老舗ニット会社三代目社長岡崎博之の自分らしく事業承継

東京の下町・墨田区・両国で、糸とセーターを売っている [丸安毛糸]の3代目社長です。 経営者の視点、後継者の視点、アパレル業界人の視点・・で気づいたこと、そして、自分らしく事業承継していく方法を書いています。みんなで一緒に元気になれるようにお伝えしていきます!


テーマ:
こんにちは。

本当は教えたいけど、、、教えたくないお店

だって、、、最近のジビエブームもあり、毎晩ずっと満席が続いていて、
嬉しい悲鳴なんだろうけど、全然休みがとれなく働いていて、ちょっと
可哀想に思っちゃった、
両国小学校の時の幼なじみ、吉田龍作くんのお店。

でも、教えちゃう。

って、どっちなんだよっ!!(笑)

両国橋のたもとにある、ももんじや さん。

創業1718年、龍作くんで9代目らしい。
猪、鹿、熊のお料理です。

メインは、猪のすき焼きなんだけど、15分以上煮て食べます。
15分以上、何分煮てもかたくならないんです。

全くクセがなく、とっても美味しいですよ。
パワーがつくし、暖まるよ。

ランチ1200円でやってたんだけど、あまりにも忙しくで今は残念ながら
やっていません。

夜に集中! 龍作くん、頑張ってね。

そんな龍作くんのお店で、毎年行う両国の地元同期会。

昭和38年生まれの、全員53歳の会です。

今年も無事集まりました。
いつも幹事の、大竹敬ちゃんありがとうね。

{5BC0C905-6020-47A7-B80F-736F98DE67E3}

15分以上煮ます。 いくら煮てもかたくならない。美味しいです。

{815FC922-4AD9-4029-BC9E-E70DB3DE95D6}

{2765F12F-2688-4E59-845F-014B5B810CE1}

鹿のお刺身

{A72D5F35-0FDB-417D-ABD4-73E89B2F0368}

両国幼稚園から両国小学校までの仲間たち。

全員53歳。

さくら組からの友達は、50年のお付き合い

{EA4C9244-AF66-48A1-AF49-2508F82EBF9D}

毎年、プレゼント交換とか、

{ED425ED8-CB56-475A-ABB8-6E2A5AD29557}

12月お誕生日の人をお祝いしたりします。

{E153CDF6-B3DF-45D5-B4ED-CA07A82F3301}

プレゼント交換の様子〜♫



こうして1つずつ歳を重ねていくんだけど、みんな元気で嬉しいですね。

こうして集まれることって、下町っぽいよね。

男子は私のように地元で商売していたり、女子は結婚しても実家が両国だからよく遊びに来るし、私もそうだけど、みんな両国小学校が好きで、自分の子供を両国小学校にいれるから、子供同士がまた同じクラスになったり、、、(笑)

あ、龍作くんのお店「ももんじや」さん。

行ってみてくださいね。 ってどっちなんだよ!!(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

糸とセーターのプロ集団★ニットさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります