for うちの一姫二太郎

お小遣いをコツコツ稼いで、教育費を貯めるぞ!安月給なんかに負けない!
おかあちゃん奮闘記


テーマ:


ボンビー一家の10月の生活費公開中


⇒ 詳細は節約ブログ☆彡










夫(ぱぱさま)の母・るーちゃん。




ワタシにとっては姑です(゚∀゚)




少女のココロを持ち


よく言えば素直。


悪く言えばだまされやすい。





こんな彼女なので、


一緒に行動をすると実に


いろいろあります・・・・(´ε`;)







イラストは本文とは関係ありません。





先日のこと、


お嬢がるーちゃんを


勝手に誘ってた。





「ばあちゃんも日曜日は一緒に買い物行こう!


ねぇ、お母さんいいよね??」




こういわれて(本人目の前で)


「えー一緒はちょっと・・・」って


言えるお嫁さんは大したものだと思います。





ワタシは大した嫁ではないので


「え?あ、ああ・・もちろんいいけど」と


普通の返事をしました(´ε`;)


先週も一緒だったけど、


お断りする理由なんて見つかんない。


まぁ。

時期的にクリスマスプレゼントを


ねだろうとお嬢は考えていたものと


思われますしね。





で、当日。




10時に来ると行っていたるーちゃんが


現れたのは10時半すぎてました。


想定内です・・・るーちゃんは遅刻魔なので。



だから、るーちゃんと待ち合わせするときは


30分早い時間を言うものなんだけど


バカ正直な息子(ぱぱさま)は


普通に10時と指定してました イライラ(・∀・むかっ)イライラ




行く先はイオンなんだけど、


お客様感謝デーは混むから、


早めに行かないと


駐車場がなくなるというのに・・・・





この時点で


せっかちなワタシは


結構イライラ。


案の定、駐車場は


めっちゃ遠くしか残ってなかったです

(○`ε´○)プン





でもイラついても仕方ないんで


とりあえず、子供たちお目当ての


おもちゃ売り場へ。



まぁ今日はプレゼントも買ってもらうしね、


と思ったし、


一応にこやかに談笑して向かいましたよ。





お嬢は、るーちゃんに


買ってもらおうと思ってたものを


前から決めてあったので、


おもちゃやについたとたん、


さっそく探して持ってきました。




「ばあちゃん、コレ買ってー!!!」と。









コ レ

↓↓↓↓

バンダイ 妖怪ウォッチ 05 コマさん プラモデル(E3455)
¥630
楽天







・・・・・・・・






安すぎませんか!?

それ!!!!

∑(゜∀゜)






ちなみに湯のすけは、これのコマじろう。


2つ合わせても1,500円しないんですが・・・・





さすがにるーちゃんもビックリしてたけど


まぁ・・・・・子供たちが欲しいというんだから


仕方ない・・・・


もっと高いものを買ってもらえ!!と


鬼嫁はココロの中で騒いでましたが


口には言いませんでした(´ε`;)






で、その支払で、


「ポイントカードはお持ちですか?」と


レジ店員さんに聞かれた、るーちゃん。




「カード持ってる?」と


ワタシに聞いてきたんで、「ああ、あるよ」と


せめてポイントつけてもらおうと出したんだけど・・・・





「ポイントが使用できますが、使いますか?」と


さらに聞かれたるーちゃん。


そして、


「ああ、使ってください」と・・・・・!!!!









えーーー!!!!

Σ(゚д゚lll)








わーたーしーのー


たーめーたーポーイーンートーーー!!!!




せっせとポイントを貯めていたのを


一瞬で使われた瞬間でした。





しかも!!!





ポイント使わなくても


クリスマスプレゼントとしては


安かっただろうーーーがーー!!!!!


わぁぁぁぁぁ・゜・(ノД`)・゜・ぁぁぁぁん







がーん






教訓:るーちゃんにカードを貸してはいけない






またひとつ嫁レベルをあげたワタシなのでした。















にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村 へ ポチリ








人気ブログランキングへ  こちらにもポチリと






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

おかゆかゆさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。