こんばんは。
3連休中から、もう早くもFacebook とかで、超話題になっていた
短パン社長の最新の展示会のご案内状。
今朝、まだ私の手元に届いていなかったので、メッセージのやり取り、、、
「TANPAN来ないよ。」
「いや、そんなはずはない。ニットには速達っす。速達。
お客さま達と同じタイミングです。誰か捨てた?(笑)」
「いや、ホント来てないんだよ。涙」
そんなやり取りをしてたら、スタッフが置いて行った。
一瞬、これ、もしかして捨てられていたかも!!??(笑)
それほど驚いた展示会の案内状。
(って言うか、そう、案内状なのですけどね、、、(笑))
毎回サプライズの連続だけど、中身はいつもマジ、本気です。
前回の展示会で、60社のお客様に、お店の繁盛の為に、
ニュースレターの書き方や添削を行った、
「短パン先生とトライ」。
身をもってカラダを絞って証明した人は、 他にはいない。
って、そんな人、いるわけないのです。(笑)
今回の展示会も、お店の繁盛のために、自分の出来ることを やります。
「短パン先生とトライ」も継続。それに、セミナーも。
リバウンドしないオミセの作り方! 店力アップ! ねっ! カラダはってますでしょ~。 もう一つ、大切なメッセージが含まれていると思います。 それはね、、、 「絞る」と言うことです。
絞ると広がる
どういうことかと言うとね、、、
短パン社長はカラダを絞った。
それは、ターゲットを絞ると言うこと。
こんな案内状を受け取って、展示会に来るお客様もいれば、
キモっ! って来ない人だっている。
(もはや、そういう人には送っていないけど)
来てくれる方にターゲットを「絞る」。
そんなファンになってくれたお客様、共感してくれたお客様、
既存顧客を大切にして、そのお客様とますます関係性が深くなる。
だから、絞るとますますわかりやすくなりファンが増え、
広がるのです。
今、アパレル業界は展示会真っ最中です。
私たちの会社も、来週展示会を行います。
ここからが、大事なメッセージです。
お客様は、たくさん似たような展示会がある中で、
どこに行ってもいい。あるいは、どこにも行かなくてもいい。
と言う選択肢がありながら、どうしてアナタの展示会に
行かなければならないのか。
その答えは、それぞれの展示会、会社の独自性なんです。
短パン社長の会社のブランド、フラムクリップの展示会へ行く意味。
ここの独自性は、個性と関係性に尽きるのです。
でもね、、、
短パン社長のマネをして、カラダを絞ってもダメ~。(笑)
その人、その会社「らしさ」がないと伝わらない。
自分らしい発信を見つけましょうね。
前回の展示会での「トライ!」 ↓
身をもってカラダを絞って証明した人は、 他にはいない。
って、そんな人、いるわけないのです。(笑)
今回の展示会も、お店の繁盛のために、自分の出来ることを やります。
「短パン先生とトライ」も継続。それに、セミナーも。
リバウンドしないオミセの作り方! 店力アップ! ねっ! カラダはってますでしょ~。 もう一つ、大切なメッセージが含まれていると思います。 それはね、、、 「絞る」と言うことです。
絞ると広がる
どういうことかと言うとね、、、
短パン社長はカラダを絞った。
それは、ターゲットを絞ると言うこと。
こんな案内状を受け取って、展示会に来るお客様もいれば、
キモっ! って来ない人だっている。
(もはや、そういう人には送っていないけど)
来てくれる方にターゲットを「絞る」。
そんなファンになってくれたお客様、共感してくれたお客様、
既存顧客を大切にして、そのお客様とますます関係性が深くなる。
だから、絞るとますますわかりやすくなりファンが増え、
広がるのです。
今、アパレル業界は展示会真っ最中です。
私たちの会社も、来週展示会を行います。
ここからが、大事なメッセージです。
お客様は、たくさん似たような展示会がある中で、
どこに行ってもいい。あるいは、どこにも行かなくてもいい。
と言う選択肢がありながら、どうしてアナタの展示会に
行かなければならないのか。
その答えは、それぞれの展示会、会社の独自性なんです。
短パン社長の会社のブランド、フラムクリップの展示会へ行く意味。
ここの独自性は、個性と関係性に尽きるのです。
でもね、、、
短パン社長のマネをして、カラダを絞ってもダメ~。(笑)
その人、その会社「らしさ」がないと伝わらない。
自分らしい発信を見つけましょうね。
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マーケティングの師匠
エクスペリエンスマーケティングの
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