老舗ニット会社三代目社長岡崎博之の自分らしく事業承継

東京の下町・墨田区・両国で、糸とセーターを売っている [丸安毛糸]の3代目社長です。 経営者の視点、後継者の視点、アパレル業界人の視点・・で気づいたこと、そして、自分らしく事業承継していく方法を書いています。みんなで一緒に元気になれるようにお伝えしていきます!


テーマ:

こんにちは。

今週のクレドは再び1番に戻りました。


クレド#1

私たちは健康を一番に考えます。

毎日の体調管理、自己管理を行い、いつでも明るく、元気な笑顔で、自分の

ベストな状態を作ります。



こんなことを唱えておきながら、、、


過信してはダメな歳ですね


はい、自分のことです。

日曜日の朝、目を開けたら、天井がグルグル回っています。

あれ? 寝起きってこんな感じだったっけ??

って思いながらも、そのままトイレへ。

何とか壁に手をついて、転倒は避けたものの、しゃがみ込んじゃった。


そう、本当に目が回っていたんです。

目をつむっても、開けても、グルグルグルグル、、、

まるで、遊園地のメリーゴーランドに乗ってるみたい。

身体はフラフラしています。


こんなことは、生まれて初めての経験だから、かなり焦りました。

だけど、頭が痛い!とか 吐き気がする!とか、そんなことはなかったので、

自分自身の診断で、これは頭じゃないから、ダイジョウブ、ダイジョウブ、、、と

言い聞かせ、しばらく横になっていたのですが、いっこうに良くならず

相変わらず目を開けるとグルグル回っています。


いい加減、どうにかしなきゃ、と思い主治医へ電話。

運良くすぐに電話が繋がり、そのまま症状を伝えたら、頭じゃなく耳だから大丈夫。

と言うコトバに、まずは一安心。

こう言う時、一番効くのは、乗り物酔いの定番、トラベルミン!と言うことで、

それを飲んでとりあえず、おとなしくしていました。


グルグル回転するのは治まったものの、まだフラフラ揺れる感覚はかなり

残っていたため、結局病院へ行きました。


その後、耳鼻科で診察を受け、念のためMRIまで撮ってもらいましたが、

やはり頭には問題なく、メニエールでもなく、安心しました。

FullSizeRender.jpg



原因は、、、

う〜〜〜ん、疲労、ストレス、食べ過ぎ、飲み過ぎ、、、

とにかく、疲労とかの蓄積らしい。


水分をよく取ること。

疲れをためないこと。

暴飲暴食しないこと。

などなど、、、


そんなことは、わかってるし、そんな疲れもストレスも、暴飲暴食もしていない!

な〜んて、言えないのが今回の原因です。(笑)


はい、6月、7月は自分でもスケジュール帳を見るだけで具合が悪くなるくらい(笑)

予定がギッシリでした。


仕事も、プライベートも、ゴルフも、、、目一杯。

よく出かけ、よく学び、よく遊び、よく食べ、よく飲みました。


その間、風邪もひいたけど、クスリを飲みながらすべての予定をクリアーして、

やれやれ、よくこなしたもんだ、、、とホッとして、自分を褒めていた矢先でした。


過信してはダメな歳ですね


10月で53歳になる身体には、ちょっと無理しすぎちゃったかな〜って反省して

います。

これくらい、なんのその! とも思えない。

行動を振り返りつつ、今回は反省しています。


Facebookとかで、友人知人の行動している姿をみると、若さに羨ましさもあったり、、、

まだ完治していない自分に、珍しく弱気な私です。(笑)


めまいって、すぐには治らないそうです。

薬を飲んで、すぐ効くものでもないらしい。

1週間?10日間?


フラフラな状態を受け入れつつ、慣れつつありますが、とりあえず完治するまで

ゆっくりめで行きます。

ブログやSNSもちょっと今は辛い、、、かな。(笑)

今はそんな感じです。


応援ポチッ、よろしくお願いします ↓ (この四角をクリック!)

老舗ニット会社社長の「みんなで一緒」ブログ-ランキングバナー・ニット赤 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

糸とセーターのプロ集団★ニットさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります