ほろ苦い思い出・・・3月になると思い出すこと。 | うちの一姫二太郎

うちの一姫二太郎

節約ブロガーおかあちゃん奮闘記☆
まじめ長女、子鉄長男、天然オットとのイロイロ・・綴ってます 笑

 
 
おはようございます カナヘイうさぎ おかゆかゆです
 
 
 
日頃は当ブログと
 
メインブログ・楽ラクせつやくLife
 
読んでくださって
 
キラキラありがとうございますキラキラ
 

カナヘイきらきらとびだすうさぎ2とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2カナヘイきらきら

 
 
 
メインブログでは
 
なんだかんだ毎月
 
プレゼント企画をやっているので
 
よかったら参加してくださいカナヘイハート
 
 
 
 

つながるピスケ読者登録してもらうと見逃しがないです♡つながるピスケ

 
読者登録してね
 

 

 

 

 

ショックなうさぎ あんぐりうさぎ サッ  気合いピスケ てへぺろうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

花粉症の季節。

 

ワタシには思い出すことがあるんです。

 

 

 

 

それは、

 

「初めての妊娠」

 

 

いつもこの3月になったら思い出します。

 

 

 

 

そんなセンチメンタル3月を

 

同じように迎えている人が

 

ワタシ以外にもいました。

 

 

この方!!

 

 


 

 

 

ご存知ドキドキmayuたんドキドキ

 

 

 

mayuたんも

 

妊娠&出産を

 

思い出したようで、記事にしてましたニコニコ

 

(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

 

mayuたんの記事も

 

 じ~ん・・ホロリ・・とするお話です。

 

時間の許す方は是非

 

読みにいってみてねとびだすうさぎ2ラブラブ

 

 

 

 

 

ワタシは

 

結婚したのも少し遅かったし

 

不妊症&不育症時代があったから

 

こどもたちを産んだのは

 

少し遅めのほうかもしれませんお願い

 

 

 

 

お嬢を妊娠したのがわかったのは

 

じょじょに暖かくなってきた、3月。

 

妊娠判明直後から

 

激しいつわりに襲われ

 

毎日吐いて吐いて。

 

8キロ痩せたゲロー

 

 

 

 

みるみる減っていく体重に

 

 

いやー

人って食べないと、やっぱり

体重が減るのねびっくり

 

 

 

なんて、

 

当たり前のことを思ったものですあはvあせる

 

 

 

 

お嬢の時は出産まで

 

トラブル続き。

 

入院もしましたガーン

 

 

 

 

 

 

その2年後。

 

まったく同じ3月に妊娠判明。

 

妊娠悪阻で即刻入院を宣告されたものの

 

赤ちゃんは育ってくれませんでした・・・ショボーン

 

 

 

 

 

お星様になった赤ちゃんは

 

お嬢と同じ

 

出産予定日だったんです。

 

生まれていたら

 

誕生日が同じ兄弟に

 

なってたかもしれません・・・

 

 

 

 

 

 

その後、

 

半年以内に

 

また妊娠したけれど、

 

今度は交通事故に巻き込まれて。

 

事故とは無関係

 

と言われたけど

 

その子も育たず、

 

サヨナラすることに・・・なく

 

 

 

でも

 

4人目にきた赤ちゃんは、

 

つわりは苦しかったものの

 

最初からトラブルが

 

まったくない子で!

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

今思えば丈夫だったんだろうね~

 

 

 

つわりのときは

 

無性に鶏そぼろおにぎりが食べたくて

 

毎日鶏そぼろで

 

命をつないでいました 笑

 

 

 

 

そんな鶏そぼろ野郎(湯のすけ)は

 

他にはあまり印象的なエピソードを

 

覚えてない!

 

ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;

 

 

 

やっぱり1番目の子って

 

特別なんだよね~

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

花粉症のころになると

 

思い出す

 

ワタシのホロ苦い妊娠エピソード

 

と、鶏そぼろ 笑

 

 

 

 

小さなこと

 

1つ1つに心配して

 

不安ばかりだった

 

妊娠時代や赤ちゃん時代。

 

 

 

あの頃を思うと

 

子供たちがちゃんと大きくなって

 

キラキラ今は幸せキラキラ

 

 

 

日々辛いことがあっても

 

頑張ろうという気持ちは

 

そういう記憶から

 

湧いてくるのかも

 

しれませんねニコニコ

 

 

 

たとえ仕事場でトラブルが

あっても・・・!あはvあせる

 

 

 

 

 
 
 
 
爆  笑 今日のメインブログも 爆  笑
 
はーと ハート お得いっぱいの記事を はーと ハート
 
キラキラ更新していますキラキラ
 
 
ラブ よかったら遊びにいってみてね ラブ
 
 
 
下矢印下矢印
 
アイスが安い!2,230円→0円でお買い物♥
 
 
 
 
下矢印下矢印
 
クレームして恥かいた話・・・(///A///)!
SMART LIFE POINT(スマートライフポイント)
 
 
 
 
下矢印下矢印
 
 
これぞチリツモ♪
懸賞の応募でもポイントをいただく♪
 
 
 
 
 
 

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村