に色んなしがらみにさらされていると思うんですけど、そんなしがらみを一発で吹き飛ばす魅力が岡崎選手にはあると思うので

「岡崎GETゴール!」

期待したいです!

酔っ払い大学生からでした。
長文すみません。

233 ■侍

誰がなんと言おうが関係無いです。
サッカー日本代表、絶対支持。
ブラジル戦も岡崎選手の魂のこもったプレーはテレビ画面を通じて伝わってきました。
今後のブンデスリーガでの活躍、そして11月の代表戦も楽しみにしてます。

232 ■SAMURAI OKAZAKI 9

ブラジル戦お疲れ様でした!

得点を奪えなかったのはとても悔しいです。
岡崎選手のそーゆーところが本当に尊敬出来ます!
もっともっと応援したいって思っちゃいます!

試合後のインタビューも周りがうるさかったんだろうなって思いましたよ!
実際武藤選手の声はあまり聞こえてなかったですよ( ̄▽ ̄)

これからも全力で応援します!!!

231 ■無題

岡ちゃんのインタビュー怒ってるように見えませんでしたよ!

230 ■(*^^*)本当に

気持ちええ言葉!
(*^^*)伝わります、
頑張らないかんって、自分に置き換える。
また、頑張ろ思った。(*^^*)

229 ■サヨナラは言わんよ。。。 またな。

岡ちゃんはマジ真面目やな~。

試合中のサッカー一直線の真剣な真顔にはマジキュンタヒしそうやったは~(>艸<*)

私事ですが、今度入院することになりました。

ここへコメ出来なくなるけど、いつまでも想ってるで~☆-ヾ(>∀・`)

228 ■無題

ずっとずっとそういう岡ちゃんでいてほしいです。

次は勝利しかありませんね!!

もう絶対負けたくない!

応援してます

227 ■気にしない気にしない。一休み一休み…?

岡崎さんの事、代表の事応援しています。

それ言う事しかできませんが…。 (:_;)

『雑音は気にしない。』って自分に言い聞かせて
ます。自分の好きな事、やりたい事をコツコツ
じみーちにできるだけ幸せだなって思います。
理解をしてくれる家族、友人と話ができる、
それだけでも。

日本のサッカーは始まったばかりで、色んな
意味で今が一番面白いんじゃないかと思って
ます。負けても負けても期待させてくれてますし。ドラマの中盤みたいな感じ。(^_^)



 



226 ■無題

みなさんのコメント...温かくて熱いコメントばかり。岡ちゃんの熱い想いが伝わってるからですね!
これからもずっと応援してます!

225 ■無題

応援してます。
満足ができるプレーを。

224 ■ブンデスの得点王へ

こんばんわ

監督が替わり

メンバーもいま

いろんなお試し期間の中ですから

いろいろな意見が出ていいと思います

その中で みんなで

前向きに

目の前の試合を勝つために

知恵を出して行けたら

いいのかなと思います

サポーターは

選手を信じて

応援するのみです

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み